« 久しぶりのキーーーーン | トップページ | ピンクのフリルクマさん付き »

猛省の巻

おはようございます。
今週もがんばりましょうね。


先週から始まっているNHKの「つばさ」面白いです。
この枠見るの久しぶりなのでこれから楽しみです。


コパンも今週で四カ月・・・・。
んでもって父が亡くなって丸一年です。
早いなぁ・・・・・・・・。
丸一年前コパンがおなかにいるのがわかったんですよ。
あの時は現実味が全く無くて
父がこんな時なのにどうしようと思っていました。
その次の日に父が亡くなって
わーーーーーーーーーーっと一年たった感じ。

でもこうして元気で出てきてくれて
どうにかこうにかやっていけてる。
危なっかしいだろうけど
これからも見守っていてね。お父さん。



更新していない間にまたも色々心配していまして。

まぁコパンのことがほとんどだったんだけど
パンキチの体のことも少々。
パンキチクン体に割と大きいほくろがいくつかあるんです。
何万人に一人だとは聞いているのですが
パンクロは奴のほくろを見る度に
あの怖い怖いメラノーマじゃないかと心配しておりまして(笑)
一度皮膚科に行ってはっきりさせてほしいと思っておりました。
そして先週
コパンの3~4ヶ月検診に合わせて
バースデー休暇をとってくれたパンキチに
思い切って医者に行くようお願いしてみました。
めちゃくちゃ嫌がられたけど渋々行ってくれて
結果はまぁいつものようにパンクロの取り越し苦労だったわけですが(笑)
ホッとしましたよ。
なんでも診察自体は2分くらいで終わり、
あとはずっと体に千個もほくろのある人の症例を見せられていたそうです(笑)
それが午前中の話で午後からはコパンの検診。

ちょっと前から肌のカサカサや湿疹が目立つコパン
かゆいからか耳を引っ張ったり頭をひっかいたり
流血もしょっちゅうだったんです。
検診できちんと受診したほうが良いといわれて
その足で皮膚科へ・・・・・・・
そう 朝パンキチクンが行った病院です(笑)
そこで乳児脂漏性湿疹の残りかも・・
アトピーと断定するのはまだ早くて
処方された薬と保湿剤で様子を見て
離乳食を与えた時にひどくなったら検査をしましょう
と言われてこれまた3~4分で終了したのですが
ひどい乳児脂漏性湿疹の症例を見せられました(笑)
だからなぜ症例を見せる・・・・

処方された薬は3種類で塗り始めて一日で効果を発揮。
これでお医者にかかったお金は0円だし、
こんなことなら早く病院に行けばよかったよ・・・・・。

なんかね 病院にかかるまででもないって信じたい部分があって・・・・。

お肌の調子が悪くなってから
パンクロもパンキチも色々試行錯誤をしていたんですよ。
ベビーソープが合わないのかとか洗濯石鹸がいけないのか
そうじゃなくて保湿剤なのか・・・・。
でも一向に良くならないし
ひっかき防止のミトンもできればつけたくなくて・・。
でもつけさせなきゃ本当にひどくひっかいちゃうし・・・・・・。
パンクロ母は心配しすぎて色々聞いてくるし
パンクロだってどうしたら治るかわからないでしょう?
なのにあれこれ言われるもんだからイライラしちゃって
パンクロ母と大喧嘩してみたり・・・・・。

もうね空回りまくってましたよ・・・。
でもっていろいろ考えさせられます。


通りすがりの赤さんや知り合いのお子さん
いろいろ話を聞いちゃうと気持ちがぶれちゃう時ってあるんです。
これでいいのかなぁ・・・・って
親になってまだ4カ月・・・・迷いまくっているんですよ。
それに最近は考えさせられることも多くて
方向性を見失ってたかもしれないです。

それに気づかせてくれたのはパンクロ姉なんですけどね。

「最終的にコパンがストレスなく生活できるのが一番なんじゃないの?」

と ものすごくあたりまえなことだけど
パンクロ忘れていたかも・・・。
誰の立場ってまずはコパンの立場に立って考えなくては

病院のこともそうだしよその子育てと色々比べていたのも反省。
よそはよそ家は家だもんね。
横でスーピースーピー気持ちよさそうに寝ているコパンを見て
ますますそう思えるパンクロでございました。


ところで出っ歯になりにくいというおしゃぶりを買ったのですが
これが蝶々のような形をしているんですよ。
使っているコパンを見ていつもマイケルジャクソンを思い出すのです。
何でかなぁ?と不思議だったのが今日判明。
息子さんにつけていた仮面を彷彿とさせるんです(笑)
パンクロだけっすか?








|

« 久しぶりのキーーーーン | トップページ | ピンクのフリルクマさん付き »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのキーーーーン | トップページ | ピンクのフリルクマさん付き »