« KKTの人 | トップページ | 小児科デビュー »

ストレス発散なんて人それぞれだね

おはよございます。
今週はお天気悪そうだけどお互い頑張りましょうね。

いやぁ・・・・蒸し暑いですねぇ・・・。
湿度計見たら85%とか出てるもん・・・。
オエェェェェッ


コパン元気です。元気すぎです(笑)
寝返りなどを駆使して部屋の中を転がりまくってます。
お座りができるまであと少しってとこですね。
抱っこして攻撃もパワーアップした感じで
家事もできないし体力的にもつらいし普通じゃ対応できないので
最近はスリングに頼っております。
重さは変わんないけど本当に楽です スリング。
今では抱っこしてないときでもスリング装着してるのが当たり前になってて
たすき掛けのその姿は選挙の人みたいです(笑)
今は一つしか持ってないので洗い替えを購入したい・・・・。
買って下さい パンキチクン。


パンキチクンの仕事先に
同じ年の赤子がいる人が3人いるんらしいんです。
んで父親同士でいろんな情報交換したりしてるみたいなんだけど
ある人のうちでは週末は必ず外食なんだそうです。
凄いよね~羨ましくないといえばウソになりますが・・・。
我が家はコパンが生まれてから外食はほとんどないので
その事をパンキチは結構気にしてたっぽいです。
まぁ以前もちらっと愚痴りましたが
お休みの日も3食ご飯用意するのはパンクロなので
体力的にいえば辛いですよね。
でも台所に立つのパンクロは嫌いじゃないし
週末用メニューってパーティーメニューみたいなのにして
お酒とかも飲んでるからパンクロ的には全然OKなんだけどね。
コパンには悪いけど・・。

んでパンキチが今度外食に行こうと提案してくれました。
でもね 気持ちは大変うれしいんだけど
パンクロは外食のメリットがあんまり感じられなのよね。
外食って言っても赤子連れだからいろんなこと気をつけなきゃいけないでしょ?
だから行くところ限られちゃうと思うんだよね。コパンの月齢だとさ。
行った先でギャン泣きされたらご飯どころじゃないからさぁ・・・。
あーーーそんなの考えるだけでパンクロ無理ッ。
今はまだその時じゃないわ・・・パンキチクン・・。
なので
「もう少しコパンも食べられるようになったら連れて行ってよ。」
と 提案しました。
そうしたら
「それじゃ いつまでたってもパンクロが楽できないじゃん」
と嬉しいことを言ってくれるので ここぞとばかりに
「正直外食よりも2時間位コパン気にせずゲームしたい!!」と
と言ってみたらなんか真剣に考えてくれて
「じゃあ二時間ゲーム+中華のテイクアウト(パンクロ大好物)でどう?」
と本当にしてくれるかどうかは怪しいけど来週実行してくれることに。

ぱっと口から出た欲求がゲームだなんて・・・我ながら呆れてますがね。
今でもゲームしたり本読んだりとか楽しめてるんだけどね。
でもコパンが寝た後でさぁやるぞ(読むぞ)って臨むんだけど
3分後くらいには自分も寝てるんですよ・・・(笑)
図書館で借りてきた本も毎日1ページくらいしか読めないんだもん。
未読のまま返した本の多いこと。
DSも開きっぱなしのまま寝ちゃうから充電切れで
セーブできてなくて同じとこから何回もやりなおしたりとかだし。
もうちょっと楽しめたらなぁって思うんだよね。
まぁわがままだけどね。
パンクロ母に知られたら滅茶苦茶怒られそうです(笑)
とりあえずは週末楽しみにしようと思ってます。

でもここだけの話・・・
本当は2時間なんて足りません(笑)
有野課長ばりに13時間位やりたいです・・・。
あぁ・・・。

|

« KKTの人 | トップページ | 小児科デビュー »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KKTの人 | トップページ | 小児科デビュー »