« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏を振り返ってみる

こんばんは

またまたPCから遠ざかっていました。
そんなこんなで秋の気配がちらほら
この夏・・・特に何もしないまま終わってしまった感で
気持ちはいっぱいのパンクロでございます。


そいでもまぁキャンプに行ったりコパン初めて熱出したり
コパンアレルギー発覚したり久しぶりの友達家に来たり・・・・。
思い返せば色々あったかなぁ。

そう!友達きたんすよ。
もうかれこれ4年くらいあっていなかったでしょうか?2人。
2人とも既婚で子あり(3人と2人)
思えば4年前はパンクロ子がほしい病が最高潮
おまけに2人はちょうど同い年の子を産んだばかり
子の話とか子育て相談とかしてる2人を見てて
羨ましいし話がわかんなくて少し寂しいし・・・
複雑な思いで上の子の遊び相手になっておりました・・・
まぁ楽しく遊んでたんですけども(笑)

今回いわゆる先輩ママになるので
いろんな話を聞いたるぜ!!とかなりの意気込みだったのですが
その日来てくれた子供たち4人。
コパンを合わせて5人・・・・
そんな数の子供が我が家にいるのは初めての出来事だったので
かなり大変でした(笑)話なんか落ち着いてできるわけないっす。
みんな良い子たちで可愛かったけど
うぉぉぉパンクロはまだまだコパンだけで手いっぱいっすわ!
と 強く強ーく思いましたです。
ただ さすがは先輩方・・・・
パンクロの手が空いてないときにコパンがぐずると
上手に上手にあやして下さいました。
コパンもほとんど泣かなかったもんね。
チビさんたちも代わる代わるあやしてくれて助かったですよ。

パンクロちゃん余裕のある子育てって感じだよねぇ・・・

と言われたのですがそんなこと全然ありません。
コパンに合わせてダラダラしてるだけです(笑)
まぁ家だけ一人っ子なのでそう思えるんじゃないのかしら??
だって本当に大変そうだったんだもん。
この人たちを前にしてあたくし一言も愚痴なんて言えませんですよ。

でも絶対一人っ子がいい!!と思ったわけでもないので
コパンに兄弟を作ってやりたいかなという欲求もあるんです。
でもこればっかりは本当に授かりもんだから
ほんと どうなるもんだかねぇ・・・。


引き続き卵抜きの生活を送っているのですが
この世の中のお総菜や既製品特にカップラーメンたち・・・。
なんと卵入りが多いことか・・・・・
ファストフードもこれ然り
ミスドなんて全滅に近いですよ・・・トホホホホホ。
マックもどれが食べられるかHP行ってちゃんと調べましたわよ。
んでね。パンクロの家族って夏生まれ多いんです。
そうなの。ケーキ食べる機会が多いんですよ。
でもオイラはゼリーとかです。というかゼリーしか食べられないの(笑)
ダイエットにちょうどいいと思うんだけど
本当に時々ばかみたいにケーキモリモリ食べたくなります。うおおー

・・・・・なんか妊娠中と欲求が変わらないような・・・。

やっぱり人間止められると食べたくなるもんなのかなぁ。
コパンの為じゃなかったら絶対できないな・・こんな事。
妊娠中もそう思って必死に頑張ったんだっけ・・。
こういうところで母になったのね・・・と実感実感。


あとはねぇ・・・健康診断に行ってまいりました。
授乳中なのでできない検査もあったけど
何ともありませんように!
ちょこっとだけ(いやかなり?)いつもの心配症が出てきてます。
結果は・・・・10月頃らしいです・・・・おそっ。

その日二時間ほど家を空けていたのですが
その間パンキチがコパンの面倒を見ていました。
離乳食も食べさせてもらって
大丈夫かな?ギャン泣きされて困ってないかな?
と恐る恐る帰ったら思いのほかコパン機嫌良かったです。
その後二時間ほっとかれたと思い出したのか
パンクロにべったりで大変でしたが
この感じなら飲みに行ったりできるのも近いか?? ウヒッ!
行きませんけどね?(笑)

| | コメント (0)

ひさびさ久々

こんばんは
なんだかんだともうお盆ですよ。
何をやっていたかというとキャンプに行ったりしていました。
初の子連れ旅行ですよ。
姉家族+母と一緒だったせいか
大した苦労も感じず楽しんでまいりました。
でもやり残したことはいっぱいな感じ。
たっぷり時間はあったはずなのに何やってたんだろ…私。
でも燻製作りは成功でしたよ。
スモークサーモン美味しかったっす。
食べる時間なくて食べたの帰ってきてからだったけど(笑)
皆様もきかいがあれば是非是非。


久しぶりの出来事があったんです。

アイツがとうとうやってきたんですよ。
本日パンクロリセットいたしました。
コパンを授かってから約1年半・・・・ひっさしぶりのアイツは
容赦なくお腹を攻撃しております。久しぶりだぜこの痛み・・。
色もいきなりの鮮血だし・・・・。
こうしてからだが元に戻っていくのは良いことだと思うんだけど
しょっぱなからこの痛み・・・・・
そして梅雨明けのクソ暑いときに復帰しなくてもいいんじゃないの??
オイラの体よ・・・。
早速帰ってきたパンキチクンに報告してみたところ

「あぁ!そういや腹いてぇとか最近全然聞いてなかったなぁ!」

ととぼけた返しが来たので
さらっと2人目の計画たてられるね的なことを言ったら
2人目は・・・・コパンがもう少し落ち着いた後だなぁ…と言ってました。
コパンが生まれた当初はそんなこと全く考えられなかった二人ですが
こうなるとちょっと現実味を帯びてきますねぇ。
いやぁもちろん生理なくても妊娠は可能だったと思うけど
そうなるとほんとに計算しづらいよねぇ。

といってもまだまだコパンに集中しておきたいので
いつになることやらですよね。


あぁ本当にお腹痛くなってきたので今日はここまでにします。
全くムンムン蒸れ蒸れになるし
しょっぱなからここまでフル可動かってくらい痛い・・・。
嬉しいけどやっぱりまだ来てくれなくてもよかったよ・・・。


最近読んだ本
三匹のおっさん  有川 浩

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »