« 20年来の | トップページ | 育ってんなぁ »

やってきました

こんにちは
GWも終わってほっと一息していたら5月ももう中盤・・・。
気づいたら半袖短パンですよ・・・わたしゃ。
お元気ですか?パンクロです。

GWはどこかへ行ったとかそんなではなかったんだけど
2日から4日まで予定がびっしりだったので
ちょいと疲れました。
まぁ楽しかったんだけどね。


んなわけでこの3日の間にいろんな人に会うことになったコパン。
5か月突入ですよ。

んでね 判明したことがあります。
コパンに人見知りが始まった模様です・・・。


2日にパンキチ実家に遊びに行ったんだけど
お義兄さんと甥っ子兄(18歳)見事に大泣きしてしまいました・・。
コパンさん 男の人が苦手パターンらしい。
顔見るくらいなら大丈夫なんだけど
抱っことか自分に向かってこられるともう駄目みたいですね。
お義姉さんとかはまぁ大丈夫だったんだけど 
時間長くなると泣いちゃいます。
で パンクロのところに戻るとピタリと泣きやむんですよ・・やっぱり。
「やっぱりお母さんの所が一番いいよね~」
みたいに言われて嬉しいとかあるんだけど 
でもね・・・コパンちゃん・・
もっと他の人のところでニコニコしてくれたほうがアタイうれしいっ!
成長段階真っ只中のコパンに無理なお話ですが
それくらいいたたまれない・・コパンのギャン泣きはそりゃもう強烈なので(笑)

他の日にもお友達が何人か来てくれたんだけど
女子に抱っこされるとニコニコしてるのよ。
でもパンキチの友達の男子が抱こうとすると
ギョエエエエエエエエッ!とものすごい声で大泣き・・感じ悪っ
そのパンキチ友くんは何度かトライしてくれたんだけど
全敗でした・・。ほんとすみませんねぇ。

まぁこれも順調に育っている証拠なので良いことなんだけどね。


んで昨日ポリオに行ってまいりました。

あっつかったけど ニコニコ顔で待ってて良い子だったコパン。
あーー今日は楽だぜと思って診察室に入ったら
またギョエエエエエエエエッ!ですよ・・・・。
(この時点からパンクロずっと苦笑いで顔に縦線でした)
あーーーーーすっかり忘れてたけどお医者さんってほとんど男性だわ・・。
それからはもうずっと泣きっぱなしでした。
つ・・・・疲れた・・・。

パンクロも小さいころ男性に激しく人見知りをしていたので
そのせいなんでしょうかねぇ・・・・。

人見知りっていつまで続くのかなぁ?
検診のたびにこれじゃぁちょっとヤダ・・・・・・・・


んでパンキチクンといえば
ここ数日自分が抱いても泣きやまないのは
自分にも人見知りしているから?????
と戦々恐々といった感じだったのですが
↑の件でそういうわけでもないなと思いホッとしております。
まぁそうじゃないとかなり困る・・・私が。
実はパンクロも内心ビクビクしてたんだけどね。(笑)
パンキチクンは泣かれるたびに
「パンクロが抱くといつも泣きやむ・・・なんでだろう?」
と言ってたんですが あったりまえですよ(笑)
どんだけ日々一緒にいると思ってるのよ。
こちとら寝る時間も制約されてるんだぜ!パンキチさんよぉ!
好きな時間に寝て誰にも邪魔されずに起きる
君が時々ほんとにうらやましいぜ。

なので最近の休日の朝はコパンとともに
パンキチの眠る寝室に襲撃することにしております(笑)


最近読んだ本
イノセントゲリラの祝祭     海堂 尊
アイスクリン強し         畠中 恵






|

« 20年来の | トップページ | 育ってんなぁ »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20年来の | トップページ | 育ってんなぁ »