« やってきました | トップページ | KKTの人 »

育ってんなぁ

こんにちは
今週もがんばりましょうね

週末 パンキチの奴が首を寝違えたかなんかで調子が悪く
戦力外になってしまったため
ひたすら育児&家事にいそしんでおりました。
よく言われている「主婦はお休みがない」を
今回ほど実感したことはございませんでした・・・。
今までどれだけさぼらせてもらえたかがよくわかるわ
もーー途中でキレちゃったもんね(笑)
パンキチクンはいつも知らないうちに調子を崩してるのよね。
もうちっと自己管理をお願いしたいが
向こうもいつも知らないうちにケガとかしてる
パンクロに言われたくはないと思うので黙ってました。
今日なんかはだいぶ良くなったご様子なので良かったです。
しかし疲れましたー。


その影響か今日はコパンが寝ている間に
ざぁーーーーっとやること終わらせました。
もうね 洗濯、整理整頓
夕飯の支度や後片付け お風呂掃除までやったもんね。
もうこれでパンキチ帰るまでほぼ自由時間・・・・
というよりもコパンの相手か(笑)
今はスーピースーピー寝てるけど
いつでも起きてくれて構わなくってよコパンちゃん。
いや あんまり寝るとまた夜寝ないから
起きてくれなきゃいやん。

夜泣きというか最近夜中に起きちゃうことが多いんですよ・・・・。

乳やったら寝てくれるから夜泣きではないかもしんないけど。
そんな程度なのでコパンはまだ楽な部類に入るんだろうけど
その前まで夜寝たら朝まで起きない更に楽ちんな人だったので
これが噂の夜泣きか??と割とビビってます(笑)
なのでひたすら疲れさせようと
昼寝をある程度させたらあとは遊ぶようにしております。
そいでも起きちゃう時は起きちゃうんだけどね。
まぁこれまた成長のあかしとして付き合っていくしかないのよね~。

後は離乳食も始めましたよ。
先々週から初めて二週目に入るんだけど
今日から三日くらいお休みしようと思ってます。
最初は良かったんだけどだんだん嫌がるようになっちゃったので。
もうちょっと時期を見ようかと・・・・。
まぁ10分がゆなんて美味しくないもんねぇ・・・・味無いし・・・。
今度はだしで炊いてみようかと思ってます。
本人は食べる気満々なんだけどね・・・ポッキーとかは(笑)
まぁゆっくりやります。

それと昨日はじめてサポートなしで寝返りしましたよ!
これからだんだんと行動範囲が広がっていくのでしょうねぇ。
出しっぱなしのあれやこれやを片づけなくては・・・
メンドクセ・・・・いや・・頑張ります。



 

|

« やってきました | トップページ | KKTの人 »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってきました | トップページ | KKTの人 »