« ひさびさ久々 | トップページ | こんばんは »

夏を振り返ってみる

こんばんは

またまたPCから遠ざかっていました。
そんなこんなで秋の気配がちらほら
この夏・・・特に何もしないまま終わってしまった感で
気持ちはいっぱいのパンクロでございます。


そいでもまぁキャンプに行ったりコパン初めて熱出したり
コパンアレルギー発覚したり久しぶりの友達家に来たり・・・・。
思い返せば色々あったかなぁ。

そう!友達きたんすよ。
もうかれこれ4年くらいあっていなかったでしょうか?2人。
2人とも既婚で子あり(3人と2人)
思えば4年前はパンクロ子がほしい病が最高潮
おまけに2人はちょうど同い年の子を産んだばかり
子の話とか子育て相談とかしてる2人を見てて
羨ましいし話がわかんなくて少し寂しいし・・・
複雑な思いで上の子の遊び相手になっておりました・・・
まぁ楽しく遊んでたんですけども(笑)

今回いわゆる先輩ママになるので
いろんな話を聞いたるぜ!!とかなりの意気込みだったのですが
その日来てくれた子供たち4人。
コパンを合わせて5人・・・・
そんな数の子供が我が家にいるのは初めての出来事だったので
かなり大変でした(笑)話なんか落ち着いてできるわけないっす。
みんな良い子たちで可愛かったけど
うぉぉぉパンクロはまだまだコパンだけで手いっぱいっすわ!
と 強く強ーく思いましたです。
ただ さすがは先輩方・・・・
パンクロの手が空いてないときにコパンがぐずると
上手に上手にあやして下さいました。
コパンもほとんど泣かなかったもんね。
チビさんたちも代わる代わるあやしてくれて助かったですよ。

パンクロちゃん余裕のある子育てって感じだよねぇ・・・

と言われたのですがそんなこと全然ありません。
コパンに合わせてダラダラしてるだけです(笑)
まぁ家だけ一人っ子なのでそう思えるんじゃないのかしら??
だって本当に大変そうだったんだもん。
この人たちを前にしてあたくし一言も愚痴なんて言えませんですよ。

でも絶対一人っ子がいい!!と思ったわけでもないので
コパンに兄弟を作ってやりたいかなという欲求もあるんです。
でもこればっかりは本当に授かりもんだから
ほんと どうなるもんだかねぇ・・・。


引き続き卵抜きの生活を送っているのですが
この世の中のお総菜や既製品特にカップラーメンたち・・・。
なんと卵入りが多いことか・・・・・
ファストフードもこれ然り
ミスドなんて全滅に近いですよ・・・トホホホホホ。
マックもどれが食べられるかHP行ってちゃんと調べましたわよ。
んでね。パンクロの家族って夏生まれ多いんです。
そうなの。ケーキ食べる機会が多いんですよ。
でもオイラはゼリーとかです。というかゼリーしか食べられないの(笑)
ダイエットにちょうどいいと思うんだけど
本当に時々ばかみたいにケーキモリモリ食べたくなります。うおおー

・・・・・なんか妊娠中と欲求が変わらないような・・・。

やっぱり人間止められると食べたくなるもんなのかなぁ。
コパンの為じゃなかったら絶対できないな・・こんな事。
妊娠中もそう思って必死に頑張ったんだっけ・・。
こういうところで母になったのね・・・と実感実感。


あとはねぇ・・・健康診断に行ってまいりました。
授乳中なのでできない検査もあったけど
何ともありませんように!
ちょこっとだけ(いやかなり?)いつもの心配症が出てきてます。
結果は・・・・10月頃らしいです・・・・おそっ。

その日二時間ほど家を空けていたのですが
その間パンキチがコパンの面倒を見ていました。
離乳食も食べさせてもらって
大丈夫かな?ギャン泣きされて困ってないかな?
と恐る恐る帰ったら思いのほかコパン機嫌良かったです。
その後二時間ほっとかれたと思い出したのか
パンクロにべったりで大変でしたが
この感じなら飲みに行ったりできるのも近いか?? ウヒッ!
行きませんけどね?(笑)

|

« ひさびさ久々 | トップページ | こんばんは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさ久々 | トップページ | こんばんは »