« ストレス発散なんて人それぞれだね | トップページ | 今年は行くわよ »

小児科デビュー

こんにちは
今週もがんばりましょうね。


先々週末からエアコンの関係で三人寝室に寝ることになりました。
今までは私とコパンだけ和室に布団だったんだけどね。
一応ベビーベッドも寝室に運んだけど
結局大人のベッドで川の字に寝ております。
やっぱりちょっと狭いけど
今までと違ってトイレにも気楽に行けるし
パンキチと先に寝てくれた場合
夜パンクロの少し時間もできるので嬉しいかな。
パンキチには悪いけどね(笑)


水曜日に七か月になるコパン。
先週土曜日に小児科デビューしてしまいました。
実はコパンちょっと肌が弱いみたいで・・・。
皮膚科にはかよってて薬塗ったりしてたんだけどね。
よくなったり悪くなったりで
アレルギーの検査もまだ様子を見てって言われてたんですよ。
離乳食も慎重にすすめてました。
今のところ食べたものでどうにかなったってのは無いし
そこの皮膚科に不満があったわけでもないんだけど
また皮膚の事で気になることができてきて

ここはもう小児科に行ってみようか

って事になったのです。
なんでかわわかりませんが(笑)
行くつもりの病院は小児アレルギー科というのもやっているしね。
色々強いかなと思いまして。

んでドキドキしながら行ってみたら
やっぱりアレルギー検査しましょうということになりました。
検査といえば血液採取・・・・・・。
血ぃ抜かれるんですよ・・・・・・・・・キャーーーッ
最近知らない人を見てもニコニコ愛想を振りまくようになったコパン
病院に来て看護士さんや先生にもニコニコニコニコしてたのですが
その顔を見ながら先生が
「血を抜いた後でもこんなにニコニコしてくれるかどうか・・・・・・・」
と寂しそうにおっしゃっていたので
子供好きな先生なんだな ここを選んで良かったかも 
とのん気に思っていたのですが
血液採取 ほんと大変でした(笑)
泣くわ暴れるわ(笑)
最初は可哀そうでパンクロももらい泣きしそうだったけど
(パンキチも泣きそうだったらしい)
あんまり泣くから面白くなってしまって(またか)
パンクロ笑いっぱなしでした。
泣き声がでかくて笑ってたのはばれなくて良かったぜ。

どんくらい採ったのかな?大さじで二杯くらい?
コパンお疲れさまでした。
しばらく大変かなと思ったけど
5分くらいでニコニコ笑いはじめたから助かったかな。
今週末に結果を聞きにまた病院行くんだけど
その時のコパンの表情が見もので楽しみです。
先生がもう僕の顔見ても笑ってくれないかも・・・・と心配されてたので(笑)

先生も看護士さんもとっても優しかったので
そんなギャン泣きしないと思うけどな。

まぁ結果次第では色々考えなきゃいけないけど
そうなったらしっかり付き合っていくしかないですよね。
問題ないといいんだけどなぁ。

|

« ストレス発散なんて人それぞれだね | トップページ | 今年は行くわよ »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレス発散なんて人それぞれだね | トップページ | 今年は行くわよ »