赤ちゃん待ち

ふりかえってみて

おはようございます。

皆様ゴールデンウィークはどうでした??
うちは大型連休というよりはただのハッピーマンデーでした・・・。

パンキチクンの仕事の都合で4連休のはずが3連休になっちゃったのです。

おかげで何となくテンションも下がり
お休み中はどこに出かけるわけでもなく家で野球観戦でございました。

まぁ特に予定もなかったし金もないからいいんだけどさ。
でもムカつくぜ!
せっかくリアルタイムで野球を見てるのに(いつも録画してるのです)
中日の働きはいまいちだったしさ!

なんだかパッとしなかったです。



さて パンクロですけど相変わらず自分が何週目かよくわからず
これでいいのかと自問自答しておりますが
地味につわりが始まってきてます。
おそらく「食べづわり」ではないかと疑ってます。
お腹が空っぽだと非常に気持ちが悪いです。
なので常に飴とか食べてます。
あっさりモノ傾向は確かに強くなってところてんとか食べているけど
別にガッツリ系も食べられるので
これがつわりなんだとしたら軽いほうに分類されるんだろうね。
これからひどくなる可能性はありますが。

いずれにせよ つわりは順調に育ってくれている証拠だと信じているので
良し良しよしよしヨシヨシ・・・・・・・とほくそえんでおります。
次にお医者さんに行くのは一週間後です。
どうなっているのか楽しみです。


んで 今回まだどうなるかはわかんないですけど

一応 妊娠には至れたのであれこれ思い出してみようと。

と言っても今周期はほんっとうに子作りどころではなくて
いわゆるイトナミも一回コッキリでした。
それも排卵日からは完全にずれていると思ってたし・・・・。
そもそも自分が考えているよりは
パンクロ排卵遅めだったのかもしれません。

一番これのおかげだ!と思ったのは
やっぱりイトナんだ次の日に
「卵白にカルピスを少し混ぜたような伸びるオリモノ」
が登場した事です。
「福さん式」でおなじみのアイツです。
内診最近していなかったけどこのオリモノを確認したことで
あ!ひょっとして今回タイミングバッチリだったかも・・・・・って思いました。
福さん式 あなどれません・・。凄いです。

だってパンクロその他の生活といったら本当にひどいもので
日に緑茶 紅茶 コーヒー何杯も飲んでいたし
いろんなストレス山盛りだったし
禁煙できてたタバコまで復活していたし(す・数本ですけど・・)
毎晩お酒飲んでいたし・・・。
赤さん待ちの人の生活とはとてもいえず(本当にひどい生活だったなぁ)
はっきり言って今周期はお休みモードだったんです。
実際父の事が大変だったから 妊娠しちゃ困るよなぁ位に考えてました。

そういうときに限ってなんだよね。きっと。


でもこんなに不真面目な生活を送っていても授かれたという事は
やっぱりタイミングって凄く大事なんだなと実感しております。
ちなみに「福さん式」ですが
おたんちんのパンクロじゃ上手く説明できませんので
興味がありましたら是非検索してみてください。
とっても勉強になりますです。


最後に
よく

「妊娠から意識を遠ざけたら授かった」とか
「子作りをあきらめたら授かった」とか聞きませんか?
パンクロはよくこの手の話を人から聞いていて

「だからパンクロちゃんももっと気を楽にして考えないでおきなよ」

と言われていたのですが
確かに今周期、
パンキチクンに二人での生活でもいいじゃないか(の宣言話)と言われたり
父の入院生活をフォローするにあたり作らないモードになっていたりとか
子作りから離れた生活だったかもしれません。

しかーし!
パンクロはこんな状態でもいつも「ひょっとしたら・・・」って思ってました。
↑あんな生活しといて期待する方もズーズーしいですけど。
父の事も考えつつもそれとこれは別というか・・・・
しつこくしつこく今周期も自分の中でだけ期待しておりました。
まぁ前からここでも言っていた通り
ゆるーく楽しみに待つという事は意識していたけどね。

だからこの説(?)はパンキチには当てはまるかもしれないけど
パンクロには当てはまらないように思います。


うぅむ。

ダーーーっと挙げてみたけど福さん式の話以外
全く参考になりませんね・・・・・・。

まぁこんなパンクロでも妊娠できたんだから
うちなんて絶対授かれるわ!
と赤さん待ちの方の励みになる事でもできれば幸いでございます。


最近読んだ本

ルピナス探偵団の憂鬱     津原泰水
ルピナス探偵団の当惑     津原泰水
先生と僕              坂木司
 

| | コメント (4)

9.4㎜

こんにちは

かなりお久しぶりになってしまいました。
父が亡くなって二週間です。
事務的処理などに追われて毎日毎日動き回っておりました・・・。
その中でも一応パンキチクンや母姉と相談して
産婦人科の目星をつけて行って参りました。
結果は6W5Dで胎のう2センチ!
まずまず?な感じ。

でね?体の調子も良かったし
早く母にも穏やかな生活を送って欲しかったしで
ちょっと頑張って動き回りすぎてました。
先週の火曜日になんと出血しちゃったんですよ・・。
慌てて病院に電話してみたら次の日まで様子を見ることになったんです。
まぁそんなにいっぱい出たわけじゃなかったしね・・・。
でも不安いっぱいです・・・・・・・・。

で 次の日病院行ったらお医者様に
「出血よりも今日で7Wになるのに
まだ胎のうの中に赤ちゃんが見えないのが気になる・・・・」
と言われ4年前の悪夢が再び・・・・・・・。
ひょっとしてまた育ってないのかなぁ・・。
私の体がいけないのかなぁ・・・。
やっぱりいろいろあってダメージ大きかったかなぁ・・。
いろんな事がぐるぐる回り
帰りに大泣きしてしまいました。

それが先週の水曜日。
そこから私が担当していたすべての事を姉と母にお任せする事にして
ひたすら寝ておりました。
でもお腹の不快感とか段々とひどくなってくる気がするし
本当に大丈夫なのか自分でも自信がありませんでした。
なんだか寝過ぎで腰痛かったし。
出血も止まったりまた出たりって感じで
あんまし良くなってる感じがしなかったんです。
いつもパンキチクンともしもの話をするようになっていました。
前回のことがあるから二人とも期待しないようにしないようにしてました。

先生に
「次回診たときに赤ちゃんがうつっていなかったら
手術しましょう(つまり流産)」的なことを言われていたので
運命の日の今日は何があっても良いような気持ちで病院にのぞみました。

そんな日に限ってお腹の大きい妊婦さんばっかりだったんですよ(笑)
他の患者さん。
いいなぁ・・私あそこまで行かないんだろうなぁ(あきらめモードでした)
うらやましいなぁ・・・・。と思いつつ直視できずにいると
パンクロの番がやってきました。
とりあえず ここ数日の事をお話しし 診察台へ・・・・・。

モニターを見て
最初ね あぁやっぱり駄目だ・・・・いないよ。って思ったんです。
でも先生が「あっ!」って言ったので
よーく見てみると 赤ちゃん確認できました。
しかも心臓らしきものも動いているのがわかります。
先生に「わかりますか?ここにいます。心音もちゃんと確認できてます。」
と言われて思わずデカイ声で
「よかったぁぁぁぁ!」と言ってしまいました。
えぇ。もちろん泣いておりました(笑)
ちょこっと恥ずかしかったです。

出血も今日は止まっていたようですが
念のため出血を防ぐ薬を一週間飲むように言われ
来週血液検査をする予定です。
先生にも「もう大丈夫です」と言ってもらえ良かったです。

多分排卵日自体が一週間遅れだったので
こんなにも遅れた感じがしたんだと思います。
今は7W5Dですが その内訂正されるのかな?

今回あきらめムード漂わせていたけど
まだ1センチ満たないのに頑張って心臓動かしている姿を見て
パンクロも頑張んなきゃなと思いました。
まだまだ先は長いけどいろいろ気をつけて行きたいと思います。


父の事は49日法要の事やお墓の事・・・。
考えたり動いたりする事たくさんあるんですよ。
だけどあまり頑張らずに上手く回りに甘えさせてもらうようにいたします。
まぁパンクロのやる事ってそんなにもないんだけどね。

まだしばらくは安静にしてなきゃいけないと思うので
あまりPCの前に座れないけど
なるべくマメに更新できたらなぁと思っております。

| | コメント (3)

ちょこっとドキドキしてます。

周期 35日目


おはようございます。
今日から4月ですね。
今年度もお互い頑張りましょうね。


さてなかなか更新できませんでした。

ちょっと体調崩したり
父が突然二泊三日で実家に戻ってきていたりで
先週忙しかったです。
父に外出休暇が下りたのは良くなってるからではなく
今が一番体調が良いから戻るなら今のうち・・・・・
と先生に言われたので急遽決まったからです。
戻ってきても立つことはもちろんできないし
強い痛み止めのせいかずっと寝っぱなし。
意識もあまりはっきりしてなくて
あまり満足にはさせてあげられなかったとは思うけど
それでもやっぱり自分の家はリラックスできてたみたいです。

二日目の夜にはパンクロ夫婦と姉家族と両親
みんなそろうことができたので
一緒に晩御飯を食べる事もできました。
父はベッドででしたが意識が朦朧としつつも楽しんでいました。
おそらくこれが父と一緒に食べる最後の晩御飯です・・・・。
自己満足かもしれないけどそういう機会が持てて良かったです。

今父の状態は日を追うごとに悪化していってます。

こうなってしまうと願うのは少しでも痛くないように
父が苦しくないように・・・。それだけです。




暗くなるので話し変えます。



さて 本題。
皆様 本日↑にも書いたとおり周期35日目です!
今回生理一週間前に来る胸痛もなかったし 
どこかいつもと違うかも・・・・って密かに思ってます。
ただ生理のようなお腹の痛みはバンバンにあるし
胸痛も昨日辺りから出てきたから精神的なことで
凄く遅れてるのかもしれないけど
こういう症状って妊娠初期症状にも当てはまるじゃないですか
だから密かにドキドキしています(笑)。
多分排卵日から今日で2週間なのよね・・・・パンクロの予想だと。


妊娠検査薬 きっと今ならはっきりわかるわよね・・。
今家にないんですよ 検査薬。
だからフライングできず・・・・・・。
さぁ アナタならどうされますか????薬局走る???

パンクロもちょっと前なら買いに行っていたかも・・・・。
でも多分あと一週間待ちます。
なんか今回はいろんな事があって精神的にダメージ受けたし
そういうので簡単に遅れるって聞いたこともある。
それに今まで36日周期なんて時もあったしね。
まだまだ騙されないわよ。って感じです。

でも一番の理由が
もう少しこのドキドキ感を楽しみたい・・・・でしょうか?(笑)
今までの事を思うと基本駄目だとどこかで思ってるから
基礎体温や検査薬で早々にはっきりさせちゃうより
「どうなんだろうなぁ」って思っていたい・・・・のです。
まぁそんなとこで変な根性出さなくてもと思うんだけどね。


というか密かにも何もパンキチクン 母 姉に
「生理まだ来ないんだよ!ひょっとするとひょっとするかもよ~」
と言いまくっている相変わらずダメダメなワタクシ・・・・。
とうとうパンキチクンに
「そんな事言われると期待しちゃうからあんまり言わないでくれ」
と注意されてしまいました・・・・。
ダメだね。パンクロ。
他の人たちも反応は薄く「まぁいつもの事か・・」てな感じでしたよ。
狼少年の気持ちが少しわかりました。


実際 今できるとちょっと大変かもね。お父さんの事もあるし
鼻炎薬とか飲んでたし コーヒーやお酒も結構飲んでるし・・・・・。
とても赤ちゃん待ちとして褒められた状態じゃないのよね。
なのでできてなくても落ち込みはしないと思うけど

ほんとどうなんだろうなぁ??


最近読んだ本

ラットマン               道尾秀介

| | コメント (0)

大発見かな?

周期 22日


こんにちは。
今日はあいにくの雨ですね。


前回のパンクロの友達のお話ですけど
あれから彼女から電話がかかってきて
悩みつつも産まない選択をする事になったようです・・・。
友達としてその方がいいとは思っていても
赤ちゃん待ちとしては複雑でした。
皆さんもそう思われるでしょうね。
せっかく授かったのに・・・・とお怒りの方もおられるかもしれません・・・。
でも誰からも祝福されない子の事を考えると
友達には前向きに生きろと言うしかありませんでした。

彼女は確かにいろんな選択を間違ったし軽率だったし
この歳なんだから基礎体温くらいつけて自分の体を知っておけよ!
とは思ってます。
でももう十分悩んだだろうし贖罪しただろうし後悔しただろうし・・・。
そこから先はパンクロが口出すことじゃないと思うから。
できることがあればフォローするけどね。

自分の人生を逃げずに一生懸命生きて欲しいと思ってます。

にしてもそれだけ大変な思いをしているのにもかかわらず
相手の事 やっぱりまだ好きみたいなんだよね。
こればっかりはどうにもならないのかとも思うけど・・。
せめてだいっキライになれれば
彼女も救われるのかなぁと思ったりもする。

早く気持ちに折り合いをつけられますように・・・・・




そして我が家のお話ですけど

この前とうとうパンキチクンに

自然に授かるのを任せてそれでも駄目なら二人でもいいじゃないか
あんまり欲しがっているとできないような気がする。
できなくたってパンクロと楽しく過ごす自信はある。
だからあまり子供子供言わないでおこう

と宣言されてしまいました・・・。

いやね?今までも二人で暮らしていく覚悟は何となくしていたけど
ここまでキッパリ言われたのは初めてだわ。
どうしちゃったんでしょうね?パンキチクンは。

なのでパンキチ一家の病院デビューは無くなりそうです。
最近はパンクロもそれほど妊娠病ではなくなっていたんで
そういわれても「うんわかったよ。その通りだとおもう」
って感じなんですけどね。

ていうかパンキチの

「今までだって他所の赤ちゃん見てうらやましく思ったりしてて
そういうのこれからもあると思うよ?
でもパンクロと二人だったら楽しくて、今のままでもいいか って思えるんだ」

というセリフにビックリというか感動しまして・・・・。

パンキチクンも他所の赤ちゃん見てうらやましく思ってたんだ・・・・

って(そこかーい!)

赤ちゃん待ちも早4年目・・・・
今までずっとパンキチクンと温度差をビンビンに感じていたので。
あのパンキチクンがよその赤ちゃんにそんな気持ちを抱いていたとは・・。
ビックリです。


そんな気持ちを聞いたらますます彼に赤子を抱かせてやりたくなりました(笑)


まぁ気持ちを少し離して・・・という意見には賛成なので
相変わらず ゆるーく子作りしていきたいと思っております。


そういえば田縣神社の豊年祭(に行きたい話)・・・結局行けなかったなぁ。
車の修理屋さんに行っていたし・・・。

そうそう車!大したことはなさそうな感じです。
でもパンキチクンは車買う計画を立てているご様子・・・・

ハッ!

もしかして上の話って車買いたいから???
イヤイヤ 信用してるぜパンキチさんよォ

| | コメント (0)

母性の行方

低温期 16日目


こんにちは。
今日こちらの地方ははっきりしない天気・・・・
というよりもどんよりしています。
何か嫌だなぁ。

かなり前からバレンタインデーの贈り物を渡していたので
昨日14日だって夕方気付きました。
本当はフォンダンショコラでも作って
出来立てを食べてもらおうなんて密かに計画してたんですけど
材料のつもりで買っておいたチョコレートを
その日のおやつとして平らげてしまっていました・・・・。
わざわざチョコを買いに行く気にもなれず、作る気にもなれず・・・・。
もーダメダメっす。
まぁパンキチクン昨日は自社の会議だったので帰ってきたの遅かったから
週末でもいいかなって思ってます。
美味しく出来るといいなぁ・・・・。


さぁ低温期16日目。
今周期は婦人科に行ってないので卵の様子は全くわかってません。
体温も測ってないしね。
日数的にはそろそろですね。
内診もしてみて判断してみます。
でも昨日から排卵痛があるかもしれないです・・・。
左下腹部が痛い・・・・・。
昨日の時点で排卵してるなら今周期も望み薄だな。

まぁしょうがないよね。
でも一応週末実行する予定です(笑)


一昨日、お友達から電話があり急遽ランチに行く事になりました。
友達とランチ外食久しぶりだったわ。
イタリアンに行ったけど美味しかったです。
何でお店の薄焼きピザのように
うすーくパリパリでかつモチモチした生地がうちでも出来ないんだろう・・・・。
やっぱり釜作んないと駄目??

それはいいとして
このお友達は今年の秋頃結婚予定で
今は北のほうで婚約者と一緒に生活してる子なんです。
で、式をこちらで挙げるので下見すべく帰ってきていて
ポッと暇が出来たので連絡してきてくれたのです。

こちらに帰ってきた時にはいつも連絡くれて会っているので
そんな久しぶりでもなかったけど
近況報告も兼ねていろんなお話をしていました。


で、やっぱり子供の話にもなりまして。

パンクロが子供欲しがっている事を話すと
その友達は
「私は子供苦手だから出来なくても別にいいと思ってる
子供にどう接していいのかわかんないし
自分が親になる事が想像できないんだよね・・・・」
と言っていたんです。

その話を聞いて

おぉ~!パンクロも昔そう思っていたなぁって思い出しました。
皆さんもそういう時期ありませんでしたか?

パンクロも昔子供苦手で結婚して子供作るなんて
なんだか自分と全く関係のない世界だと思ってました。
結婚ですら自分にもそんなときが来るのかなぁ?
って思ってたし
結婚する時も心のどこかでは自分の事じゃないような感覚だったなぁ・・・。
そんな状態なのに子供なんてねぇ?まだまだ先でしょう・・・と。

じゃあいつから妊娠病になったか・・・・
やっぱり流産きっかけだと思う。
発覚してからお別れするまで一週間ほどだったけど
そこまでの間でパンクロの中にも
しっかり母性が芽生えてたんだなぁって思う。
結局生む事は出来なかったので
この行き場のない母性が今のパンクロの素なのかな。
なんて考えちゃいました。
ちょっとしんみりしちゃいました?
パンクロは大丈夫ですよ(なにが?)


まぁ意外とその友達のような所に
パッと子ができたりするんだよね(笑)
彼女は自分には想像できない・・・って思ってるようだけど
パンクロにはめっちゃ想像できますよ。
アナタの母親ぶりが。勝手な想像だけど。

だいたい結婚前の人に子作りの話するほうが間違いよね。
もう一緒に住んで何年にもなるといっても
きっとお話は別ですよね。
結婚する喜びや気恥ずかしい気持ちがムンムンだろうに
子作りの話なんておおっぴらにできないわよね(笑)
いいですなぁ。

その友達も昔のパンクロみたいな感覚なんだろうなぁ~今。

ともかく。
その友達、結婚決まってめでたいし
結婚してすぐに
子供ができても今のパンクロなら祝福できるわよ!
ちょっと前なら複雑だったと思うけど(笑)

パンクロもいろんな意味で成長してるのね。

最近読んだ本

Dojo-道場                  
わたしが愛した愚か者 Dojo-道場Ⅱ    
永瀬隼介

| | コメント (0)

一番行ってみたいのは笑い祭り

高温期  1日目 36.16℃


おはようございます。
昨日同様なかなか上がらんなぁ~体温。
でも多分排卵はしたと思う。
昨日内診してみたらビックリするくらい子宮口が上にあった。
パンクロの短い指じゃ届きません。
その前まではものすごく下にあったので
これはもう排卵とみなしても良いですよね。
なので高温期1日目にしちゃいます。
今回の高温期はなーんにも楽しみがないので
雑念を捨て、のんびり過ごすつもりです。

でもっ!

子宝のご利益がある所に初詣に行きたいんです。
パンキチ一家は初詣はまだなので是非ともこれは行っておきたい。
年明け早々二人とも体の調子悪いしね。


パンキチクンに申告してみたところ
「まだ腰が本調子ではないから遠いところに車で行くのはキツイかも・・・」
とやんわり却下されてしまいました・・・・・・。
また腰のせいか・・・・もーーーギックリーめ!

パンキチはどれだけ遠い神社を想像したかは知りませんが
密かにパンクロが行こうと思っていた神社は
田縣神社」というところです。
有名らしいのでご存知の方もおられるのでは?
パンクロの家からは30分位あればいけます。
結構近いんです。
こんなに近いのになぜ今まで行かなかったのか・・・。

その昔まだ子作りなんてまったくひとごとだったワタクシ
ある一冊の本に出会いました。
みうらじゅんさんの「とんまつりJAPAN」です。
みうらさんの大ファンなんですパンクロ。
そこで田縣神社の奇祭「豊年祭」の様子が詳しく載っていたんです。
その時は正直腹を抱えて笑いました。
こんなお祭りが自分の知ってるところ(場所と名前は知ってた)で
行われてるなんて・・・・・・。とビックリしましたね。
どんなお祭りかはパンクロ恥ずかしくてとても言えません(笑)
田縣神社が祭っているのは男性シンボルなんです。
そして少し離れたところにある大縣神社には女性シンボルが祭ってあります。
豊年祭はこの大縣神社祭りと対になっているんだそうです・・・・。
そんなお祭りです(笑)
興味のある方は是非「とんまつりJAPAN」を読んでみてください。
他にも変わったお祭りが色々載ってます。

今まで田縣神社=とんまつりというイメージしかなかったので
パンクロの中で完全に色物だったし
お参りするなんて考えもつかなかったんだけど
よーく考えたら子宝の神でもあるんだし一回行ってみたいなぁ
って思いまして。
まぁでも今週末はやっぱり行けなさそうだよね。残念。

そして今更新するにあたり田縣神社について調べていて気づきました!

その「豊年祭」にいけばいいんじゃん!
3月にあるみたいだし、ご利益もありそうだし。
何よりみうらじゅんファンとして一度は行っておかなくちゃいけないでしょう。
なんで今まで思いつかなかったんだろうなぁ・・・・?

早速相談してみよう!パンキチに。
「行きたくない」って言われるほうに1000点!(クイズダービー風)

| | コメント (0)

くるくるまーわーるー

おはようございます。
今週も頑張りましょうね。
来週はもうクリスマスだ。
早いですね。
今年の我が家のクリスマスはどうしようかなぁ?
経済的に外食は無理だから
お家でまったり過ごすと思うけど
何を作ろうかなぁ?
お金かけずにそれっぽいもの(笑)

パンクロ1月後半生まれなんです。
なので子供の頃から一年の中でこの時期が一番好き。
クリスマスあってお正月でちょっと待ったらお誕生日。
我ながらゲンキンですけどね。
やっぱり生まれた季節だから冬も好き。
パンキチクンには
「そんな寒がりの癖に本当に冬が好きなのか?」
と言われますが
冬が好きだって寒がりでもいいじゃん。


今日の朝まためざましセットし忘れて寝坊してしまいました・・・。
なので体温測れなかったんだよね・・・。
多分今日って高温期か低温期か
きっと一番体温測んないといけない日。うわーん。
先週今度こそみたいな事言っていたけど
今周期もあまり期待できないかなぁ・・・・。
一応タイミングはとれていたと思うんだけど
一度しかできなかったのでちょっと不安。
「福さん式」の考えだとそれで十分なんだろうけど
イタシタ日のオリモノは相変わらず白いものだったので
まだその時ではないような気がしたんですよね・・・。
パンクロは相変わらず内診よくわかっていないので
「ホの字」になったとかそんなの見極められないでいるから
頼みの綱はオリモノだけなんです。
やっぱり朝昼晩と様子見ないといけないのかなぁ?
多分きっとそうなんだけど。

で、それとなくパンキチクンにも
もうちょっとやっときたいんだけど的な事を申告してみたところ
彼はもうビールを何本か空けていたので無理でした・・・。
パンキチクンはそういう時必ず謝ってくれるんだけど
その度にパンクロは申し訳ない気持ちになるんです。
また子作り中心の考えになっちゃってるのかな?って
でもパンキチクンとの子供はやっぱり欲しいし
月一度のチャンスだし逃したくないし
排卵日周辺にはちゃんとパンキチクンに
申告していきたいとは思ってるんだけど
ちょっと度が過ぎているのかなぁと思わないでもないんです。
一応病院にも通ってるんだしぶっちゃけた話もしたいんだけど
その度にパンキチクンはプレッシャーに感じているらしくて・・・。
ここのさじ加減って難しいなぁと思う。
ホント他所のお宅ってどうしてるのかなぁ?
自然にそうなって自然に授かるのが一番いいんだろうけど
もうそんな事言ってらんない気もするし・・・・。
でもこれ以上うるさい事言ったら
本当に義務のようにさせてしまうし・・・・・・。

でもいけないよなぁ。と反省し
パンキチクンにパンクロなりの気持ちを言いました。
愛情の延長であるという事
子供は欲しいけどパンキチクンの子供だから欲しいんだという事
月一回だということでついつい神経質になってしまって
反省しているという事・・・・・などなど。
でも言えば言うほど彼にますますプレッシャーを与えているようで・・・。
とっても空回っていました。
まぁ最後にはパンクロの気持ちもわかってくれて
良かった良かっただったんですけどね。必死でしたよ(笑)
男心は難しいです。

パンキチクンが昨日ポロッと言ったこと
「俺はパンクロとの子供はいつまでたってもあきらめないよ
40になっても50になってもいつかできるって信じてるよ」
こんな気持ちでいてくれるのに
パンクロってば・・・本当にダメな嫁だなぁ。
行き過ぎないように努力しないとね。

まぁパンクロが一番好きな季節。
こんなに楽しいこと目白押しなのに
お酒抜きなんて考えられないので
リセットの際は存分に楽しむことにします。
クリスマスはあんまり調子に乗っちゃいけないけどね。

| | コメント (0)

朝イチで検診

低温期 14日目 36.07℃

おはようございます。
今週も始まりました。
お互い頑張りましょうね。

って低温期ももう14日目だわよ。
この週末ボケーっとしていたら
パンクロの基礎体温表の「受胎可能日」ってのになってた。
もうそろそろ排卵検査薬使わないとね。
オリモノはまだまだな感じだからここからが真剣所ですね。

で、お休みの日も内診だけはしっかりやっていたんです。
やっと子宮口がわかった気もして
じっくり観察してたんですよ。
そしたら子宮口の近くになんだかポリープのような
にきびのような物を発見!
ネットで調べまくったけど
子宮のポリープとは違うみたいで正体はわからず
今年子宮ガン検診を受けてない事もあって
パンクロの不安は最高潮に・・・・・・・。

このままじゃ精神衛生上大変よろしくないので
先ほど婦人科に行って参りました。
パンキチにはまたいつもの(コレとかコレ
早とちりじゃないのと取り合ってもらえませんでしたが
無視して行って来ましたわよ。
だって怖いじゃん!

ついでに排卵日も近いから
いわゆるタイミング指導というものを受けてみようかとも考えました。
パンクロとしてはもう2~3周期「福さん式」で頑張ってから
病院の門を叩こうと思っていたんですけど
謎のデキモノで大騒ぎしていたパンクロを見て
パンキチから内診禁止令が出てしまったのです。


「ヘンな事してるからばい菌でも入っちゃったんじゃないの?
そんなんでタイミング計らんでもいいから病院行って調べて来い」

とか言われた・・・・。ヘンな事だと?失敬な。

まぁでもそういってくれるなら遠慮は無用よね。
で、善は急げで診てもらってきました。
そこの病院は本当に軽い事しかやってないみたいで
超音波で卵の様子を見たり
ごくごく軽い薬を出すだけだと言われたんですが
パンキチ一家の取っ掛かりとしてはこれでいいかなと思って。

子宮ガン検診は細胞の結果は一週間後だけど
見た目にはキレイなので問題ないといわれた。
ポリープも今見た感じではなかったと言われとりあえず安心。
無視して良い部類だったみたいです。わかんないけど。
時々隠れたりするからと言われたからね。
まぁこれは毎回言われる事なので
何かその辺で安心しちゃいました。

卵は着々と育っていた模様。
後4日ほどで排卵するかもと言われましたよ。
4日後ってひょっとすると今って「ゴールデン期間」ですか?
突入してるのかなぁ?
実は今日はまだ内診してません。
ひょっとしたら憧れの「カルピス混じりの卵白」なオリモノに出会えるかも!
パンキチの内診禁止令なんて無視です無視。

オリモノと排卵検査薬と病院・・・。
この三つで今回はがんばってみます。
でも平日のゴールデン期間・・・・。
パンキチは頑張れるのだろうか・・・・・。
こんだけやる気満々でも
それだけが不安です。
ともかく今日も家族会議!

| | コメント (0)

気分の良い日

高温期 13日目 未測定

こんにちは。
今週一週間も頑張りましょうね。

13日目です・・・・。
ドッキドキなんです。
トイレに行く度にドキドキしてます。
今のところ赤い物は見ておりません。
単純に排卵日(であろう日)の
次の日から高温期をカウントすると
今日で14日目です。
今回はいつもの生理前の症状と同じところと違うところがあって
パンクロやっぱり今月も期待しちゃいます。

オリモノの量は少ないので
期待しすぎないように気をつけてますが
でもねぇ。

パンキチにちょっとでも期待してるようなこと言うと
「ま~たそんな事言って!先月も聞いたよそのセリフ」
とか水を差されそうなので
期待していないフリをしています。
気持ち悪かったり貧血などでパンキチクンに心配されても
「あーもうすぐ生理来るからなぁ」と思ってもない事言ってます。
きっとバレバレなんでしょうが(笑)

後はフライングとの戦いですね。
今手元に早期妊娠検査薬がありますが
手は伸びません
ちょっと誘惑にかられたりはするんだけど
過去の事を考えるとまだまだ我慢しなきゃ。
しっかし毎回ほんと同じことをやっているなぁ。
だから同じ流れになってきているのかしら?
ここは1つフライングしたほうがいいのかなぁ?
・・・・やばいです。段々その気になってきてしまいました(笑)
うーん我慢だ我慢。


昨日は私達にとってとっても良い日でした。
特にいいことがあった訳でも記念日でもないんですが

天気が良くて本当に気持ち良くて
いつものようにお家で二人ダラダラしてただけだったんだけど
二人同時に『今日はいい日だね』と言い合えました。
普段日曜日って割と落ち込み気味になるじゃないですか。
そんな気持ちは一切無かったんですよね。
言ってみるとパンキチクンもそうだったらしく
何か不思議な感覚でした。
本当にほんの一瞬だけど

二人だけの生活もいいものかもしれないなぁ

と思えました。
何か幸せだったんです。
子供欲しいけど
この幸せな感じを継続させるのも大事な事だよなぁって。
勿論両方手に入ったらとってもとっても嬉しいのですけどね。

本当はそんな感覚的なことではなく
中日が勝ったとかゲームが上手くいったとか
ご飯が美味しかったとかそんな理由なのかもしれないんですが

今度もこんな気分の良いお休みになるといいなぁ。

寝る前にパンキチクンが
「こんなに気分のいい休みの日だったら
下手な旅行に行くよりも全然リフレッシュできるよ」
と言ってました。確かにそのとおりなんだけど
旅行は連れてってください・・・・。

| | コメント (0)

ちっちゃっ!

高温期 2日目 36.64℃


おはようございます。
体温上がってきました。
『福さん式』を信じて昨日から高温期にしたけど
間違ってはいないようですね。安心安心。

さて『福さん式』。
昨日のブログでパンクロちょっと舞い上がっていたけど
更に勉強していくうちにそんなに楽観も出来ないのかなと思いました。
まず、福さん式の大前提に体に問題はないというのがあるようです。
うちは一回流産を経験しているけどそのあと二年以上できてないし
でもビビって病院行ってないから
どちらかに問題があるかどうかもわかんない。
うーむ。
よく考えたらそうですよね。
正常なオリモノの状態、卵子の状態、精子の状態。
ちゃんとそろわないと。うん。
これについては今更考え込んでも仕方ないので
何周期かトライしてみてそれでもダメだったら考えようかな。
とりあえず病院の事は保留。
ほんとは早く行って調べたほうがいいんだろうけど。
まぁいいか。(そう思い続けてもう三年(笑))

あと重要なのはオリモノもだけど子宮口の位置もなんだそうです。
子宮口の位置や向きやわらかさなんかも時間によって違うらしく
日々観察なんだそうです。
でね。パンクロ昨日何回か内診してみたんです。
結果は何が何だかよくわかりませんでした。
自分の体のことなのにどこがなにとかわかんなかったです。
最初は指入れるのだけで精一杯でオリモノ確認して満足したけど
二回目はちょっと探ってみる事にしました。
ものすごく遠いところに
「んっ?何だこれ?」みたいな突起のような物を発見!
これのことなんですかねぇ。
やっぱり内診も一月くらいやってみないと
わかんないみたいですけどね。

内診してみてよくわかったことはただ1つ。

パンクロの指はやっぱり短いということ(笑)
ほんとに短いんですよ。
多分普通の方より指の第一関節半分位は短いのではないでしょうか?
そのかわり手のひらが長い・・・・。
お猿さんのようです。猿の手のひら見たことないけど。
指短くて今までギターを挫折したくらいで
あんまり不便には思ってなかったけど
昨日ばかりは・・・・。指つりました(笑)
それだけ子宮口の位置が上だったって事なんでしょうね。
それがわかっただけでもいいか。

指に加えて爪も短いんです。
平均一センチあるかないか。
伸ばしても形がかっこ悪いので爪は伸ばしてません。
今は内診もあるしね。
でも思春期の頃はこれが嫌で嫌で・・・・。
マニキュアとか全く似合わないんだもん。
きれいな爪にしてる友達がうらやましかったですよ。
で、そんなある日。
美術部員だったパンクロは自分の指のスケッチをしてたんです。
なかなかの出来だったので自分では満足してました。
そしたら担当の先生に

「んーーー。上手くかけてるけど、あのね?
人間の爪はこんなに小さくないの。」

とキッパリ言われたんです。
思わずパンクロは自分の手を広げ

「小さい」

と見せたら、先生大爆笑ですよ。
その後先生は人の爪見て腹を抱えて笑い、
先輩達にも爆笑され・・・・という記憶があるのです。
思い出してもそんなやな感じしなかったし
今誰かに話す時でも思いっきり笑い話にしてるけど

この先生今だったら問題アリですよね(笑)
パンクロがもっとガラスのハートで傷つくかもしれない・・・
とか全く考えてない馬鹿笑いでしたよ。
でも今思えばあんなに嫌だったはずの爪を笑われて
何で落ち込まなかったんでしょうね?
それくらい嫌な笑いじゃなかった。のかな?
パンクロも一緒に爆笑してたし・・・・・・。
もしかしてあの先生の手腕か?
考えたくないけど。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧