« インドア夫婦の迷路 | トップページ | 20年来の »

ロックの日

おはようございます。

今週もがんばりましょうね。



中日連敗中で結構なショックを受けているパンキチ一家・・。
明日からまた頑張ってもらいたいものです。
家はHDDに試合の最初から録画して追っかけ再生してみてます。
なので再生と録画を一度に野球に使ってしまうので
裏番組が見られないんですよ・・・
毎年野球がやってる間はこれが悩みでございます。
こんな思いしてんだから頑張ってよねドラゴンズ


この間パンキチクンと暇だったのでロック検定に挑戦ししてみました。
MTVジャパンが主催してるのかな?3回くらいやってて
前回は去年の10月に行われたようです。
なので挑戦といっても家でHPにのってる過去の問題をやってたんだけど
答えるのはパンキチ。出題者はパンクロ。
1~3級まであってそれぞれが100問。1級は150問かな?

とりあえず3級全問出題しましたわよ・・・(笑)
のどが疲れた・・・。
なんか難しかったですよ。
パンクロは全然わかりませんでした。
パンキチクンは昔のロックなどが好きなので結構正解してました。
3級ならいけるんじゃないかな?

1級はめちゃくちゃ難しい問題でしたよ。
でもわからなくても勉強になって面白かったですよ。
お好きな人は問題の出しあいっこしたりして
結構な暇つぶしアイテムになるんじゃないでしょうか?
割と時間を忘れます。
別の日にパンクロの友達に問題を出していて
出題されたバンドについて思い出話をしたりして
盛り上がっていたら
コパンにギャン泣きされてしまいました(笑)
ごめん。 うっかり存在忘れていましたよ。
それくらい楽しかったです。パンクロ達にとってはね。

んでみんなで今年も検定あったら受けに行こうぜ!
と話していたんだけど
パンクロが多分10月にあるよと言ったとたん
皆の顔が残念顔に・・・・・・。
なんでも友達10月には仕事上受けなきゃいけない検定があり
そっちの勉強があるとのこと。
パンキチも仕事関係の検定同じ月にあるみたい
(こっちは受けるかどうかは分かんないけど)

そうだよね~。このご時世 
少しでもスキルアップしていいお給料につなげたいよね。
そうなると何の足しにもならないロックよりも
仕事関係の検定行くわよね。

でもそのとき話してたんだけど
秋って検定とか資格の試験(?)とかって多いのかな?
よく聞きませんか?
でもでもだからってロック検定も秋にしなくても良い気はするんだけどね。
パンクロは単純に6月9日でいいじゃん と思うんだけど。
9日は難しくても6月とかさぁ・・・・。
謎ですね。

まぁ10月だろうが6月だろうが
パンクロは受けないけどね。誰かさんがいるから。

存在忘れてないわよ コパンちゃん(笑)









|

« インドア夫婦の迷路 | トップページ | 20年来の »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インドア夫婦の迷路 | トップページ | 20年来の »