旦那さん

ストレス発散なんて人それぞれだね

おはよございます。
今週はお天気悪そうだけどお互い頑張りましょうね。

いやぁ・・・・蒸し暑いですねぇ・・・。
湿度計見たら85%とか出てるもん・・・。
オエェェェェッ


コパン元気です。元気すぎです(笑)
寝返りなどを駆使して部屋の中を転がりまくってます。
お座りができるまであと少しってとこですね。
抱っこして攻撃もパワーアップした感じで
家事もできないし体力的にもつらいし普通じゃ対応できないので
最近はスリングに頼っております。
重さは変わんないけど本当に楽です スリング。
今では抱っこしてないときでもスリング装着してるのが当たり前になってて
たすき掛けのその姿は選挙の人みたいです(笑)
今は一つしか持ってないので洗い替えを購入したい・・・・。
買って下さい パンキチクン。


パンキチクンの仕事先に
同じ年の赤子がいる人が3人いるんらしいんです。
んで父親同士でいろんな情報交換したりしてるみたいなんだけど
ある人のうちでは週末は必ず外食なんだそうです。
凄いよね~羨ましくないといえばウソになりますが・・・。
我が家はコパンが生まれてから外食はほとんどないので
その事をパンキチは結構気にしてたっぽいです。
まぁ以前もちらっと愚痴りましたが
お休みの日も3食ご飯用意するのはパンクロなので
体力的にいえば辛いですよね。
でも台所に立つのパンクロは嫌いじゃないし
週末用メニューってパーティーメニューみたいなのにして
お酒とかも飲んでるからパンクロ的には全然OKなんだけどね。
コパンには悪いけど・・。

んでパンキチが今度外食に行こうと提案してくれました。
でもね 気持ちは大変うれしいんだけど
パンクロは外食のメリットがあんまり感じられなのよね。
外食って言っても赤子連れだからいろんなこと気をつけなきゃいけないでしょ?
だから行くところ限られちゃうと思うんだよね。コパンの月齢だとさ。
行った先でギャン泣きされたらご飯どころじゃないからさぁ・・・。
あーーーそんなの考えるだけでパンクロ無理ッ。
今はまだその時じゃないわ・・・パンキチクン・・。
なので
「もう少しコパンも食べられるようになったら連れて行ってよ。」
と 提案しました。
そうしたら
「それじゃ いつまでたってもパンクロが楽できないじゃん」
と嬉しいことを言ってくれるので ここぞとばかりに
「正直外食よりも2時間位コパン気にせずゲームしたい!!」と
と言ってみたらなんか真剣に考えてくれて
「じゃあ二時間ゲーム+中華のテイクアウト(パンクロ大好物)でどう?」
と本当にしてくれるかどうかは怪しいけど来週実行してくれることに。

ぱっと口から出た欲求がゲームだなんて・・・我ながら呆れてますがね。
今でもゲームしたり本読んだりとか楽しめてるんだけどね。
でもコパンが寝た後でさぁやるぞ(読むぞ)って臨むんだけど
3分後くらいには自分も寝てるんですよ・・・(笑)
図書館で借りてきた本も毎日1ページくらいしか読めないんだもん。
未読のまま返した本の多いこと。
DSも開きっぱなしのまま寝ちゃうから充電切れで
セーブできてなくて同じとこから何回もやりなおしたりとかだし。
もうちょっと楽しめたらなぁって思うんだよね。
まぁわがままだけどね。
パンクロ母に知られたら滅茶苦茶怒られそうです(笑)
とりあえずは週末楽しみにしようと思ってます。

でもここだけの話・・・
本当は2時間なんて足りません(笑)
有野課長ばりに13時間位やりたいです・・・。
あぁ・・・。

| | コメント (0)

開かずのスーツケース

29W3D


おはようございます。

今週はもう水曜日だ。なんだか得した気分です。
週末はちょっと忙しいので
用事の無い今日明日は家でまったりするつもり。

週末甥っ子の運動会なんですよ
なんか毎年見に行ってるんですよね。
いつもお義兄さんが仕事の都合で来られなくって
少人数でお弁当は
寂しいだろうという気持ちもあるんだけど
ただ単純に運動会を観戦するのが好きだと言う話もある(笑)
みんなすごく頑張っててすごく可愛いのです。
今年は初めてお義兄さんもお休みが取れたらしいので
甥っ子的にはお父さんが来られるってだけで
楽しみなんじゃないかなぁ?よかったね。

父が亡くなって初めての運動会。
父の代わりに今年はパンクロ達がカメラマンになります。
なぜなら子が生まれるという事で
父ご自慢のカメラをパンキチ一家が譲り受けたからです。
これって形見分けって奴ですよ。
最初パンキチもパンクロも
そこまで良いカメラだと思ってなかったんだけど
貰って家に帰って説明書見てビックリ。
何だこれ?めっちゃ良いやつじゃん!
デジカメなんだけど家にある
数年前のモデルとは当たり前だけど出来が違う。画素が違う(笑)
おまけに望遠レンズまでついている・・・・。
使いこなせるのか微妙ですが良い写真を取って
父に見せてあげたいと思ってます。
まぁそんな事しなくても
甥っ子の事はいつでも見守っているはずなので
運動会なんてかぶりつきの特等席で見ていそうだけどね。


さて そして日曜日は納車です。
まぁ手続きが上手くいけばの話だけど。
今のところ順調に進んでるみたいだから大丈夫じゃないかな。

で 前日運動会だし当日はちょっとでも早く車屋行きたいじゃん?
なので昨日古い車の中を掃除する事にしました。
そんなに物入ってないと思っていたけど
5年も乗ってるといろんなもんが出てきますよ
80%ゴミだったけどね(笑)
分別大変でした。


残ったものの中にパンキチクンのスーツケースがあるんです。
結婚前に彼が使っていたもので置き場所もないから
とりあえず車に入れてたのが結局そのままになってて。
でも燃費の事もあるし次の車のスペースの事もあるので
とうとう家に持ってくることになりました。
そもそも去年引越しした時に持ってくればよかったんだけど
パンクロ中に何が入っているのか大体想像ついたので
そのスーツケースの存在を無視してました。

で 昨日スーツケースの中身の話になったので
(どうやらパンキチにも何が入っているのか謎らしい)
空けてみることに。
まぁ勿論パンキチ一人でやっていたけどね。
意地悪して一緒にやってやっても良かったんだけど。

数分後なんか微妙な顔してこちらにきたので
「中身なんだった?パンクロが見たら面白くないものだった?」
と聞いたらしょぼんとして
「うん・・・多分面白くないものだと思う・・・・。ゴメン」
と返ってきました。

やっぱりなぁ・・・予想通り!
スーツケースの中身はおそらく前奥さんの写真や
結婚式のアルバムでしょう(笑)
他にも色々あるんだろうけど。

パンキチはバツイチです。
子供は居なかったので前奥さんとは今は全く疎遠だし
その結婚生活よりもパンクロといる月日のほうがもう全然長いので
今更どうこう言うつもりはないけどね。
家族も増えようとしてるし・・・。
でも一緒に住みたての頃はビデオラックに普通に置いてあった
彼の結婚式のビデオを発見してキレたりしてました。
頼まれていたビデオ録画しようとして空テープ探してたら
パンキチのタキシード姿だもん(笑)
ありえないよねぇ・・・・。
存在を忘れていたみたいだけど失礼なお話じゃありません?
なんかひと悶着あって彼はそれを処分をしてました。

で ビデオがあるくらいだからそりゃアルバムなんかも当然あるわよね。
と予想はついていて 
でも別にそんなもの整頓した覚えもないから
あるとしたらあの開かずのスーツケースの中だろうと思っていたのです。
実は↑のビデオ事件の後に
このスーツケース空けてやろうと思ったこともあったけど
鍵はあっても暗証番号がわからず断念(笑)
それから約5年・・・・
パンクロの中でどうでもよいものに成り下がってました。
というか家にはもっと使い勝手の良いスーツケースもあるので
早く処分してくれないかなぁ・・・と思ってました。
邪魔くさいのよ!


で パンキチは
「もうこれ処分したいんだけど・・・どうしよう・・。
パンクロってこういうものってどうしてるの?」
と聞いてきた。 つまり
前彼やなんかの写真の行方という事だと理解したので
「パンクロはパンキチクンと住む前に
全部シュレッダーにかけて処分したよ。
だからこの家にはそういうもの一切持ち込んでない」

と思わず嫌味を言ってしまったよ
通じてないみたいだったけど(笑)
だって 「どうしよう?」じゃないよねぇ・・・。
彼にしたって思い出として大事にしているというよりも
整頓する暇もなく気付いたら持ったまま
月日が経ってるというところなんだろうけど
やっぱり気分は良くなくってよ。
どうでもいいものという位置付けでもね。
家には置いて欲しくないなぁ・・・やっぱり。
かといってずばっと処分してとかこちらからは言いたくないし
察して自発的にして欲しいというのが本音です。


まぁパンクロの場合そっち方面でこれは・・・という写真もあったけど
それよりも飲み会や夜遊びでの醜態写真のほうがたくさんあったから
心置きなくシュレッダーにかけさせてもらったんだけどね。
そんなもんパンキチクンは勿論実家に置いといて
万が一親にでも見られたら嫌だったし・・・。
我ながらドライだとは思うけど。


ちょっとの間悩んでたみたいだけど処分する事にしたようです。
でも「又今度絶対捨てるから今日はとりあえずこのままでいい?」
と聞いてきやがった(笑)
別にいいけど絶対そのまま数年経ちそうな気がする(笑)
どれくらいそのままでいくつもりなのか
ちょっと楽しみではあるかも。

やっぱりどうでもいいとは言いつつも
どうでもよくないみたいだわパンクロ。
まだまだ青いです。


最近読んだ本

クラスルーム        折原一
天才探偵Sen2               大崎梢

| | コメント (0)

スキキライ

周期23日目

おはようございます。

いやぁ~「ちりとてちん」のA子うっとおしいですねぇ(笑)
今週はなんだか嫌な感じのお話だなぁ・・・。
しかもこの問題 来週に持ち越しっぽい・・・・・うへぇ!
明日は同じくちりとてちんウォッチャーの友達が遊びに来るので
思う存分話をしたいと思っております。

もう週末ですよ。早いなぁ。

先週末ね。パンキチクンにフォンダンショコラを作ってみたんです。
アツアツのうちに食べると中がトロっとしていて素敵な食べ物です。
作り方も材料もものすごく簡単で
作り始めてから食べ始めるまで30分程でしたよ。
味も少し甘かったけどとっても美味しくいただけました。
・・・・・パンクロはね。
パンキチクンは全部食べてくれたし美味しいとも言ってくれたけど
明らかに気に入ってなさそうでした・・・。
もういい加減本気の美味しいと嘘の美味しいって
態度でわかりますよ。
原因もわかってます・・・・・・

あったかいデザートだからです きっと

パンキチクンはあったかい果物とデザートが苦手です。
パイナップルを焼いたものも駄目アップルパイも駄目
酢豚のパイナップルや林檎なんてとんでもない・・・・・・・。

らしいのです。
知ってて作ったパンクロも悪いけど
まさかフォンダンショコラも駄目だとは・・・・・・
他のとはちょっと性質が違うと思うんだけどなぁ・・・・。
パンクロは気に入ったので今度は自分一人で楽しむことにいたしました。

パンクロはあったかい果物とか大好きです。
母がよくハム等と焼いてくれたりしたので
正に母の味!
ちびっ子の頃なんか焼いたパイン乗ってると
テンション上がりまくりだった気がする・・・・(笑)
酢豚も果物だけ拾い食い(笑)
そして冷たいアップルパイはわざわざあっためて
デリバリーピザはハワイアン(ハムとパイン)を注文・・・・・。
どんだけ好きなんだろ・・・。


そんなに好きなのにここ最近食べてないなぁ・・・・・。
まぁ2人いて1人が苦手なら作っちゃいけないし
デリバリーでも頼めないよね・・・・・。
こうして思い返してみるとどんどんどんどん食べたくなってくるわ。
今度ハワイアンピザ作っちゃおうかなぁ・・。
パンキチには別のトッピングのを作ってやればいいんだし。



今までパンキチとワタクシ食の好みが真逆だと思っていたけど
そうじゃないのね。
パンキチの食の好みの範囲が狭いのよ!
だってパンクロは奴に合わせることができるけど
パンキチはきっと無理。
嫌いなもの多いんじゃぁー!(ちゃぶ台ひっくり返す)

おかげでいつもうちのご飯はワンパターン・・・。
これが長年のパンクロの悩みでございます。
まぁ手間かけなくていいから楽なんですけどね。


気を取り直して今から農協行って参ります。
最近のパンクロお気に入りスポットです。
珍しいものがたくさんあるし 新鮮で安いので。
何か楽しそうな野菜があったら今日のご飯に出してやる!

| | コメント (0)

楽しみながら生活したい

高温期 11日目 未測定

おはようございます。
今週も一週間がんばりましょうね。

先週末はパンキチクンにお誕生日のお祝いしてもらえて嬉しかったです。
お気に入りのビストロに連れて行ってもらいました。
美味しかった・・・・・・34歳も頑張ります。

前回言っていたケーキですが
パンキチクンなりに考えて選んでくれたようです。
タルトかムースかチョコケーキと希望を出していたので
チョコタルトとチョコムースを買ってきてくれました。
何でチョコばっかりなんだろう?ってその時は思ったけど
こうして希望をまとめてみると見事一致してますね。
ありがたいです。

ところで毎年買ってきてくれるこのケーキ屋さん
名古屋では有名なお店なのです。
味の美味しさもそうなんだけど一切れがデカイ事でも有名(だとおもう)
コージーコーナーのケーキよりも更にデカイ
といえばおわかりいただけますでしょうか???
いや~昔はこんなもん3口くらいでペロリといけたと思うんだけどねぇ・・・。
34歳と38歳・・・・・さすがにもう無理でした・・。
胸焼けをおこしたパンキチクンは
「来年は違うところで買ってくるよ・・・・」と言っておりました。
こういうところで歳くった事を実感しちゃうよなぁ・・・。

高温期も11日目ということでかなーり調子の悪いパンクロです。
乳痛すごいしだるいし・・・・ずーっとお家に居たいんです。本当は。
でも父が入院してるでしょう?
車を運転できるのは、母と姉とパンクロの中でオイラだけ。
必然的に出番も増えてしまうんです。
そうじゃなくても身内の誰かが入院してると
みんな落ち着かないらしく、イライラしてます。
昨日もくだらない事で母と衝突しちゃって少し反省。
生理前なのがいけないのよ。
今黒パンクロだからついつい余計なこと言っちゃうのよぉぉ~
あぁ・・・・早くリセットしてほしい。
今日も病院行くけど穏やかな気持ちでいられるよう努力せねば。
まぁでも父は今のところ順調らしいのでそれは良かったかな。

で、昨日パンキチクンが帰ってきた時に
「あれ?ひょっとしてもうすぐ生理?」と聞かれた私・・・・。
別にツンケンしてたわけじゃないけど
いつもと出迎え方が違ったらしくズバリ言い当てられました(笑)
そして
「パンクロがイラつかないように俺も気をつけるから
パンクロも怒らないように頑張ってみて。
二人で楽しい事ばかり考えることにしようよ!」
と言われたので乗ってみる事にしたんです。
PMSだからといって言い訳にしてばっかりもいけないし
自分から働きかけるのも良いかも・・・と思いまして。

で、何をしたかというと
結婚式と新婚旅行の写真を引っ張り出してきて二人で見たんです。
パンクロの友達が今フランスとスペインに旅行に出かけているのを思い出し
新婚旅行で行ったスペインの思い出話をしようって事になったんですよ。
まぁ二人とも短絡的思考でしたが
結婚してからまともに見直したことがなかったので面白かったです(笑)

意外にも新婚旅行の話より結婚式の話のほうが盛り上がってしまった。
うちの結婚式はお互いの家族達だけ呼んで軽井沢で挙げたんです。
旅行も兼ねて・・・・リゾート婚ってヤツですね。
遠くまで来てもらうんだから不備のないようにとそればっかり思ってて
オプションとか興味もなかったんだけど
ホテルの人にアルバムを勧められてつけてみる事にしたんです。
ネガもDVDにまとめてもらえるって聞いたんで単純にお得かなと思って。

で、当日は緊張してて必死にカメラマンさんの要望に答えていたけど
このアルバム・・・・。
今見直すととっても恥ずかしい代物。
表紙はドレスとタキシードに身を包んだ二人が木陰で見つめあう写真・・・・
裏表紙は普段着の二人がたたずんでいる写真。
それだけでも恥ずかしいのに中身もそーとーキツイ内容。
直視できませんでした(笑)
それでもこのアルバムが届いた頃は
二人とも照れながらも思い出に浸れたのに
今じゃ直視できないけど大爆笑だもんなぁ・・・・時間って怖いわ。
二人で相談した結果
「こんな恥かしいものは絶対に他の人には見せられない」ということになり
我が家の奥の奥にしまわれることになりました
そいでも年に一度、結婚記念日に見るのは良いかもなぁと思いました。
面白いから。

ちょっと方向は間違えたけど
パンキチクンの提案どおり楽しく過ごせた昨晩でした。

そして今日。
パンクロは相変わらずパン黒だけど
つまんないことでムカつかないようにしたいと思います。
ダメそうだったら自分の花嫁姿でも思い出すことにいたします(笑)

最近読んだ本

妖怪アパートの幽雅な日常7       香月日輪
舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵  歌野晶午
その日                     杉本章子
アンフェアな月                秦建日子

| | コメント (0)

本当はホールでも大歓迎なのよ

高温期  7日目  未測定


おはようございます。
相変わらず体温測り忘れてますが
今周期はこれでいいのかもと思ってます。
前回言っていたようにパンクロちょっと子作りの事考えすぎなので
耳へのストレスのためにもパンキチクンの為にも
他に目を向けるようにしようかなと・・・。
まぁ相変わらず体温計を洗い忘れてるという話もあるんだけどね
(↓前回参照)


さて・・・。実はワタクシ本日お誕生日ナノデス!
おめでとう!パンクロ!
いや~なっちまったよ34歳。
去年の誕生日に来年はきっと妊娠してるだろうなぁ・・・・と思っていたけど
なーんにも変ってないパンクロ。
体重が増えたくらいでしょうか???(だめじゃん)

それはともかく33歳もそれなりに無事に過ごせました。
34歳も頑張ります。


しかし・・・・実は今日からパンクロ父が入院です・・・。
腸閉塞になってしまったのです。
もともと父は前回の癌手術で人工肛門になってしまい
そうなると
腸閉塞にはなりやすいらしく入院は今回が初めてではないのです。
手術が必要とかそんなのではなく
点滴で体を元の調子に戻す・・・って感じなのかな?
だから自分ではそれほど心配はしていません。

だけど実は癌治療を一年お休みすると宣言したばかりの父・・・
今回の入院によってまた不安材料をぶつけられるんじゃないかと
それがちょっと気がかりかなぁ・・・・。
検査ばっかりするだろうし。
聞きたくない事をガツンガツン言われるんだろうなぁ。
まぁ一番きついのは父だと思うから
パンクロもできる事をやるだけだと思っています。
耳鼻科の先生に
「ストレスの元になっている『聞きたくないけど聞かなきゃいけない話』
に対する対策をこれからのためにも考えなさい」
と言われていたところだったので
こう言っちゃーおかしいけどいい機会かなとも思う。
あまり考え込まないように自分で上手く消化していかないとね。

とりあえず午後から父を病院まで送る任務があるので
気をつけていってきたいと思います。


誕生日に父入院・・・・・しょうがないけどやっぱりちょっと嫌だわ。
それに今日朝からDSの「役満DS」というマージャンソフトで遊んでいた私
(ちょこっと!ちょこっとだけですよ?)
それで今まで中々出せなかった国士無双が出ちゃったんです。
そしてこの国士無双・・・・良くない事の前触れと言われてるんだそうです・・・。
まぁ情報の出所はパンクロ父だしDSだし信憑性はありませんが
誕生日に国士無双・・・・・。
それもなんかちょっと嫌・・・。信じてないけどね(笑)


さて今日はそんなわけで
パンキチクンがケーキを買ってきてくれるんだそうです。
生理前のせいか
毎晩毎晩「あ~甘いもの食べたい・・・」と言っていたパンクロ。
一応我慢はしてたけど
やっぱりお誕生日くらい美味しいケーキ食べたいですよね?
だから自分で買ってくるつもりだったんですよ。
そして生まれた時(の話)の感謝も込めて姉家族や両親にも買おうって。
でパンキチクンにそのように話すと
そしたら「毎晩食べたい言ってたから俺買ってくるつもりだったよ。」と嬉しいお言葉。
ありがとう!パンキチクン。
じゃぁお言葉に甘えてパンクロは家族の分を買う事にします。

ここまではとても優しい空気が流れていたのですが
パンクロが調子に乗ってケーキのリクエストをしたのが間違いでした。
だって食いしん坊なんだもん。好きなケーキ食べたいじゃん・・・。
パンキチクンは甘党なんだけど
相変わらず食に冒険心はないので好きなケーキはイチゴショート。
ケーキの種類にも詳しくありません。
そんな彼にパンクロは
「第一希望はタルトで第二はチョコケーキできればオペラがいい・・・・・」
と細かく指定。
第4希望まで挙げたところで
「だから内緒で買ってきたかったのに!」と怒られてしまいました・・・・。
まぁ当たり前だよね。すねるよね。
スマン!パンキチよ・・。

でもね?贅沢だと言われること承知で告白しますと
去年も買ってきてくれたパンキチクン
自分のは勿論イチゴショート。パンクロにはレアチーズだったの。
パンクロ実はそんなに好きじゃないんです。レアチーズ。
パンキチクンは好きだろうからって思ってくれたみたいなんだけど
多分それは普通のチーズケーキの話なんです。
あの焼いてあるほうね。
それでも別に大好物って訳でもないんです。
正直に言っちゃうとね。
それでもね?嬉しかったんですよ本当に。サプライズだったから。
だから感激したし、感謝もしたし 美味しくいただきましたよ。


でもケーキの種類に詳しくないのはしょうがなくても
もう何年も一緒にいるのに
この人はパンクロのケーキの好みもわかってくれてないのだな・・・
と少し寂しかったんですよ。
何回も一緒にケーキ屋さんに行ってるのに
あんまり気にしてなかったんだなってちょっと考えちゃって。
そこまで考えちゃうパンクロが駄目なんだけどね。

でっ今年はちゃんと自分の希望を言っておこうと思いまして。
明らかにやりすぎてご機嫌を損ねてしまいましたが
結局メールでケーキの希望を送る事になりました。
ありがとうパンキチクン!
本当に優しいです。(ちょっと持ち上げとこう)

34歳になってもこの意地汚さは変んないんだろうなぁ・・・。
あんましちんまいことでブチブチ言わないようにしないとね。
今更遅いかな(笑)

最近読んだ本

温かな手         石持 浅海

| | コメント (0)

今日寒いですね

高温期 6日目 未測定


おはようございます。
基礎体温に対して最近不真面目ですが
それには理由があります・・・。
パンキチクンが熱を測る時にパンクロの婦人体温計を使ったからです。
ハイ・・・ワキで(笑)
勿論許可したのはパンクロだし
パンキチクンが使ったんだから別に綺麗に洗えばパンクロは気にしない
しかーし!
毎朝起きて気付くんです。洗い忘れている事に。
結局はワタクシの怠慢でございます。
今日はちゃんと洗おう。
その前にいい加減普通の体温計も用意しないと・・・

今日は耳鼻科デーでした。
今回で終わりになるかなと期待して行ったんだけど
またお薬を一週間分処方されました。ちぇっ!
前回1000円以内で終わったので
今回もあまりお金を持っていかなかったんだけど
急遽検査をしてどれだけ聴力が回復してるのか調べる事に・・・。
もうね。検査の間ずっとドキドキしておりましたよ。
お金足んなかったらどうしようって(笑)
検査の結果はかなり良くなってきていて
看護士さんにも「あまり普通と変わらなくなってきているわよ」
と言って貰えました。良かった~。
まぁお金は案の定足りず、今度持って行く事になったんですけどね(笑)
待合室には人がいっぱいいたのでとっても恥ずかしかったです・・・。
そうそう待合室といえば今日先にきていた男の人が
ずーっと携帯でくっちゃべってました。
これは真面目に質問なのですが耳鼻科って携帯OKなんですか??
イヤそれにしてもあまり広くはない待合室で非常識だよねぇ??
パンクロが入った時に電話してていったん切ってまたかかってきてましたよ。
着メロはサザンか桑田圭祐でしたよ。
マナーモードにもしてない・・・っていうか電源を切れよ。
10000歩譲って電源切るの忘れて鳴っちゃったとしても
外に出て話してよ。声デカすぎ!
イヤ!そもそもさぁ・・・・・
うーむ、突っ込み所満載だったわよ。
小心者のパンクロは非難のチラ見しかできなかったけど
看護士さんも何も言わなかったので(チラ見はしてた)
「ここの耳鼻科は携帯OKのところなんだー☆」
と無理矢理思うようにしました。
この男の人パンクロと同年代か少し若い感じだったけど
話してる内容は仕事の内容で普通の大人の人でした。
もーーーちゃんとしてよぅ!


ところで昨日はパンキチクンへの態度を色々考えていましたが

夜帰ってきた来たパンキチクン。
やっぱりどんよりしておりました。

これはもう話を聞かせてもらおうとご飯を食べながら会議。

聞いてみるとやっぱり今の派遣先の事でした。
なかなか大変な目にあっておられるようで
ただの愚痴では終わらない感じでした。
(家族の贔屓目抜いてもおかしいでしょうと思うことが多々)
パンクロはお仕事の事は何にもわからないし
その話を聞いても一緒に怒る事はできても改善はできない・・・。
パンキチクンは一度社長に相談したいけど
俺の我儘って事かもしれないし・・・と悩んでおりました。

それを聞いてすぐに社長さんに電話するよう言いました。
だってこの会社に派遣されてるのはパンキチクンだけ
社長さんは時々来るみたいだけど
状況をすべて把握してはいないだろうから
説明しておいたほうがいいだろうし・・・。
それにこの社長さん「社員は財産!」と言い切るほど社員思いの方なんです。
だから我儘だろうが何だろうがきちんと聞いてくれると思ったのです。
思ったこと全部聞いてもらいなよ!と言いまして・・・。

まぁ社長さんに丸投げした形なんでしょうが
小一時間ほどの電話を終えたパンキチクン明らかに表情が変わってました。
とりあえず安心できる表情。良かったです。
社長さんはパンキチクンの言い分を理解してくれ
交渉してくれるそうです。

だからといって全部こちらの都合のいいようにはならないだろうけど
本人のやる気が復活してきたので良かったなぁと思います。
パンクロなんにもしてないけど(笑)

ちなみに
子作りなどのプレッシャーは全く感じてなかったそうです。
もういい加減慣れたのかしらね(笑)
まぁでも最近のパンクロちょっとあせり過ぎではあると思うので
この気持ちをどこかに分散すべく
新たな趣味でも開拓してみようかと思ってます。
何やろうかなぁ・・・・。

最近読んだ本

回転木馬            柴田よしき

| | コメント (0)

嫁としての態度

高温期 5日目 未測定



おはようございます。
今週も一週間頑張りましょう。



最近パンキチクンの調子があんまし良くないです。
体の具合もそうだけど
仕事に対してかなりモチベーションが下がってる感じ・・・
聞いてるとパンクロでも「そりゃそうなるよね・・」
って思ってしまうような今の彼の派遣先の環境・・・・・。
家族としては全面的にパンキチクンの味方です。
でも単なる正月ボケかな?って思うところもある。
今のところは特に何も聞かずに自由にしてもらっているつもり
家の中ではね。
でも時々ケツ叩くほうがいいのかなって
彼に対する態度を迷う時もあります。
難しいなぁ・・・・。

ため息の数は多いし全体的に暗いのよね・・。

ひょっとしたらパンクロのせいなのかなぁって思う事も。
こうして振り返ってみるとここ数日
パンクロ自分の耳の事でかなり
パンキチクンにプレッシャーを与えてたような気がする。
子作りの事だってそんなつもりはなかったけど
知らず知らずのうちにパンキチクンに嫌な思いさせてたのかも。
前回言っていた「豊年祭」の事聞いてみて
パンキチは快く「いいよ。行こうよ」と言ってくれたけど
それだって無言の圧力を感じているのかもしれない。
正直お祭りに行きたいなぁと思ったのは
みうらじゅんの影響であり
子宝祈願はオマケのような位置付けなんですけど
パンキチがそうは思ってなくて
「パンクロはそこまで思いつめているのか・・・・」
みたく考えていたら・・・・・?重いですな・・彼にとっては。


かといってうちのパンキチクンの場合
そうじゃないんだよ とフォローすればするほど
ドツボにはまる感じなんですよ。
何とか前向きになってほしくて
お金貯めて旅行に行こう!と提案したりしているけど
それも逆効果っぽいんだよね。
何か考えがとってもネガティヴなんですわ

あーーー難しいわ。
とりあえず今日帰ってきた時の彼の様子をみてどうするか考えてみます。
昨日ひどかったのは週明けだし特にやる気が無かっただけかもしれないしね。


本当に毎回反省するんだけど
パンクロの子作りに対する姿勢ってもう少し何とかならないかなぁ?
自分でもよくわからないくらいに焦れちゃってるんですよね。
平気なフリをしつつ気持ちは全く平気じゃないから
パンキチクンが被害にあってしまうんだろうなぁ・・・
って思いつつ

新聞を読んでいたら気になる記事を発見しました。
といってもあれはコラムになるのかな?

「希望を持つな!」 BYひろさちや

だそうです。ざっと説明すると
未来の事を色々考えてそのために辛い努力をするよりも
今の生活を大事にするようにしよう
という事らしいです。
今の幸せを大事にすべきなんだそうです。
読んでいて100%パンクロが理解できたとはいえないけど
成る程なぁって思うところはたくさんありました。
自分に当てはまる事ありすぎかも(笑)

この言葉 パンキチクンの事や子作りの事の
良いヒントになるでしょう。

この記事を読んでもらうのもいいかもしれないな。

| | コメント (0)

一夜明けて

低温期  16日目 未測定


こんにちは。
昨日の長文どうもすみません。
今パンキチクンは接骨院に行っております。
これでちょっとはマシになって帰ってきてくれると
せっかくの排卵期あきらめた甲斐があるってもんです。
(全然潔くないけど)
まぁ昨日よりは良くなってるみたいだし、
何とか明日は会社にも行けるんじゃないかな。

それはそうと今回のギックリー
原因はお風呂のふたを直そうとしたことにあるそうです・・・。
どんな体勢で直そうとしたのかは知りませんが
パンキチのことなのできっと横着な事をしたんでしょう。
でもそんな事でギクっときてしまうらしいので
皆様も気をつけて下さいね!
で今回大変便利だったのが
クイックルワイパー。フロア用のヤツです。
あれ家庭内杖に丁度いいですよ。
シートつける部分はゴムだから
滑り止めにもなるし床に傷もつかないし。
本人もお気に入りでした(笑)
ただ歩いてる時に間抜けな音を出すので
笑いをこらえるのに必死だったけど。

皆様にはこんなプチ情報なんて無関係でありますように!

パンクロの左耳はだいぶ調子いいです。
耳鳴りも気にならなくなってきました。
お薬に感謝です。
ネットで調べても怖いことばっか書いてあるし
ちょっとドキドキしたけど
パンクロの場合は内耳に異常は無いみたいだし
今のところそんなに悩んでません。
ただ、浜崎あゆみさんと同じ左耳
話題がとてもタイムリーなので
親とかに話すとまた必要以上に心配されそうだなぁ・・・・・・。
家の両親ワイドショー好きだから
すーぐヘンな影響受けるんだよね・・・全く。
パンクロでさえ最初浜崎さんと同じ病気??
って勘違いしていた位なので
(ここでもそう書いてしまっていたのをマッハで訂正)
家の親まんまと誤解してくれそうだわ。
向こうのほうが大変だよ!
めんどくさい事にはなって欲しくないなぁ。
親に話すことでまたストレスになりそう(笑)
ほんとめんどくさい性格なんです家の親。


さて、昨日一応パンキチクンに対する態度を改めたつもりでしたが
本人には全く伝わっておりませんでした(笑)
今日は朝からブチブチと
「パンクロは昨日俺が痛がり始めてからずーっと怒ってる」
と恨みがましく言われてしまいました。
アレ?何でわかったんだろ???(笑)

いけませんね。パンクロ人間できてませんね。
接骨院のお迎えには優しさ100%で行きたいと思います。
でも昨日今日と外食が無しになっているので
そこが一番悲しいわ。
結局は食べ物の恨みなんでしょうかねぇ(笑)

| | コメント (0)

抱負

低温期 11日目 未測定


こんにちは
ようやくおとそ気分から脱出できたパンクロです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて低温期です。
去年最後の更新をした後サックリリセットしました。
まぁわかってたことだったから
ちょびっと落ち込んだだけでお正月を楽しんでおりました。
もうね、ずぅーーーーっと飲んでましたよ。
おかげざまにて更にデブ一直線ですよ。
あーぁ。どうしよ。
ターボジャム復活させないとなぁ・・・・・。
それはおいといて
今週後半辺りにまた病院行くつもりなのですが
これで良いのか考え中です。
お金の面が何とかなりそうだったら
パンキチにも今の病院の先生にも
ステップアップの相談をしてみるつもりです。


さてそんなパンクロのお正月ですが

ほとんど家にいました。
寝たいだけ寝て食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲んで・・・・
もーやりたい放題でございました。
しかしパンキチクンが去年から駅伝ウォッチャーになり始めたので
テレビはずっと駅伝・・・・・。
パンクロはお笑い系が見たかったのにずっと駅伝・・・。
駅伝にはあまり興味が無いので
今度からお正月は辛い事になりそうです。
パンクロも乗っかっちゃえば良いんだろうけど
でも駅伝・・・・・そんなに面白いんでしょうか・・・・?
来年は一緒に見てみようかなぁ・・・・・・。

後は年賀状見てちょこっと落ち込んだりしてたかなぁ。
パンクロと一月違いで結婚した友達
パンクロと同じ頃妊娠し彼女は無事男の子を出産
そして今年の年賀状ではその子がお兄ちゃんになるとかいてありました。

いや違うんです!それは別に喜ばしい事なんです。
良かったねーって普通に思える。
そんな何年も前にこととか今のパンクロの現状とか
向こうに気を使えってのはおかしいし
んな事は考えてないし
むしろ知らせてくれて嬉しいです。
でも・・・うらやましくてしょうがない。
いいなぁ~あの子の所は順調で・・・と思っちゃいますね。
嫌でも自分と比べちゃう。
いけないことなんだけどね。
今まであまり思わなかったんだけどな。そういうこと。
まぁこの友達は結婚した年とか同じだし
旦那同士の歳も一緒だし いろんな事が同じなので
余計にそう思っちゃうのかもしれないですね・・・・。

ハイ!気持ちを切り替えましょう。


家にいたっていっても両方の家にはちゃんと行って挨拶して
お年玉もばら撒いてきましたわよ~。

で パンキチ実家って家から車で三時間程の所にあるんです。
帰りは適当な所に泊まってくる事もしばしば。
なのでパンクロにとってはいつも
パンキチ実家=小旅行の気分なんです。

しかし・・・・今回は違った・・・・・・。

パンキチクンいつもにまして実家に行きたがらない・・・。
この世の終わりのような顔をしているんです。
ギリギリの時間まで家でねばって
ようやく車に乗ったと思ったら10分おき位に
「行きたくない~帰りたい~」って言うんです。
これが三時間続くんですよ?サイアクでしたわよ。

もともとあまり自分の実家に行きたがらない人だなぁと思ってたけど
今回は本当にひどかったです。
パンキチ親に何かされたとかやましい事があるとか
なーんにも無いんですよ?二人ともパンクロにも優しいし・・・・。
お兄さん一家だってみんな良い人達だし。
次の日だってお休みだし
あんなに嫌がる意味がわかんない。
嫁に実家に行きたがらないのはわかるけど
自分の実家なのにねぇ・・・・。

理由を聞いても
「なんか嫌だ」って言うだけだし
そんな状態で運転してるから危なっかしくてしょうがない。
で 運転代われ言っても
「嫌だ」って言うし・・・・。
結局、ギリギリに出たせいで思いっきり渋滞にはまり
着いたのは予定時刻の一時間後・・・・
「遅くなってすみませーん!」というのはパンクロの役目なんですよ。
そんな事で文句言うような人たちじゃないけど
パンキチよ・・・もうそろそろ嫁としてのパンクロの立場も考えて頂戴。

パンキチクンが駅伝にはまったのって
元はといえばパンクロ父の影響なんです。
父が駅伝好きで
パンキチクンにあれこれ話すうちに興味が出てきたみたいです。
お正月の駅伝も
「ちゃんと見てパンクロ父さんと駅伝について話すんだ」
って言いながら見ていたし。
そういうの本当に嬉しいですよ。
ありがたいです。
でも今年はもう少し自分の親も大事にして頂きたい。
もっとマメに遊びに行ってあげて欲しいし
パンクロだってもっと遊びに行きたいのに・・・・
このままだとパンクロが嫌がってるように思われるじゃんか!
(ハイ本音です)


という訳で今年のパンクロの裏抱負は

「もっとパンキチをパンキチ実家へ!」

にしようとおもいます。

表抱負はもちろん

「今年こそ赤子を我が手に!(我が腹にでもいい)」

です。



最近読んだ本

つくもがみ貸します           畠中恵
旧怪談                   京極夏彦
田舎の刑事の趣味とお仕事      滝田 務雄
心霊探偵八雲6             神永学  
火喰鳥                   杉本章子 

| | コメント (0)

コロコロしている今

低温期 15日目 35.91℃


おはようございます。
昨日病院行ってきましたよ。
卵の大きさを見るために診察台に上がり
写真とって終了。
一番大きいので15ミリということでした。
なのでおそらく後3~4日で排卵するだろうと言われました。
そうなのです。「福さん式ゴールデン期」なのですよ。今!
おまけに一番いい時期に週末を向かえるので
いっちょ頑張ってみます。
ただ少しだけやっぱり肩透かし。
この病院ではこれが限界なのはわかってるんだけど
やってること自分で見極めてた時とあんまり変わんないんだもん。
まぁ先生には最初から不妊専門に行ったほうが良いといわれてるのを
パンクロがとりあえずはここでって自分で決めたからしょうがない。
それに自分で見極めてたよりもはるかに正確だと思うから
その辺は期待ですね。

パンキチクンもそのうち自分の検査をしたいみたいなので
そうしたら専門医の門を叩こうとは思ってます。
後はお金の関係ね。
あーーー宝くじ当たらんかなぁ。
買ってないけど。


もうドラマも終盤っていうか来週ほとんどが最終回ですね。
最初は張り切って色々見てたけど
今ちゃんと見てるのは「ガリレオ」と「ちりとてちん」だけだなぁ・・・。
「SP」と「モップガール」と「医龍2」は録画してるけど
全く見てないです・・。
「ジョシデカ!」も最初見てたんだけど面白そうだったんだけど
一回見忘れたらよくわからなくなってきちゃって見てないなぁ・・。
あれ「大コケ!」って言われてるけど話面白いのに。
「アンフェア」と同じ人の脚本でしょう?
時間帯が悪かったんですかね?
「医龍2」とかぶってるから録画できないのが辛かったです。
パンクロ的には。
最終回だけは見ようかなぁって思ってるんだけど。
・・・・こんだけ見てたら十分か。

ところで「ちりとてちん」の渡瀬恒彦
最近ピンクのポロシャツにサスペンダー姿なのが
大変気になります・・・・。前の格好のが好きだった・・・・。
なぜにあの組み合わせ・・・・あのチョイスなんだろう・・・。
着物でいいじゃん!


という訳であまりドラマを見てないパンキチ一家
何をしているかというと
今週はDVDみたり他に録画してあった番組見たりしていたかな。

パンキチクンがとうとうガンダムをレンタルしてきてまで
見始めたのでほとんどそれでした。
えぇ。アムロの時代からでございます(笑)
パンキチ本当にはまってます。
「ガンダムバトルクロニクル」本当に面白かった模様です(参照
ゲームはとっくにクリアしてるのにね。

パンクロはその横でおとなしくPSPしてたんだけど
このTV版ガンダムやっぱり自分が子供の頃のものなので
突っ込みどころ満載なんですよね。
それにパンクロは見たことあるし、映画も何回か見てる。
なのでついつい口に出しちゃうんですよね。
この先どうなるかとか。
いやいや禁じ手ですよ?わかってます。
ネタバレはいけません。
でも映画はパンキチクンも一緒に見たんです
だからシャアがガルマを裏切る事位覚えてると思ったんですよ~。
それをポロっと口に出したらめっちゃ怒られました。
どうやらパンキチクン映画の内容全く覚えてなかった模様・・・・。
それからもそんな事が数回あり
とうとうパンキチに口出し禁止令を出されてしまいました。
パンクロが悪かったですよ。
でも!これなら覚えてるだろうという事柄をサラッと言っただけだったのに!
意地悪したわけじゃないのにさ。(本当か?)
パンキチには
「お前は本当に記憶力がいいな。その力をどこかに生かせないのか?」
とか言われたけど私に言わせれば
一年前に見た映画の内容をそこまでキレイさっぱり忘れられる
パンキチクンのほうがすごいと思います。

さて、明日からの週末パンキチクンはまたガンダム借りてくるでしょう。
パンクロはまたお口チャックです。
でもきっとまた意地悪しちゃうんだろうな。キッヒッヒッ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧