« センチメンタル | トップページ

ピシッとせえよ!ピシッと

うわぁぁぁぁ・・・・・もう11月ですねぇ。

一ヵ月以上放置しちゃってましたよ・・・・・。
パンクロは元気です。

先月とかミョーに忙しくてブログまで手が回んなかったです。

親戚に不幸があったり
同じマンションの人とお近づきになったり
高校時代の友人と会ったり。
コパン関係でバタバタしてた。
いえね 日がな一日コパンと過ごしていると
この程度の事でめちゃくちゃ忙しく感じるんですよ(笑)
日頃がのん気すぎなんですね。
結構神経使うことが多くて疲れておりました。
あぁ歳食うっていやねぇ。
昔は毎日予定がないといやいやんって感じだったのに・・・・・・。

まぁいいや。


最近ダメ母モードに陥ってます。
ここ最近あったママさんたち・・・・・
みんなパンクロより立派な感じがしてしょうがない病です(笑)
感じっていうか立派なんですよね・・。
皆さん子育てに対して大変ストイックといいましょうか
スゲーなあんたたち・・・の一言です。
そしてパンクロまたもブレっブレな感じなのよね。

でもよく考えたらコパンに対して
あまり良くないことばかりしていた気がするので
ちょっとその辺は頑張ろうかと・・・。
テレビ見すぎだしなぁ・・・ゲームもしてるしなぁ・・・・

後は成長過程に対して少し鈍感だったように思えるので
そのあたりも実行してみようかなぁと思ってるんですよ。
まぁ小さいことです。
哺乳瓶からベビーマグに移行させるという(笑)
・・・・こうして文章にするとますますちんまい事に思えるわ・・・。

なんかさぁ・・・そういう事気をつけてなかったパンクロ達もダメだと思うけど
育児書とか子育て情報見てみたりすると
この月齢になっていきなりこんなことができますよ 
みたいな情報ってありません??
先の月齢の事なんてあまり読んでないから該当月齢になって初めて

えーーーーこんなこと始めてもOKなの??

ってことが結構あるんだよね。我が家って。
やっぱそれじゃダメ??
正直毎日離乳食のことばっかり考えててそんなに気をつけてらんなかったわよ。
改めて子育てって大変だわ。
日々成長していく奴らに対して対処しなくちゃなんないのよね。

うっかりしてると実家の母親に
「ちょっと遅いんじゃない?」って言われちゃったりするんだよね。
コップを持たずに哺乳瓶でそれも自分で持たないコパン・・・
まぁ遅いっていわれりゃそうなんだろうけど。

後最近天才の脳を作るとかTVとかでやってるじゃん?
本屋でもそれ関係並んでるし・・・・。
あぁいうの見たり読んだりすると滅茶苦茶焦りません?
別にコパン天才じゃなくていいし
これが難しいんだろうけど
思いやりのある普通の人に育ってくれたらそれでいいの
でも情報を手に入れたらやらなきゃいけない気がしてくるんだよね。

ねっ?パンクロ今ブレまくってるでしょう?子育て(笑)

こんなんじゃコパンが迷惑するので
何とかしたいと思ってるんだけどね。

また明日の休日は家族会議の日かな。
そういえば生まれてからそんな先の話とかしたことなかった気がするなぁ。
ちゃんとパンキチと相談せんとなぁ・・・・・・。
ブレブレなのに天才情報仕入れても仕方ないよね。
しばらくはシャットアウトしよ。

久しぶりなのになんだか愚痴っぽくてすみません。

|

« センチメンタル | トップページ

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センチメンタル | トップページ