« 黄色のクマがおでこにくっついてます | トップページ | 細かいこと色々 »

ガマンガマン

こんにちは

あっついですねぇ。
いやんなっちゃうわ。
もう梅雨も明けたし夏本番ですね。
熱中症に気をつけましょうね。

ずっと前から文句が言いたかったのですが
毎週「男子ごはん」を楽しみにしております。
ケンタロウさん大好きなので・・・・。
でもね。
東海地区というか愛知はこの番組月曜日の夜中にやってるんですよ・・・・。
東京とか本当なら日曜日の午前中なんだよね?
はじまりの曲「ビューティフルサンデー」なのに
月曜の夜中・・・・・・・・なんで?全く合わない・・・。
録画してみてるんだからいいんだけどさ。
おまけに2ヶ月くらい遅れて放送してるんですよ。
基本旬のものを使ったレシピなのに見て作りたいときにはすでに遅し・・・。
タケノコの時なんかショックでした。
曜日はしょうがないけどこの時間差攻撃って地方では結構あるんですよね。
「ガキ使」とか「タモリ倶楽部」もそうです・・・。
なんとかないないのかしら??
しかも男子ごはん TV欄だと「ごはん」としか書いてないのですよ(笑)
月曜の夜中に「ごはん」って・・・・。
まぁ良いんですけどね・・・。



さて コパンの体ですが「突発性発疹」でございました。
一時は熱も上がって心配したけど
今日 もう大丈夫だと太鼓判を押されて帰ってまいりました。
まだ顔とか発疹凄いけどホッとしております。

んでアレルギーですが
卵 小麦 ごま  出ちゃいましたね。
数字的には軽めのほうらしいんだけど
とりあえず 卵は生はもちろん火を通したのも1歳まで我慢。
えぇ パンクロも同じでございます。
んで早速先週末から実践してるんだけど
卵ってどこまでなのかわかんなくなってきてます(笑)
うっかりお総菜とか買うとシャラーっと入ってるのよね卵って。
もともとパンクロも生卵とか食べると気持ち悪くなっていたので
調べてないけどアレルギーなのかもしれません。
だからまだ卵避けるのは習慣付いてるほうだとは思うんだけどね。
というわけでおそらくパンクロの影響なのでコパンには申し訳ないなぁ。
早く解除できるように先生に従うしかないですね。

しばらく頑張ります。


今日実家に行ってたんだけど
久しぶりにパンクロ母と大喧嘩してしまいました・・・・。
んーーーーー原因はミルクの事ですね・・・あぁくだんないぜ。

コパンの生活リズムをつけたいパンクロと
愚図ったらすぐにミルクをやりたがる母・・・。
久しぶりの攻防戦でした(笑)
母の気持ちもわからんでもないけど
泣く=ミルクという時期でもないので理解してもらいたいんだけどね
こういう意見の食い違いこれからもっと増えるんだろうなぁ・・・・。
と 一緒にいた姉に忠告される(姉も経験済み)
結局はコパンの事を考えた上のことなんだから
簡単に怒らないようにせねば。
まぁかなり我慢したんですけども・・・・。
喧嘩してしまったおかげで
明日明後日と実家でご飯をいただく予定がパーになりました・・・
ま 自業自得です。
コパンの病気で今週は母に負担掛け気味だったのでちょうどいいです。
あまり頼らないようにしないとね。


やっとドラクエプレイはじめました。
コパンが寝た後少しずつやってます。
面白くて引き込まれちゃって口が開いてしまっております(笑)

|

« 黄色のクマがおでこにくっついてます | トップページ | 細かいこと色々 »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色のクマがおでこにくっついてます | トップページ | 細かいこと色々 »