« こんなに運動してるのは人生初です | トップページ | 一日がものすごいスピードで過ぎてゆきます »

久しぶりの我が家

生後14日目


こんにちはパンクロです。

無事出産しました。
父の月命日には間に合わなかったけど
12月8日ジョンレノンの命日に。
3114gの女の子です。
おひょいさんと同じ誕生日らしいです
(これが密かに嬉しかったり・・・(笑))
母子共に順調な経過をたどり先週退院
一週間実家で暮らして昨日一時帰宅です。
実家での生活は想像していたよりはるかに快適で
母には本当にお世話になってました。
・・・・・やっぱりたまに喧嘩はしてたけどね(笑)
自宅での生活は・・・・・・うーん。やっぱり少し大変。
実家に比べるとどうしてもパンクロに負担が出てきてしまいます。
それでも里帰りしないで頑張っているお母さんはいるんだし
パンキチクンも出来ないなりに
一生懸命フォローしてくれようとしているので感謝してます。
(2週間家空けただけで彼は洗濯命の男になっておりました!)
コパンの家はここなんだし 
不慣れな両親の元 早く慣れてくれないとね。

パンクロの性格上すぐにクヨクヨしたりしそうなので
ゆるーく 楽しくを心がけてはいるんだけどね。
とりあえず目下の悩みは授乳が下手なのか
乳が痛いということです(笑)
明日は病院での母乳チェックの日・・・・・。
看護師さんにちゃんとアドバイス受けないと。
でも結局は「頑張って吸わせてね」と言われるんだろうなぁ・・・。
コパンが母乳のみで満足してくれる日は来るのだろうか・・・とほほ。


そんな訳で全くなれない育児 頑張って奮闘しております。
又奴が眠っている隙に更新しに来たいと思います。

とりあえずはご報告でした。

|

« こんなに運動してるのは人生初です | トップページ | 一日がものすごいスピードで過ぎてゆきます »

育児生活」カテゴリの記事

コメント

 御出産、おめでとうございます!

はじめまして。
僕はフリーで書籍の編集者をしております、今一生(こん・いっしょう)と申します。

そちらのブログを拝見し、ぜひ僕が今、企画している新刊書籍に応募していただきたく、御案内をお知らせする次第です。

その新刊企画とは、多くの親御さんに「わが子への手紙」を書いていただこうという趣旨の公募手紙集『パパとママからのラブレター ~生まれてくれて、ありがとう』(仮題)です。

 公募の詳細は、下記のサイトにあります。
http://mamas-papas.blogspot.com/

採用された方には、原稿謝礼として5000円をお支払いします。
公募の〆切は、今月(12月)末日です。

ご関心がございましたら、ぜひ応募のほうをよろしくお願いいたします。

また、興味を持っていただけそうな方にお知らせいただけると、うれしいです。


投稿: 今一生 | 2008年12月21日 (日) 13時21分

パンクロさん!!!!
ご出産おめでとうございます!!
母子ともに元気でなによりです!!!

授乳…大変ですよね…
眠いし、オッパイ痛いし…
私も白班ってのができて(乳のカサブタみたいなヤツです)
授乳のたびに針でさされるような痛みと格闘してました。
しかし!自力で治しました★テヘ(かなりヤツレた)
パンクロさんは何かトラブルがあったら病院です!
ヒカコのようになってはいけませんです!ハイ。

コパンちゃん…まだ新生児なんですよねー…
かわいいだろうなぁ〜★
抱っこしたーい!

ではでは。
おつかれさまでした。
そして、お互いに育児がんばりましょうね〜!

投稿: ヒカコ | 2008年12月23日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなに運動してるのは人生初です | トップページ | 一日がものすごいスピードで過ぎてゆきます »