« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

センチメンタル

こんばんは
パンキチとコパンはもう寝室・・・
パンクロは寝るのがもったいなくて音楽聴きながら更新です。
日曜の夜コパンが寝てからの自由時間
いつもより大事に扱いたいな と思っちゃいますねぇ。
明日からはまたそんな余裕なくなっちゃうもんね。
そして慢性寝不足になるっす(笑)
音楽もちろんヘッドホンで聞いているのですが・・・・・
コパンと二人でいると好きな音楽聴いてるひまなくて
どんどんどんどん教育テレビ系のうたを覚えてしまう日々・・。

いやいや とっても助かるんだけどね。
コパンぐずってても大声で歌えば機嫌治ったりするし
やっぱすげぇなって思うわよ

でも自分の好きな歌ばかりを聞いてると
涙が出るほど胸に響くというか
涙出ちゃってますよ(笑)
あーーーーカラオケ行きてーーーー!!
今度姉誘おうかと思ってしまいます・・・。
誘われても無下に断んないでねお姉ちゃん。
でもいつ行けるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんでこんなに切ない(?)のかというと
中日の井上選手の引退セレモニーが今日の試合後あって
それが凄く感動的で私もパンキチも泣いてしまうくらいで
ほんと良かったのです・・・・・・・

が!!
ケーブルテレビでその模様をやってたんだけど
途中で終わりやがったんですよ!!
これからナゴヤドームのファンに向けて
井上選手がグランドまわろうと走り出したその時に。
思わずパンキチと二人「えぇぇぇぇぇぇっっ!!」とTVにつっこんでしまいました。
これからわかんないけど胴上げとかあるんじゃないの????
20年頑張った人なのにそれで終わりなの??後新聞読めってか??
今日はホームの放送って感じだったので余計びっくりしました。

まぁやんないものはしょうがないから明日新聞ねっちりと読んでやりますわよ。

ともかく井上選手お疲れさまでした。

それと 中日戦来シーズンは絶対にナゴヤドーム行きます。
来年こそは優勝です。
くそう・・・巨人の胴上げ中日戦で見るとは・・・
いや 悔しくて胴上げは見てないけど 絶対チャンネル変えてたけど(笑)

CSも続けて応援したいと思います。
でも立浪選手の引退セレモニー見たらまた泣いちゃうんだろうなぁ・・・。

歳とると涙もろくなっていけませんねぇ。



そいでは今週もがんばりましょうね。


| | コメント (0)

こんばんは

お久しぶりです。
さて 今週もがんばりましょうね。


前回からだいぶ間があいてしまいました。
オイラは元気です。

コパンはハイハイがまともにできるようになったと思ったら
すぐにつかまり立ちもしだして
ますます目が離せなくなりました・・・・・。
頭を派手にぶつけるということも何度かあり
夫婦二人してムンクの叫び状態だったので
いろんなところにクッション材を張っております。
これで安心というわけじゃ全然ないけど
万一のときには少しましかしら?と思っております。
でも基本は目を離さないようにですよね。
だけどさぁ・・・コパンの成長のためには
親がつきっきりで危険を取り除いてばかりでもいけないでしょう?
なのでものすんごい我慢してる時もあります(笑)
やっぱ経験値が少なすぎるから怖いもの知らずで
危険なほうへどんどん突き進んでしまうのよね・・。
コエーよ・・・コパン。



コパン起きてる時は全開でお付き合いできるようにしてるので
寝た後にしたいことが多すぎるのよ・・・。
コパンは9時過ぎに就寝してその後朝まで寝てくれるので
それでも楽なほうだと思うんだけどね。うちはさ。
家事なんてほとんど寝た後にやってますよ(笑)
タイマー機能使いまくりです。
一度座るとやりたくなくなっちゃうから
鬼のような顔して仕事してます。
きっと皆さんもこんな風に家事と育児をしているんだよねぇ。
お疲れ様です。

んで一通りやんなきゃいけないことを終えた後 お風呂でしょ。
そのあとにようやくお楽しみタイムですよ。
んでDSとか開くけどいつのまにか寝てしまっているという悪循環・・・。
そんな生活でございました・・・
もうねぇドラクエ全然進んでなかったわよ。
間にちびロボとチンクルプレイしてたせいもあるけど。

でもね・・・昨日やっとエンディング見れました!!!

最初はじっくりモードでやってたんだけど
ポケモンも出たことだしちょっとエンディングだけ見とこ!
と思い立ち終わらせました。
まだまだやりたいところあるけどひとまず置いておきます。
つぎからはポケモンゲットに励みます。


この前三種混合ワクチンの二回目を受けに行き
ついでにHibワクチンもうってもらおうともくろんでいたんだけど
予約して一カ月たったくらいじゃダメでしたよ。やっぱり。
パンクロたち三種混合の一回目に予約するように言われてて
確かに先生にその時「ワクチンがないかもしれないけど」的な事は言われてたの
でも結構余裕かましてたんですよね(笑)
まぁ普通にうてるだろうって
本当にないんですねぇ。
まぁ我が家の場合10月にはワクチンの順番回ってくるようですが
パンキチクンの知り合いのお宅は6カ月待ちだそうです・・・!!
なんでこんなに足りないかって製薬会社の見込み違いらしくて

自費だしそんなに受ける人いないだろう。
と少なく作ったんだけど意外とみんな受けたがった

とかなんとかニュースでやっていたけど
製薬会社の人よ・・・・・アンタならどうするのよ?
自分の子供に受けさせるだろうが!
って話よねぇ・・・・・。ほんと見込み甘すぎ・・・。

10月にちゃんと受けられるようにポリオだの三種混合だの
日にち計算しまくっているので次こそワクチン入るといいなぁ。


ではまた。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »