« ピンクのフリルクマさん付き | トップページ | インドア夫婦の迷路 »

薬指って意外と使うものなんですね。

こんばんは


くだらないことになっちゃったぜ・・・・・・・・。
今日何回こう思ったか・・・・・。

昨日のブログにて指が腫れてて痛いって言ってたじゃないっすか
昨日の夜からさらに腫れちゃってね。
痛くてコパンも抱っこしづらいし
そのうち膿がたまってなんだか緑色になっちゃって(!)
ネットで調べたら病院に行ったほうがいいと書いてあったので
今日実家にコパンを預けて行ってきましたよ。外科に。
そして先生に「あぁ化膿性爪周囲炎ですね。
手術しますからあちらへ行ってください。」とあっさり言われました。
えぇーーーー!!手術ってマジすか????

それからはずっとパンクロお得意の顔に縦線でしたよ(笑)
そこの病院は割と小さいところで昔からそこに通っていたのですが
今回初めて手術室に入りましたよ・・・・。
んで麻酔かけられて爪を幅一ミリほどはがし(ゲェッ)
そこから膿を出してもらったようです。
処置的には数分の出来事でしたが
お会計にびっくり5000円かかりましたよ~。高っ。
なんで?麻酔だから?手術だから?
まぁしょうがないですけどね。

そんでもって麻酔が切れたら痛いのなんのって。
爪はがしてんだから当たり前だけど・・・・・・。
で 金土月とガーゼ交換に行かなくちゃなんないの・・・・。

爪の横のささくれ剥いちゃったせいでこんな目に・・・・。

ねっくだらないことになっていますでしょう?

皆様も気をつけてくださいねぇ(やらないって?)


で 患部は濡らさないように言われてたので
軽い気持ちでゴム手袋でもすればいいかと思ってたけど
看護士さんが丁寧に包帯を巻いてくれたせいか
薬指がアメリカンドッグみたいになっちゃってて
手袋に入りません(笑)

しょうがないのでビニール手袋を買って
薬指だけ伸ばして伸ばして使ってます・・・・・。
全くくだらないことに・・・・・(笑)

|

« ピンクのフリルクマさん付き | トップページ | インドア夫婦の迷路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンクのフリルクマさん付き | トップページ | インドア夫婦の迷路 »