« 猛省の巻 | トップページ | 薬指って意外と使うものなんですね。 »

ピンクのフリルクマさん付き

おはようございます。


うっかり爪の横のささくれを剥いてしまい
そこからばい菌が入ったのか
右手の薬指先がパンパンに腫れてしまってます。
お箸も持てません・・・・。痛いよう。
家族共に馬鹿だの何だの罵られながら
オロナインを塗る毎日・・・・・・・。
早く治ってくれないかしら。


はなまるマーケットにクドカン出てるので見てます。
やっぱり面白いなこの人。
子育てエッセイ読みたいなぁ。
図書館に入ってないかな。


今日はコパンの予防接種です。
先週の検診会場と同じところに行ってまいります。
またいっぱいの赤さんがいるんだろうな。

赤さんって生まれた時から髪の毛フサな子とツルの子がいますよね~。
家のコパンはツルなんですよ。
最近はちょこっと生えてきたけど。
顔つきも両親譲りの薄い顔なので(笑)どこか中性的らしく
うっかりすると男子に間違えられたりもする・・・・。
今まで誰に似ているかとかそんな話題で
挙げられるのは全部男子(笑)
まずはパンキチにお互いの甥っ子でしょ
パンクロが生んだ時に感じた平泉成、
最近よく言われる松阪大輔
そしてパンクロ父・・・・・・・・・・・・・。
男ばっかり・・・・・。男顔か?

んで着せる服も女の子だからってピンク!
っていうのがパンクロはあまり好きではなくて。
何となく避けていたらブルー系とかグレーとか
そんなのばっかりになっちゃったんです。
どうせそのうち嫌でもピンク好きになるような気がするし
第一その「男顔」や「ツル」頭にピンクだのフリルだの絶対似合わん!
これでいいやと思って地味なものばかり着せていたのですが
パンキチ実家に行った時お義母さんに
「まぁ!男の子みたいな恰好してるわねぇ!」と言われて
しまった感で気持ちはいっぱい(笑)
パンクロ母もそうだけどやっぱり親世代って
男の子=青 女の子=ピンクみたいになってますもんね。
お義母さんも悪意があったわけでなく
この世代なら当たり前の意見だわな。

んでちょっと気持ちを切り替えて
今度はいわゆる「女の子色」も購入することにしました。
これでいつでも実家に行けるぜ(笑)

しかし赤さんものってなぜにこんなにクマが付いてるんでしょうね?

クマ もしくはウサギかヒヨコあとは車とかね。
人畜無害な感じで胸元に付いてるんですよね(笑)
で風船とかお花もってるの。
それはそれはファンシーな世界でございます。
あのクマの媚びてる感じが嫌でパンクロは購入しないのですが
物色しててこれかわいいじゃん!安いし(やっぱり重要)
と思って胸元に視線を移すと必ずと言っていいほど奴らがいるんですよ。
あれはとてもとても謎です(笑)
売れるから?うーん。

まぁパンクロの独断と偏見に満ちておりますが。

この前色違いで二枚も買ってしまったコパン服はウサギの総柄だしね。
これと↑のクマとどう違うのか聞かれたら
パンクロの好き嫌いですよ。
きっとパンキチそしてコパンにも違いなんてわかんないんだろうな。
でもそのうちきっと親の選んだ服なんて嫌がるだろうし
もう少しだけ遊ばせてください
結局そういうことです(笑)





 

|

« 猛省の巻 | トップページ | 薬指って意外と使うものなんですね。 »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛省の巻 | トップページ | 薬指って意外と使うものなんですね。 »