« ロックの日 | トップページ | やってきました »

20年来の

おはようございます。


今週ももう木曜日
なんだか早いなぁ 明日からはもう五月だし。
コパンも来月から離乳食スタート。
ほんっとに早いっす。
もうね ここ最近ですでに私たちの食べてるものに興味ありまくりだわ、
ヨダレすごいわ、スプーンも嫌がらないし
今はじめてもいいんじゃないの?と思うけど
ここはマニュアルどおりです。
前々から思っていたけど赤子産んでからは特に
自分がマニュアル人間だと思い知らされております(笑)
母にはよく文句言われるけどね。いいじゃん。


今度高校の時のお友達2人が遊びに来てくれます。
妊娠中にも一度遊んだんだけど
今回はコパンを見に来てくれるみたいなのです。
で 前回遊んだ時一人の子が赤さん待ちで
妊娠前のパンクロと同じような悩みを抱えておりました。
その時パンクロ8ヶ月くらいでもう結構おなか出ていたので
「妊娠菌だよー」と言いながら触ってもらってたりしていたんですよ。

でね コパンが生まれた時
絶対教えてねと言ってくれていたのでメールを送ったんだけど
ちょっとどうかな?おせっかいかなと思いながら
「次は絶対にYちゃんだからね」
と最後に付けたんです。
でも送った後にやっぱ後悔してね。
こういうことってデリケートだから
今のパンクロにそんなこと言われたくないタイミングだったら
どうしようどうしよう・・・・・と思っちゃってね。
うおーーーやっぱりやめておけばよかった・・・
とか何とか考えてる間にYちゃんから返信・・・・・・。


そこには何と妊娠したという報告が!!!

まだその時は胎のうが確認されていないくらいの時期で
Yちゃんはまだ内緒にしていたみたいだけど
パンクロのメールを読んで教えてくれたみたいでした。
しかも
「パンクロちゃんのおなか触った時の
妊娠菌をちゃんと受け取ってたんだと思ったよー」
とうれしい事まで言ってくれました。

なんかね。もうメール読んで泣いちゃったよ。嬉しくて。
そばにいたパンキチがびっくりしてました(笑)

で そんなYちゃんも5月で8カ月に突入です。
そんな体なのに来てもらっちゃっていいのかしら・・・?
まぁ2人で来てくれるし家も近いので大丈夫だと思うけど。
安産をお祈りすべくおもてなしをしなくちゃね。
でもお昼ごはん出す予定なんだけど
塩分とかカロリーとか気を使わないとね・・・。
今のとこタコスにでもしようかなぁ・・・・と思ってます。
野菜多めにしたらヘルシーだよね。
トルティーヤ焼くのも簡単だし
色々具をこさえて手巻き寿司みたいにしたら楽しげだしね。
まぁ一応メールで聞いてみてから実行するけど。

さっき数えてみたらその友達らと知り合ってから20年だよ。
凄いよなぁ・・・・
そういう関係は大事にしないといけないですよね~
というわけで楽しもうと思ってます。

皆様もよいゴールデンウイークを。

|

« ロックの日 | トップページ | やってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロックの日 | トップページ | やってきました »