« 薬指って意外と使うものなんですね。 | トップページ | ロックの日 »

インドア夫婦の迷路

こんばんは

今週もがんばりましょうね。


今日は天気の悪い中ジャスコに行きました。
途中でコパンに大泣きされてしまいました。
お金払うところだったから少し困りましたよ。
抱っこしたら泣きやむので
姉と母にサポートしてもらい何とかなりました。
こういうときパンクロって恵まれた環境にいるんだと実感。
一人で頑張っておられる方はいっぱいいるんだよね。
っていうかそっちのほうが多いのよね。きっとさ。
母ちゃん姉ちゃんいつもありがとうよ。


さて 薬指快方に向かっております。
木曜手術で金土月と通院したのですが
5分の診察&ガーゼ交換で2時間の待ち時間・・・・・。
たいして大きな病院ではないのにナゼなぜ何故・・・・・。
(大きくないからか)
まぁ昨日 もう来なくて良い と言われたのでいいんだけどさ。
でも患部が乾き始めていて皮もめくれそうでなんか気持ち悪いです。


三連休だったんですよ。土曜から月曜まで。パンキチクン。

で コパンとお出かけしましょうということになり
家から車で20分ほどのところにある
「モリコロパーク」に行ってまいりました。
ここは2005年に行われた愛・地球博の元メイン会場で
今は愛・地球博記念公園とかいう名前になっています。
実はパンクロもパンキチも愛知万博に行ったことがなかったんです。
こんなに近いのに一度も(笑)
だからきれいな公園で驚きました。
トイレもきれいだしね。
おむつ替えシートとか見たこともないようなでかさで。
きっと赤子のためだけじゃないんだよね。あれは。
子連れいっぱいいたし 日曜のお昼時だったけど
混雑さを感じさせないような広々としたところで
この時期お花を眺めながらお散歩にはすごくいいなって思いました。

でも我ら痛恨のミスを犯しましてね。
調乳用の水筒持ってくるの忘れたんですよ・・・。
それを気付いたのは駐車場に入った後・・・。
駐車場代も払った後・・・。
うーーーーーーーーーーーん。

まぁコパンに乳やったのは出かける前だから
次の乳にはまだ時間あるし
ひょっとっしたらどこかでお湯もらえるかもだし
とりあえず 行ってみましょうということになったんです。
でもやっぱ気になるらお湯の事と授乳室のありかとを聞きに行こう
ということになりました。
最初の目的地は案内所でございます(笑)

本当に広い敷地を歩きやっとの思いで案内所に行き 聞いてみたところ
「衛生上そういうことはしておりません」というさびしいお答。
それならば授乳室はどこにあるのかと聞いたら
パンフレットを見せてくれながら
「それならここにございます」と教えてくれたので
そこを次の目的地にいたしました・・・。

でも我らの歩き方が悪いのかわかりませんが
次の目的地はとっても遠いし道が複雑で
気が付いたらその建物は私たちの遥か後ろにまわってるんですよ!!
歩きはじめた時は前方にあったのに!!  なんでさ!!
パンキチはともかく
パンクロはそんなに方向音痴ではないと思ってたんだけど。

結局大まかに一周した感じになってて
車とめた駐車場の付近まで来ちゃってたんです(笑)

またそこでタイミング良くコパンが泣き
それはたぶん暑くて泣いたんだけど
私たちも結構早くから疲れていたし
もうこうなったら家に帰って授乳したほうが良いんじゃない?
というノリになってそのまま帰ってきてしまいました(笑)
コパンのせいというよりは
私たち夫婦の恐ろしいまでの体力のなさが原因でしょう・・・。
そいでも見物したいところはできていたしね。
今回は下見のつもりだったしね(強がり)
今度は完璧に楽しんでくるつもり。

そうそう ついでにカメラも忘れていたのよね・・・。
何をやっているのか(笑)

モリゾーとキッコロの像の前で写真は撮ったけど
パンキチクンの携帯で です。
おまけにコパンは全般的に機嫌が悪かったので
常に仏頂面(笑)
暑かったからなぁ・・・・。
我らも帽子かぶってなかったし・・・
もーダメダメでしたわ(笑)
次こそ楽しんでやるわ!

|

« 薬指って意外と使うものなんですね。 | トップページ | ロックの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬指って意外と使うものなんですね。 | トップページ | ロックの日 »