日記・コラム・つぶやき

センチメンタル

こんばんは
パンキチとコパンはもう寝室・・・
パンクロは寝るのがもったいなくて音楽聴きながら更新です。
日曜の夜コパンが寝てからの自由時間
いつもより大事に扱いたいな と思っちゃいますねぇ。
明日からはまたそんな余裕なくなっちゃうもんね。
そして慢性寝不足になるっす(笑)
音楽もちろんヘッドホンで聞いているのですが・・・・・
コパンと二人でいると好きな音楽聴いてるひまなくて
どんどんどんどん教育テレビ系のうたを覚えてしまう日々・・。

いやいや とっても助かるんだけどね。
コパンぐずってても大声で歌えば機嫌治ったりするし
やっぱすげぇなって思うわよ

でも自分の好きな歌ばかりを聞いてると
涙が出るほど胸に響くというか
涙出ちゃってますよ(笑)
あーーーーカラオケ行きてーーーー!!
今度姉誘おうかと思ってしまいます・・・。
誘われても無下に断んないでねお姉ちゃん。
でもいつ行けるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんでこんなに切ない(?)のかというと
中日の井上選手の引退セレモニーが今日の試合後あって
それが凄く感動的で私もパンキチも泣いてしまうくらいで
ほんと良かったのです・・・・・・・

が!!
ケーブルテレビでその模様をやってたんだけど
途中で終わりやがったんですよ!!
これからナゴヤドームのファンに向けて
井上選手がグランドまわろうと走り出したその時に。
思わずパンキチと二人「えぇぇぇぇぇぇっっ!!」とTVにつっこんでしまいました。
これからわかんないけど胴上げとかあるんじゃないの????
20年頑張った人なのにそれで終わりなの??後新聞読めってか??
今日はホームの放送って感じだったので余計びっくりしました。

まぁやんないものはしょうがないから明日新聞ねっちりと読んでやりますわよ。

ともかく井上選手お疲れさまでした。

それと 中日戦来シーズンは絶対にナゴヤドーム行きます。
来年こそは優勝です。
くそう・・・巨人の胴上げ中日戦で見るとは・・・
いや 悔しくて胴上げは見てないけど 絶対チャンネル変えてたけど(笑)

CSも続けて応援したいと思います。
でも立浪選手の引退セレモニー見たらまた泣いちゃうんだろうなぁ・・・。

歳とると涙もろくなっていけませんねぇ。



そいでは今週もがんばりましょうね。


| | コメント (0)

こんばんは

お久しぶりです。
さて 今週もがんばりましょうね。


前回からだいぶ間があいてしまいました。
オイラは元気です。

コパンはハイハイがまともにできるようになったと思ったら
すぐにつかまり立ちもしだして
ますます目が離せなくなりました・・・・・。
頭を派手にぶつけるということも何度かあり
夫婦二人してムンクの叫び状態だったので
いろんなところにクッション材を張っております。
これで安心というわけじゃ全然ないけど
万一のときには少しましかしら?と思っております。
でも基本は目を離さないようにですよね。
だけどさぁ・・・コパンの成長のためには
親がつきっきりで危険を取り除いてばかりでもいけないでしょう?
なのでものすんごい我慢してる時もあります(笑)
やっぱ経験値が少なすぎるから怖いもの知らずで
危険なほうへどんどん突き進んでしまうのよね・・。
コエーよ・・・コパン。



コパン起きてる時は全開でお付き合いできるようにしてるので
寝た後にしたいことが多すぎるのよ・・・。
コパンは9時過ぎに就寝してその後朝まで寝てくれるので
それでも楽なほうだと思うんだけどね。うちはさ。
家事なんてほとんど寝た後にやってますよ(笑)
タイマー機能使いまくりです。
一度座るとやりたくなくなっちゃうから
鬼のような顔して仕事してます。
きっと皆さんもこんな風に家事と育児をしているんだよねぇ。
お疲れ様です。

んで一通りやんなきゃいけないことを終えた後 お風呂でしょ。
そのあとにようやくお楽しみタイムですよ。
んでDSとか開くけどいつのまにか寝てしまっているという悪循環・・・。
そんな生活でございました・・・
もうねぇドラクエ全然進んでなかったわよ。
間にちびロボとチンクルプレイしてたせいもあるけど。

でもね・・・昨日やっとエンディング見れました!!!

最初はじっくりモードでやってたんだけど
ポケモンも出たことだしちょっとエンディングだけ見とこ!
と思い立ち終わらせました。
まだまだやりたいところあるけどひとまず置いておきます。
つぎからはポケモンゲットに励みます。


この前三種混合ワクチンの二回目を受けに行き
ついでにHibワクチンもうってもらおうともくろんでいたんだけど
予約して一カ月たったくらいじゃダメでしたよ。やっぱり。
パンクロたち三種混合の一回目に予約するように言われてて
確かに先生にその時「ワクチンがないかもしれないけど」的な事は言われてたの
でも結構余裕かましてたんですよね(笑)
まぁ普通にうてるだろうって
本当にないんですねぇ。
まぁ我が家の場合10月にはワクチンの順番回ってくるようですが
パンキチクンの知り合いのお宅は6カ月待ちだそうです・・・!!
なんでこんなに足りないかって製薬会社の見込み違いらしくて

自費だしそんなに受ける人いないだろう。
と少なく作ったんだけど意外とみんな受けたがった

とかなんとかニュースでやっていたけど
製薬会社の人よ・・・・・アンタならどうするのよ?
自分の子供に受けさせるだろうが!
って話よねぇ・・・・・。ほんと見込み甘すぎ・・・。

10月にちゃんと受けられるようにポリオだの三種混合だの
日にち計算しまくっているので次こそワクチン入るといいなぁ。


ではまた。

| | コメント (0)

夏を振り返ってみる

こんばんは

またまたPCから遠ざかっていました。
そんなこんなで秋の気配がちらほら
この夏・・・特に何もしないまま終わってしまった感で
気持ちはいっぱいのパンクロでございます。


そいでもまぁキャンプに行ったりコパン初めて熱出したり
コパンアレルギー発覚したり久しぶりの友達家に来たり・・・・。
思い返せば色々あったかなぁ。

そう!友達きたんすよ。
もうかれこれ4年くらいあっていなかったでしょうか?2人。
2人とも既婚で子あり(3人と2人)
思えば4年前はパンクロ子がほしい病が最高潮
おまけに2人はちょうど同い年の子を産んだばかり
子の話とか子育て相談とかしてる2人を見てて
羨ましいし話がわかんなくて少し寂しいし・・・
複雑な思いで上の子の遊び相手になっておりました・・・
まぁ楽しく遊んでたんですけども(笑)

今回いわゆる先輩ママになるので
いろんな話を聞いたるぜ!!とかなりの意気込みだったのですが
その日来てくれた子供たち4人。
コパンを合わせて5人・・・・
そんな数の子供が我が家にいるのは初めての出来事だったので
かなり大変でした(笑)話なんか落ち着いてできるわけないっす。
みんな良い子たちで可愛かったけど
うぉぉぉパンクロはまだまだコパンだけで手いっぱいっすわ!
と 強く強ーく思いましたです。
ただ さすがは先輩方・・・・
パンクロの手が空いてないときにコパンがぐずると
上手に上手にあやして下さいました。
コパンもほとんど泣かなかったもんね。
チビさんたちも代わる代わるあやしてくれて助かったですよ。

パンクロちゃん余裕のある子育てって感じだよねぇ・・・

と言われたのですがそんなこと全然ありません。
コパンに合わせてダラダラしてるだけです(笑)
まぁ家だけ一人っ子なのでそう思えるんじゃないのかしら??
だって本当に大変そうだったんだもん。
この人たちを前にしてあたくし一言も愚痴なんて言えませんですよ。

でも絶対一人っ子がいい!!と思ったわけでもないので
コパンに兄弟を作ってやりたいかなという欲求もあるんです。
でもこればっかりは本当に授かりもんだから
ほんと どうなるもんだかねぇ・・・。


引き続き卵抜きの生活を送っているのですが
この世の中のお総菜や既製品特にカップラーメンたち・・・。
なんと卵入りが多いことか・・・・・
ファストフードもこれ然り
ミスドなんて全滅に近いですよ・・・トホホホホホ。
マックもどれが食べられるかHP行ってちゃんと調べましたわよ。
んでね。パンクロの家族って夏生まれ多いんです。
そうなの。ケーキ食べる機会が多いんですよ。
でもオイラはゼリーとかです。というかゼリーしか食べられないの(笑)
ダイエットにちょうどいいと思うんだけど
本当に時々ばかみたいにケーキモリモリ食べたくなります。うおおー

・・・・・なんか妊娠中と欲求が変わらないような・・・。

やっぱり人間止められると食べたくなるもんなのかなぁ。
コパンの為じゃなかったら絶対できないな・・こんな事。
妊娠中もそう思って必死に頑張ったんだっけ・・。
こういうところで母になったのね・・・と実感実感。


あとはねぇ・・・健康診断に行ってまいりました。
授乳中なのでできない検査もあったけど
何ともありませんように!
ちょこっとだけ(いやかなり?)いつもの心配症が出てきてます。
結果は・・・・10月頃らしいです・・・・おそっ。

その日二時間ほど家を空けていたのですが
その間パンキチがコパンの面倒を見ていました。
離乳食も食べさせてもらって
大丈夫かな?ギャン泣きされて困ってないかな?
と恐る恐る帰ったら思いのほかコパン機嫌良かったです。
その後二時間ほっとかれたと思い出したのか
パンクロにべったりで大変でしたが
この感じなら飲みに行ったりできるのも近いか?? ウヒッ!
行きませんけどね?(笑)

| | コメント (0)

ひさびさ久々

こんばんは
なんだかんだともうお盆ですよ。
何をやっていたかというとキャンプに行ったりしていました。
初の子連れ旅行ですよ。
姉家族+母と一緒だったせいか
大した苦労も感じず楽しんでまいりました。
でもやり残したことはいっぱいな感じ。
たっぷり時間はあったはずなのに何やってたんだろ…私。
でも燻製作りは成功でしたよ。
スモークサーモン美味しかったっす。
食べる時間なくて食べたの帰ってきてからだったけど(笑)
皆様もきかいがあれば是非是非。


久しぶりの出来事があったんです。

アイツがとうとうやってきたんですよ。
本日パンクロリセットいたしました。
コパンを授かってから約1年半・・・・ひっさしぶりのアイツは
容赦なくお腹を攻撃しております。久しぶりだぜこの痛み・・。
色もいきなりの鮮血だし・・・・。
こうしてからだが元に戻っていくのは良いことだと思うんだけど
しょっぱなからこの痛み・・・・・
そして梅雨明けのクソ暑いときに復帰しなくてもいいんじゃないの??
オイラの体よ・・・。
早速帰ってきたパンキチクンに報告してみたところ

「あぁ!そういや腹いてぇとか最近全然聞いてなかったなぁ!」

ととぼけた返しが来たので
さらっと2人目の計画たてられるね的なことを言ったら
2人目は・・・・コパンがもう少し落ち着いた後だなぁ…と言ってました。
コパンが生まれた当初はそんなこと全く考えられなかった二人ですが
こうなるとちょっと現実味を帯びてきますねぇ。
いやぁもちろん生理なくても妊娠は可能だったと思うけど
そうなるとほんとに計算しづらいよねぇ。

といってもまだまだコパンに集中しておきたいので
いつになることやらですよね。


あぁ本当にお腹痛くなってきたので今日はここまでにします。
全くムンムン蒸れ蒸れになるし
しょっぱなからここまでフル可動かってくらい痛い・・・。
嬉しいけどやっぱりまだ来てくれなくてもよかったよ・・・。


最近読んだ本
三匹のおっさん  有川 浩

| | コメント (0)

細かいこと色々

こんばんは
こんな夜中にパンクロが起きているのって
かなーり珍しいです。
今日は早々にパンキチとコパンが眠りに行ったので(寝室に)
パンクロ自由なんですよーーーーー!!
もうやりたい放題だもんね。
あぁ コパンが今日に限って泣いて起きませんように。

そうだ これが聞きたかったのです
うちの赤子 まぁぐずる時は多々あるのですが
なぜか自動車保険のCM見ると泣きやむんです・・・。
生命保険のは別に何も変化ないんだけど
自動車保険はどこの会社のCM でもOKなんすよ。
自動車保険のCMってなんかあるんですかねぇ?
パンキチはサブリミナルみたいな
赤子にしかわからないようなα波らしきものがながれてるんじゃないか?
とか言っていますがどうなんでしょう??
まぁコパンだけかもしんないしねぇ・・・・。
同じような赤子を知っている方いらっしゃいますか?
不思議だわ。でもちょっと助かってます。
ほんとコパンにはテッパンネタなので携帯とかにCM録画したいくらいです(笑)

ドラクエ全く進んでおりません・・・。
一度最初からやり直したせいもあるんだけど
チミチミチミチミレベル上げに励んでおります。
ずっとメタルスライム追っかけておりました。
でも先週パンキチ実家に帰ったら高一の甥っ子がクリアしたと言っていた・・・。
その時もプレイしてたけどあれはもうやりこみをやってる感じだったな。
それに比べオイラは
ファミ通の攻略特集にもついていけてないくらい遅い進みです・・。
きぃぃぃぃっくやしーーーーーーっ!!
甥っ子に協力プレイを頼んでレベル上げすりゃ良かったかしら?
ちょっと悔やんでおりますが
自分で頑張ってプレイしてなんぼよね??
子持ちゲーマーの方!お互い頑張りましょうねぇ!!


↑これは金曜日のお話で今日はすでに日曜日・・・・。
今はソロモン流見ながらブログしています。
コパンはさっき寝てパンキチは目の前でドラクエ。
パンキチは私よりも進みが遅いです。
仕事先の人に早く協力プレイやりましょうと言われて奮闘している模様。
パンクロもがんばってプレイしてます。
やることがいっぱいあって 横道それてばっかりだけどね。
「ちびロボ」も出たしもうすぐ「チンクル」も出るから
順番に遊びたいけどいろんな意味で無理があるかなぁ・・。


土曜日にコパンを病院に連れて行きました。
熱とかではなくてアレルギーの検査の追加を頼んでまして。
それの結果を聞きに行きました。
追加の検査を頼む際 パンキチと相談して
なるべくたくさんの食品を調べてもらおうと思ったんだけど
先生にあまりにたくさんあるので
うまい方法ではないとアッサリ却下されたため
とりあえずパンクロ母に頼まれていたメロン モモ バナナ
で お願いしておりました。
結果は全部大丈夫でした。
これで離乳食の幅が広がったぜ。
メロンとモモはきっとパンクロ母に貰うんだろうけど・・・(笑)

んでも今度は鶏肉が少し怪しい気配があるので
鳥 牛 豚のお肉とお魚のタラも検査してもらうことにしました。
何ともないといいけどどうなんだろうねぇ・・・。
結果は一週間後 三種混合ワクチンをやりに行くついでに聞いてきます。


そうそう三種混合ワクチン受けるのすっかり忘れてまして。
というよりもBCGもポリオも市からお知らせがあって動いていたので
三種~もそうだと思ってたんですよ・・・・。
自分からうごかなきゃいけないとは思わなかったぜ・・・
検診の時とか他の予防接種の時とか
係の人が何かうるさく言ってるなぁとは思ってたんだけど
いやもうこれはパンクロが全面的に悪いんですけどね。
自分の子供のことなんだから他人任せはいかんわよ パンクロ。
んでポリオの二回目(10月)までに今からなら
ギリギリ間に合うと6~7ヶ月検診の時に言われて
7、8,9月と受けることにしたんですが
この間コパンがまんまと熱出しちゃったので予定が狂い
結局来週一回目受けることになったのよね・・・・。
多分だ丈夫だと思うけど本当に間に合うのかなぁ??
ちょっとダメ母モードですわ。


そいでは来週もがんばりましょうね

| | コメント (0)

今年は行くわよ

こんばんは
本日の自由時間をひねりだしました。
コパンはもう寝てます。オヤスミーまた明日。
朝まで起きなくていいけど まだまだ途中で起きちゃうのよね、コパンさん。

昨日友達が出産しました。
大変だったご様子ですが無事に生まれたとのこと。
とてもおめでたいです。
ほんと良かったよ~。
彼女とは多分一番家の近い子持ち友達となるので
楽しいお付き合いを希望したいです。
でも 赤ちゃんに会えるのはもうちょっと先ですね。


暑い日が続きますね。
気づけばもう7月・・・・・・・・夏はすぐそこです。
去年どこにも出かけられなかったので
今年は行けるかな?でも赤子いるしやっぱ無理かな?
と思っていたのですが
姉家族と母とともにキャンプに行くことになりました。
キャンプの話は去年もあったけど
何せ身重の身 この頃のパンキチクンの決まり文句
「なんかあったらどうするの?」
のおかげでお留守番でした・・・・・・・・・・。
甥っ子が撮ってきた写真を見てかなりうらやましかったのです。
キャンプって言っても別にテントに泊まるわけじゃなくて
貸別荘って言ったほうが正しいと思います。
きれいな星空の下バーベキュー・・・ビール そしてワイン・・・・。
二泊三日の予定だから可能な限り飲み倒してやろうかと思ってます。
とか何とか言っても母乳もまだ与えてるから
思うようにはいかないんだろうけどね。

あとね 姉と挑戦しようと思ってるのが燻製です。
手作りベーコン スモークサーモン スモークチーズ・・・・。
絶対作ってやります。
あぁ楽しみ・・・・・・・・・グフフフ。
やっぱりアウトドア料理ってバーベキューだけじゃないわよね。
家のメンズは肉星人ばかりなので焼き肉ばっかり所望するのですが
食いしん坊姉妹のパンクロと姉は
もっともっとほかの料理にも挑戦したいのです。
だってさぁ・・・バーベキューもおいしいけど
工夫しないと全部焼き肉のたれ味になっちゃうでしょう?
だからもっと焼き肉以外の何かができないかなぁって話してたんです。
ダッチオーブン欲しいけどそんなに活用しなさそうだし・・・・・。
って訳で燻製に白羽の矢が当たりました。
簡単そうなんだよね。
せっかくさ 二泊三日もあるんだからそういうの挑戦したいなと。
姉と二人 誰が何と言おうと冒険しようと誓い合った(大げさ)のですが
この間姉に
甥っ子がカツオのたたきを炭火で作りたいと言っていたと聞き
血は争えないと強く強く思った次第でございました。
あぁ楽しみです。

相変わらずの食いしん坊ぶりでした。

| | コメント (0)

20年来の

おはようございます。


今週ももう木曜日
なんだか早いなぁ 明日からはもう五月だし。
コパンも来月から離乳食スタート。
ほんっとに早いっす。
もうね ここ最近ですでに私たちの食べてるものに興味ありまくりだわ、
ヨダレすごいわ、スプーンも嫌がらないし
今はじめてもいいんじゃないの?と思うけど
ここはマニュアルどおりです。
前々から思っていたけど赤子産んでからは特に
自分がマニュアル人間だと思い知らされております(笑)
母にはよく文句言われるけどね。いいじゃん。


今度高校の時のお友達2人が遊びに来てくれます。
妊娠中にも一度遊んだんだけど
今回はコパンを見に来てくれるみたいなのです。
で 前回遊んだ時一人の子が赤さん待ちで
妊娠前のパンクロと同じような悩みを抱えておりました。
その時パンクロ8ヶ月くらいでもう結構おなか出ていたので
「妊娠菌だよー」と言いながら触ってもらってたりしていたんですよ。

でね コパンが生まれた時
絶対教えてねと言ってくれていたのでメールを送ったんだけど
ちょっとどうかな?おせっかいかなと思いながら
「次は絶対にYちゃんだからね」
と最後に付けたんです。
でも送った後にやっぱ後悔してね。
こういうことってデリケートだから
今のパンクロにそんなこと言われたくないタイミングだったら
どうしようどうしよう・・・・・と思っちゃってね。
うおーーーやっぱりやめておけばよかった・・・
とか何とか考えてる間にYちゃんから返信・・・・・・。


そこには何と妊娠したという報告が!!!

まだその時は胎のうが確認されていないくらいの時期で
Yちゃんはまだ内緒にしていたみたいだけど
パンクロのメールを読んで教えてくれたみたいでした。
しかも
「パンクロちゃんのおなか触った時の
妊娠菌をちゃんと受け取ってたんだと思ったよー」
とうれしい事まで言ってくれました。

なんかね。もうメール読んで泣いちゃったよ。嬉しくて。
そばにいたパンキチがびっくりしてました(笑)

で そんなYちゃんも5月で8カ月に突入です。
そんな体なのに来てもらっちゃっていいのかしら・・・?
まぁ2人で来てくれるし家も近いので大丈夫だと思うけど。
安産をお祈りすべくおもてなしをしなくちゃね。
でもお昼ごはん出す予定なんだけど
塩分とかカロリーとか気を使わないとね・・・。
今のとこタコスにでもしようかなぁ・・・・と思ってます。
野菜多めにしたらヘルシーだよね。
トルティーヤ焼くのも簡単だし
色々具をこさえて手巻き寿司みたいにしたら楽しげだしね。
まぁ一応メールで聞いてみてから実行するけど。

さっき数えてみたらその友達らと知り合ってから20年だよ。
凄いよなぁ・・・・
そういう関係は大事にしないといけないですよね~
というわけで楽しもうと思ってます。

皆様もよいゴールデンウイークを。

| | コメント (0)

ロックの日

おはようございます。

今週もがんばりましょうね。



中日連敗中で結構なショックを受けているパンキチ一家・・。
明日からまた頑張ってもらいたいものです。
家はHDDに試合の最初から録画して追っかけ再生してみてます。
なので再生と録画を一度に野球に使ってしまうので
裏番組が見られないんですよ・・・
毎年野球がやってる間はこれが悩みでございます。
こんな思いしてんだから頑張ってよねドラゴンズ


この間パンキチクンと暇だったのでロック検定に挑戦ししてみました。
MTVジャパンが主催してるのかな?3回くらいやってて
前回は去年の10月に行われたようです。
なので挑戦といっても家でHPにのってる過去の問題をやってたんだけど
答えるのはパンキチ。出題者はパンクロ。
1~3級まであってそれぞれが100問。1級は150問かな?

とりあえず3級全問出題しましたわよ・・・(笑)
のどが疲れた・・・。
なんか難しかったですよ。
パンクロは全然わかりませんでした。
パンキチクンは昔のロックなどが好きなので結構正解してました。
3級ならいけるんじゃないかな?

1級はめちゃくちゃ難しい問題でしたよ。
でもわからなくても勉強になって面白かったですよ。
お好きな人は問題の出しあいっこしたりして
結構な暇つぶしアイテムになるんじゃないでしょうか?
割と時間を忘れます。
別の日にパンクロの友達に問題を出していて
出題されたバンドについて思い出話をしたりして
盛り上がっていたら
コパンにギャン泣きされてしまいました(笑)
ごめん。 うっかり存在忘れていましたよ。
それくらい楽しかったです。パンクロ達にとってはね。

んでみんなで今年も検定あったら受けに行こうぜ!
と話していたんだけど
パンクロが多分10月にあるよと言ったとたん
皆の顔が残念顔に・・・・・・。
なんでも友達10月には仕事上受けなきゃいけない検定があり
そっちの勉強があるとのこと。
パンキチも仕事関係の検定同じ月にあるみたい
(こっちは受けるかどうかは分かんないけど)

そうだよね~。このご時世 
少しでもスキルアップしていいお給料につなげたいよね。
そうなると何の足しにもならないロックよりも
仕事関係の検定行くわよね。

でもそのとき話してたんだけど
秋って検定とか資格の試験(?)とかって多いのかな?
よく聞きませんか?
でもでもだからってロック検定も秋にしなくても良い気はするんだけどね。
パンクロは単純に6月9日でいいじゃん と思うんだけど。
9日は難しくても6月とかさぁ・・・・。
謎ですね。

まぁ10月だろうが6月だろうが
パンクロは受けないけどね。誰かさんがいるから。

存在忘れてないわよ コパンちゃん(笑)









| | コメント (0)

インドア夫婦の迷路

こんばんは

今週もがんばりましょうね。


今日は天気の悪い中ジャスコに行きました。
途中でコパンに大泣きされてしまいました。
お金払うところだったから少し困りましたよ。
抱っこしたら泣きやむので
姉と母にサポートしてもらい何とかなりました。
こういうときパンクロって恵まれた環境にいるんだと実感。
一人で頑張っておられる方はいっぱいいるんだよね。
っていうかそっちのほうが多いのよね。きっとさ。
母ちゃん姉ちゃんいつもありがとうよ。


さて 薬指快方に向かっております。
木曜手術で金土月と通院したのですが
5分の診察&ガーゼ交換で2時間の待ち時間・・・・・。
たいして大きな病院ではないのにナゼなぜ何故・・・・・。
(大きくないからか)
まぁ昨日 もう来なくて良い と言われたのでいいんだけどさ。
でも患部が乾き始めていて皮もめくれそうでなんか気持ち悪いです。


三連休だったんですよ。土曜から月曜まで。パンキチクン。

で コパンとお出かけしましょうということになり
家から車で20分ほどのところにある
「モリコロパーク」に行ってまいりました。
ここは2005年に行われた愛・地球博の元メイン会場で
今は愛・地球博記念公園とかいう名前になっています。
実はパンクロもパンキチも愛知万博に行ったことがなかったんです。
こんなに近いのに一度も(笑)
だからきれいな公園で驚きました。
トイレもきれいだしね。
おむつ替えシートとか見たこともないようなでかさで。
きっと赤子のためだけじゃないんだよね。あれは。
子連れいっぱいいたし 日曜のお昼時だったけど
混雑さを感じさせないような広々としたところで
この時期お花を眺めながらお散歩にはすごくいいなって思いました。

でも我ら痛恨のミスを犯しましてね。
調乳用の水筒持ってくるの忘れたんですよ・・・。
それを気付いたのは駐車場に入った後・・・。
駐車場代も払った後・・・。
うーーーーーーーーーーーん。

まぁコパンに乳やったのは出かける前だから
次の乳にはまだ時間あるし
ひょっとっしたらどこかでお湯もらえるかもだし
とりあえず 行ってみましょうということになったんです。
でもやっぱ気になるらお湯の事と授乳室のありかとを聞きに行こう
ということになりました。
最初の目的地は案内所でございます(笑)

本当に広い敷地を歩きやっとの思いで案内所に行き 聞いてみたところ
「衛生上そういうことはしておりません」というさびしいお答。
それならば授乳室はどこにあるのかと聞いたら
パンフレットを見せてくれながら
「それならここにございます」と教えてくれたので
そこを次の目的地にいたしました・・・。

でも我らの歩き方が悪いのかわかりませんが
次の目的地はとっても遠いし道が複雑で
気が付いたらその建物は私たちの遥か後ろにまわってるんですよ!!
歩きはじめた時は前方にあったのに!!  なんでさ!!
パンキチはともかく
パンクロはそんなに方向音痴ではないと思ってたんだけど。

結局大まかに一周した感じになってて
車とめた駐車場の付近まで来ちゃってたんです(笑)

またそこでタイミング良くコパンが泣き
それはたぶん暑くて泣いたんだけど
私たちも結構早くから疲れていたし
もうこうなったら家に帰って授乳したほうが良いんじゃない?
というノリになってそのまま帰ってきてしまいました(笑)
コパンのせいというよりは
私たち夫婦の恐ろしいまでの体力のなさが原因でしょう・・・。
そいでも見物したいところはできていたしね。
今回は下見のつもりだったしね(強がり)
今度は完璧に楽しんでくるつもり。

そうそう ついでにカメラも忘れていたのよね・・・。
何をやっているのか(笑)

モリゾーとキッコロの像の前で写真は撮ったけど
パンキチクンの携帯で です。
おまけにコパンは全般的に機嫌が悪かったので
常に仏頂面(笑)
暑かったからなぁ・・・・。
我らも帽子かぶってなかったし・・・
もーダメダメでしたわ(笑)
次こそ楽しんでやるわ!

| | コメント (0)

薬指って意外と使うものなんですね。

こんばんは


くだらないことになっちゃったぜ・・・・・・・・。
今日何回こう思ったか・・・・・。

昨日のブログにて指が腫れてて痛いって言ってたじゃないっすか
昨日の夜からさらに腫れちゃってね。
痛くてコパンも抱っこしづらいし
そのうち膿がたまってなんだか緑色になっちゃって(!)
ネットで調べたら病院に行ったほうがいいと書いてあったので
今日実家にコパンを預けて行ってきましたよ。外科に。
そして先生に「あぁ化膿性爪周囲炎ですね。
手術しますからあちらへ行ってください。」とあっさり言われました。
えぇーーーー!!手術ってマジすか????

それからはずっとパンクロお得意の顔に縦線でしたよ(笑)
そこの病院は割と小さいところで昔からそこに通っていたのですが
今回初めて手術室に入りましたよ・・・・。
んで麻酔かけられて爪を幅一ミリほどはがし(ゲェッ)
そこから膿を出してもらったようです。
処置的には数分の出来事でしたが
お会計にびっくり5000円かかりましたよ~。高っ。
なんで?麻酔だから?手術だから?
まぁしょうがないですけどね。

そんでもって麻酔が切れたら痛いのなんのって。
爪はがしてんだから当たり前だけど・・・・・・。
で 金土月とガーゼ交換に行かなくちゃなんないの・・・・。

爪の横のささくれ剥いちゃったせいでこんな目に・・・・。

ねっくだらないことになっていますでしょう?

皆様も気をつけてくださいねぇ(やらないって?)


で 患部は濡らさないように言われてたので
軽い気持ちでゴム手袋でもすればいいかと思ってたけど
看護士さんが丁寧に包帯を巻いてくれたせいか
薬指がアメリカンドッグみたいになっちゃってて
手袋に入りません(笑)

しょうがないのでビニール手袋を買って
薬指だけ伸ばして伸ばして使ってます・・・・・。
全くくだらないことに・・・・・(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧