« 久しぶりの我が家 | トップページ | 安心毛布 »

一日がものすごいスピードで過ぎてゆきます

こんにちは
久しぶりに更新できそうです。

コパンも生まれて一月以上たちました。
まだまだ夫婦そろって
頭の上に?マークがついているような子育てですが
なんとなーく余裕も出てまいりました。

で この前更新しようとしていたんですが
今度はコイツ(PC)の調子がどうもよろしくないのです・・・。
いきなり画面がストライプになって止まってしまったり
強制終了したり・・・。
今はだましだまし使ってるけど
眠ってるコパンが泣きはじめるか
パソコンが固まるか・・・。
めっちゃドキドキしながら向かっています。

新しいPC買おうと思ったんだけどね。
でも出産してからこっちパンキチ一家ったらものすごい出費(笑)
バブリーな生活だったんですよ・・・。
だからそろそろ財布の紐はキュッと締めないとね・・。
ビデオカメラも買ってないし・・・・
PCよりも優先順位の高いものはたくさんあるんですよ。
あーーーー宝くじでも買おうかな


さてコパンですが
一ヶ月検診やお宮参りといったイベントも無事終了し
順調に育ってくれている模様です。
パンクロは母乳の事で悩んでおりましたが
ようやく痛みからも解放されて乳やるのも楽しくなってきました。
でも量が少ない感じなのでずっとミルクと混合にしちゃってます。
一時は これでいいのか?完全母乳にしなきゃいけないんじゃ??
と思ってましたが 出が良くないのはしょうがないし
混合栄養にしている事で体重もちゃんと増えていたし。
きっともっとほかにやりようはあったと思うけど
このままのペースでいけばいいかと思っております。

周りの先輩ママたち(姉 義姉 など)も
ミルクで育てた人も多いから
もともとはあんまりこだわってなかったんですよ。
だって甥っ子たちは大きい病気もせず立派に育ってますもん。
ただ 母乳が出ればミルク代浮くしいいやって位で(笑)
でも病院が母乳指導に熱心だったので感化されちゃってましたね。
だからうまくいかなくて落ち込んだりあせったりしてました。
完全に煮詰まっちゃった頃義兄家族と会いそこで兄嫁さんに

「完全母乳もいいけどミルク受け付けなくなっちゃって
大変だっていう人の事いっぱい聞くよ?
そんな事になったらパンクロちゃんが疲れちゃうよ。
今日は私が見ててあげるからビール飲んじゃいなよ!
正月なんだしさ。」

と言われたのです。
エェー!お酒飲んじゃっていいんですか??
と かなり戸惑いましたがその時乳も痛かったし
いい加減自分でもストレスがたまっていたので

飲んじゃいました(笑)

久しぶりのビールとっても美味しかったです。
調子に乗って結構飲んでしまいました。
もちろんその後しばらくはミルク&搾乳でしたが。

なんだかこの件のおかげで
張り詰めていたものがプシューって抜けた気がしまして。
思うようにいかなくてもミルクあるんだからいいや
コパンがおなかいっぱいになってくれたら、
育ってくれてたらそれでいいや
って思うようになりました。

その事を母やパンキチに言うと
「そうだよ。病院のために子供育ててるわけじゃないんだから
息抜きしたけりゃいつでもすればいいよ」
と返ってきて改めて自分1人でテンパってたのねと実感。
(ママはテンパリストという漫画がとっても面白いです)
不真面目ですけどこれでパンクロはいいかとおもっております。

まぁお酒を飲んでしまうとミルクはともかく搾乳が面倒くさいので
そんなに飲む事もないんですけどね。
まだ少しは母乳も有効であってほしいしね。
でも最近コパンさんがやけに乳を嫌がるのです。
やっぱり哺乳瓶に慣れちゃった??と思っていたんですけど
どうやらカレーがだめだった模様です。
カレー食べた日に嫌がられるのよね 考えてみると・・・。
スパイスとかだめだってことなんですかね??
コーヒーとかで味が変わるとは聞いていたけどカレーもとは・・・。
当分カレーも禁止です。
そこまで好きじゃないからいいんだけど
カレーっていろんな意味で楽だからちょっと残念だわ。


ってここまで書くのに三日かけております(笑)
今はパンキチ君がコパンを見ててくれるので安心してますけど
もうすぐお風呂に入れなきゃいけないので
これまたPCをエンジョイできないわ。
ブログもまめに更新したいんだけどなぁ・・・・。
今まで携帯でネットするつもりなかったから
いまどき珍しくパケット定額プランにしていないパンクロですけど
もうそろそろ考えたほうが良いのかしら・・・・。
コパンが寝ている横でネットができたらきっと楽なんだろうなぁ。
やっぱり別室だとちょっとね・・・・。

それかノートPC買って無線RANにするとかね
本当はそれが一番いいよな・・・・・
何とかならないですかねパンキチ君・・・。
無理か・・・。


にしても週一くらいは更新したいと思ってます。
子の事ばかりじゃなくてほかの事も書きたいし・・・。
がんばります。
それでは今年もよろしくお願いします。

|

« 久しぶりの我が家 | トップページ | 安心毛布 »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

ヒカコさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。

コパンももうすぐ2ヵ月目に入ります。
まだそんだけしかたってないのか・・・
と思うほどこゆーい日々を過ごしております。
もうね 親子ザル並みです。

母乳関係では痛みから解放されたものの
(パンクロも結局自然に治りました)
まだまだ悩みは尽きず・・・。
客観的にみて 何でこんなに乳の事ばかり考えているのか・・・
自分でも謎です(笑)

まぁ上に書いたように最近では開き直ってる部分もあるんですけどね。
コパンにブンブンと振り回されつつ
子育てを楽しむようにしたいんだけど
まだまだ未熟者でございます。
そこまで達観できるのは本当に先なんだろうなぁ(笑)

それでは 本当にお互いがんばりましょうねぇ~。

投稿: パンクロ | 2009年1月26日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの我が家 | トップページ | 安心毛布 »