« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

久しぶりのキーーーーン

こんばんは

一周忌が済んで暇になるかと思いきや
今週忙しめなパンクロです。
まだ新しいパソコンのキーボードに全く慣れません・・・。
前のパソコンキーボードの所々がダメになっていて
gのキーが打てなかったので結構大変でした。
が ぎ ぐ げ ご 入力の場合はマウスで手書き入力でしたよ(笑)
だから今もgを打つ時なんか変な感じします。

まぁそんなことはいいとして


一周忌無事に終わりました。
大した仕事してないけどやれやれでございます。
やはりコパンを抱く役がパンクロになってしまいました。
コパンを抱いてる間は
親戚の人が入れ替わり立ち替わりやってきて
奴を観察していたので
その間ずっとパンクロ愛想笑いですよ・・・。
ずっと「アハハハハッ☆」って笑っていました(笑)
まぁ初お披露目になったのでしょうがないですよね。

んでお寺が終わってご飯会場へ行ったらコパンギャン泣き・・・。
なだめてもすかしてもおむつ変えてもミルクあげても改善せず。
立って抱っこするとマシになるので
パンキチとパンクロと母とでずっとあやす羽目になってしまいました。
(母一応今回ホスト役なのにあんなに中座してて良かったのか??)
たぶんだけどお店がとても暑かったのでそれのせいだと思う。
あとは見渡す限りの黒い(服の)人で怖かったんだろうか?(笑)

それでも何とか出されたお料理平らげられたので良かったです。
というかほとんど母に抱っこされていました・・・(笑)
助かりました!お母さんよ。
そいでも来てくれていたパンキチ父にちっとも抱かしていなかったので
あとからちょっと反省・・・・・・・。
その後家に来てもらって存分に遊んでいただきました。
ギリギリセーフってことで・・。

あとはようやく最近大人のお風呂に入れるようになったのですが
そこでも見事にギャン泣きしていましたね(笑)
パンキチクンが一人で入れてくれるんです。
パンクロはバスタオル持って外でスタンバってる感じ。
すべての段取りにまだ全然慣れてないので
コパンも怖いんだろうね。
早く慣れたいぜ。

にしてもあのひどい泣きようは久しぶりでした。
コパンのギャン泣きは結構キツイものがあって
耳がねキーーーンってなるのです。
病院にいた時も何度か「げ・元気な泣き声ですねぇ・・・。」
と看護士さんに言われていたくらい(笑)
いくら親でもこのキーーーンは辛く
パンキチなどは耳栓してたんですよ・・・。
それもさいきんは使わずに済んでたのにね。

ギョエーーーッ ンゲェーーー キエェーーーーなど
泣き方はいろんなパターンがあって
ちょっと前なんか泣き始めただけでビクビクしてたけど
最近は泣き顔がかわいいし面白いし(?)
じっと観察してしまっています。
そうするとコパンも怒るのでますます面白い顔になって・・・(おい)
しまいにはカメラを取り出す始末。
たまちゃんのお父さんのようです(笑)
でもカメラを構えると泣きやむの。チェッ

いかに泣きやませることができるのか
そんなことばかり考えてたけど
ちょっと楽しめるようになったということは
それだけ余裕が出てきたということなんですよね
パンクロもパンキチも。
キーーーンってなるのは勘弁してほしいですけどねぇ。

| | コメント (0)

とっても快適

こんばんは


三月も もう後半戦・・・
どんだけ更新をさぼっているのか・・・
と 前回の最初でも似たようなことを言っていたパンクロですが
決定的に違うことがあるんです。

うひひひひっ

パンキチ一家とうとうパソコン購入しました!!
夢のノートパソコン無線RANでございます。
なので今まではコパンの様子を見ながら
別室のPC部屋でチョコチョコ更新していたのが
今はベビーベッドの横でPCにむかえております。スゲーーーッ

まぁ泣き始めたらどこにいても同じなんだけどねぇ(笑)

ともかく精神的にとーっても楽です。
これでマメに更新できるようになれば良いのだけれど・・。


さて 三月に入ってコパンも三カ月に入りました。
日々よく笑いよく泣いて成長をしみじみ感じております。
やっぱり初めての子育てだし心配事がないと言ったらウソになるけど
パンキチをはじめ周りの家族みんなが
割とドーンと構えてくれているので不安を打ち消してくれています。
みんなパンクロの心配症をわかっていてくれるので
努めてそうしてくれるのかなって思います。
来月には検診もあるのでちょっとドキドキしていますけどね


今週末は父の一周忌があるんです。
早いですよ。もう一年・・・・。
去年の今頃は父の寿命を知らされてジタバタしてました。
自分のブログを読んでみたんだけど
父のことと排卵日のことばっかりでした。
それが今はこうしてベビーベッドの横でブログを更新できているなんて
一年でこんなに状況が変わるなんて・・・・
なんか変な気持です。

よく「お父さんにコパン抱いてもらいたかったでしょう?」
というようなことを親戚のおばさんに言われたりしますが
実はそれあんまり思ってないです。
いやいやもちろん可能なら良かったけど
そういうことって赤さん待ちのころ悩みすぎていたし
亡くなった日に報告ができたことで十分満足しているからです
あんまり霊的なこととかって信じてないけど
父のことについては絶対に見守ってくれていると思っているしね。
コパンに父の遺影を見せるとニコニコ笑うんです。
会いに来てくれてるのかなって思ってます(笑)

お父さん今週末宴会があるからちゃんと来るんだよ
パンクロは一緒に飲めないけどさ・・・・
またおいらは運転手さんになるのでお預けです・・。
生ビール飲みたいよぉぉぉ~(笑)

それでは。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »