« 小児科デビュー | トップページ | 黄色のクマがおでこにくっついてます »

今年は行くわよ

こんばんは
本日の自由時間をひねりだしました。
コパンはもう寝てます。オヤスミーまた明日。
朝まで起きなくていいけど まだまだ途中で起きちゃうのよね、コパンさん。

昨日友達が出産しました。
大変だったご様子ですが無事に生まれたとのこと。
とてもおめでたいです。
ほんと良かったよ~。
彼女とは多分一番家の近い子持ち友達となるので
楽しいお付き合いを希望したいです。
でも 赤ちゃんに会えるのはもうちょっと先ですね。


暑い日が続きますね。
気づけばもう7月・・・・・・・・夏はすぐそこです。
去年どこにも出かけられなかったので
今年は行けるかな?でも赤子いるしやっぱ無理かな?
と思っていたのですが
姉家族と母とともにキャンプに行くことになりました。
キャンプの話は去年もあったけど
何せ身重の身 この頃のパンキチクンの決まり文句
「なんかあったらどうするの?」
のおかげでお留守番でした・・・・・・・・・・。
甥っ子が撮ってきた写真を見てかなりうらやましかったのです。
キャンプって言っても別にテントに泊まるわけじゃなくて
貸別荘って言ったほうが正しいと思います。
きれいな星空の下バーベキュー・・・ビール そしてワイン・・・・。
二泊三日の予定だから可能な限り飲み倒してやろうかと思ってます。
とか何とか言っても母乳もまだ与えてるから
思うようにはいかないんだろうけどね。

あとね 姉と挑戦しようと思ってるのが燻製です。
手作りベーコン スモークサーモン スモークチーズ・・・・。
絶対作ってやります。
あぁ楽しみ・・・・・・・・・グフフフ。
やっぱりアウトドア料理ってバーベキューだけじゃないわよね。
家のメンズは肉星人ばかりなので焼き肉ばっかり所望するのですが
食いしん坊姉妹のパンクロと姉は
もっともっとほかの料理にも挑戦したいのです。
だってさぁ・・・バーベキューもおいしいけど
工夫しないと全部焼き肉のたれ味になっちゃうでしょう?
だからもっと焼き肉以外の何かができないかなぁって話してたんです。
ダッチオーブン欲しいけどそんなに活用しなさそうだし・・・・・。
って訳で燻製に白羽の矢が当たりました。
簡単そうなんだよね。
せっかくさ 二泊三日もあるんだからそういうの挑戦したいなと。
姉と二人 誰が何と言おうと冒険しようと誓い合った(大げさ)のですが
この間姉に
甥っ子がカツオのたたきを炭火で作りたいと言っていたと聞き
血は争えないと強く強く思った次第でございました。
あぁ楽しみです。

相変わらずの食いしん坊ぶりでした。

|

« 小児科デビュー | トップページ | 黄色のクマがおでこにくっついてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小児科デビュー | トップページ | 黄色のクマがおでこにくっついてます »