« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

育ってんなぁ

こんにちは
今週もがんばりましょうね

週末 パンキチの奴が首を寝違えたかなんかで調子が悪く
戦力外になってしまったため
ひたすら育児&家事にいそしんでおりました。
よく言われている「主婦はお休みがない」を
今回ほど実感したことはございませんでした・・・。
今までどれだけさぼらせてもらえたかがよくわかるわ
もーー途中でキレちゃったもんね(笑)
パンキチクンはいつも知らないうちに調子を崩してるのよね。
もうちっと自己管理をお願いしたいが
向こうもいつも知らないうちにケガとかしてる
パンクロに言われたくはないと思うので黙ってました。
今日なんかはだいぶ良くなったご様子なので良かったです。
しかし疲れましたー。


その影響か今日はコパンが寝ている間に
ざぁーーーーっとやること終わらせました。
もうね 洗濯、整理整頓
夕飯の支度や後片付け お風呂掃除までやったもんね。
もうこれでパンキチ帰るまでほぼ自由時間・・・・
というよりもコパンの相手か(笑)
今はスーピースーピー寝てるけど
いつでも起きてくれて構わなくってよコパンちゃん。
いや あんまり寝るとまた夜寝ないから
起きてくれなきゃいやん。

夜泣きというか最近夜中に起きちゃうことが多いんですよ・・・・。

乳やったら寝てくれるから夜泣きではないかもしんないけど。
そんな程度なのでコパンはまだ楽な部類に入るんだろうけど
その前まで夜寝たら朝まで起きない更に楽ちんな人だったので
これが噂の夜泣きか??と割とビビってます(笑)
なのでひたすら疲れさせようと
昼寝をある程度させたらあとは遊ぶようにしております。
そいでも起きちゃう時は起きちゃうんだけどね。
まぁこれまた成長のあかしとして付き合っていくしかないのよね~。

後は離乳食も始めましたよ。
先々週から初めて二週目に入るんだけど
今日から三日くらいお休みしようと思ってます。
最初は良かったんだけどだんだん嫌がるようになっちゃったので。
もうちょっと時期を見ようかと・・・・。
まぁ10分がゆなんて美味しくないもんねぇ・・・・味無いし・・・。
今度はだしで炊いてみようかと思ってます。
本人は食べる気満々なんだけどね・・・ポッキーとかは(笑)
まぁゆっくりやります。

それと昨日はじめてサポートなしで寝返りしましたよ!
これからだんだんと行動範囲が広がっていくのでしょうねぇ。
出しっぱなしのあれやこれやを片づけなくては・・・
メンドクセ・・・・いや・・頑張ります。



 

| | コメント (0)

やってきました

こんにちは
GWも終わってほっと一息していたら5月ももう中盤・・・。
気づいたら半袖短パンですよ・・・わたしゃ。
お元気ですか?パンクロです。

GWはどこかへ行ったとかそんなではなかったんだけど
2日から4日まで予定がびっしりだったので
ちょいと疲れました。
まぁ楽しかったんだけどね。


んなわけでこの3日の間にいろんな人に会うことになったコパン。
5か月突入ですよ。

んでね 判明したことがあります。
コパンに人見知りが始まった模様です・・・。


2日にパンキチ実家に遊びに行ったんだけど
お義兄さんと甥っ子兄(18歳)見事に大泣きしてしまいました・・。
コパンさん 男の人が苦手パターンらしい。
顔見るくらいなら大丈夫なんだけど
抱っことか自分に向かってこられるともう駄目みたいですね。
お義姉さんとかはまぁ大丈夫だったんだけど 
時間長くなると泣いちゃいます。
で パンクロのところに戻るとピタリと泣きやむんですよ・・やっぱり。
「やっぱりお母さんの所が一番いいよね~」
みたいに言われて嬉しいとかあるんだけど 
でもね・・・コパンちゃん・・
もっと他の人のところでニコニコしてくれたほうがアタイうれしいっ!
成長段階真っ只中のコパンに無理なお話ですが
それくらいいたたまれない・・コパンのギャン泣きはそりゃもう強烈なので(笑)

他の日にもお友達が何人か来てくれたんだけど
女子に抱っこされるとニコニコしてるのよ。
でもパンキチの友達の男子が抱こうとすると
ギョエエエエエエエエッ!とものすごい声で大泣き・・感じ悪っ
そのパンキチ友くんは何度かトライしてくれたんだけど
全敗でした・・。ほんとすみませんねぇ。

まぁこれも順調に育っている証拠なので良いことなんだけどね。


んで昨日ポリオに行ってまいりました。

あっつかったけど ニコニコ顔で待ってて良い子だったコパン。
あーー今日は楽だぜと思って診察室に入ったら
またギョエエエエエエエエッ!ですよ・・・・。
(この時点からパンクロずっと苦笑いで顔に縦線でした)
あーーーーーすっかり忘れてたけどお医者さんってほとんど男性だわ・・。
それからはもうずっと泣きっぱなしでした。
つ・・・・疲れた・・・。

パンクロも小さいころ男性に激しく人見知りをしていたので
そのせいなんでしょうかねぇ・・・・。

人見知りっていつまで続くのかなぁ?
検診のたびにこれじゃぁちょっとヤダ・・・・・・・・


んでパンキチクンといえば
ここ数日自分が抱いても泣きやまないのは
自分にも人見知りしているから?????
と戦々恐々といった感じだったのですが
↑の件でそういうわけでもないなと思いホッとしております。
まぁそうじゃないとかなり困る・・・私が。
実はパンクロも内心ビクビクしてたんだけどね。(笑)
パンキチクンは泣かれるたびに
「パンクロが抱くといつも泣きやむ・・・なんでだろう?」
と言ってたんですが あったりまえですよ(笑)
どんだけ日々一緒にいると思ってるのよ。
こちとら寝る時間も制約されてるんだぜ!パンキチさんよぉ!
好きな時間に寝て誰にも邪魔されずに起きる
君が時々ほんとにうらやましいぜ。

なので最近の休日の朝はコパンとともに
パンキチの眠る寝室に襲撃することにしております(笑)


最近読んだ本
イノセントゲリラの祝祭     海堂 尊
アイスクリン強し         畠中 恵






| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »