« 思い残しの無いように | トップページ | 久しぶりの我が家 »

こんなに運動してるのは人生初です

39W5D


おはようございます。
今いきなり雷鳴り始めてビビってます。
あいにくの雨です。


さて あれからこれといって陣痛らしきものはやってきてません。
夜中に生理痛モドキのような痛みで目が覚めることもあるけど
定期的ではなく終わっていくので
前駆陣痛というヤツだろうね。
そして今日は金曜日 明日は診察日。
相変わらず体重管理に追われているワタクシ。
検診行く前に陣痛来ると思い込んで
暴飲暴食してなくてホント良かったと思っております(笑)
前回のあの勢いなら
真面目にホールケーキかぶりついてたかもしんない(笑)
ただ 昨日母が様子見に来てくれて一緒にお昼食べたんだけど
パンクロ大好きなパン屋のパンを大量に買ってきてくれまして
我慢できずいっぱい食べちゃいました。
だめじゃん オイラ。
まぁ夜抑え目にしたからよしとしとこう・・・・そうしよう。

明日の検診で
少しはお産が進んでいる感じになってくれてると良いなと思います。
でもどうなんだろ?自分の体なのに日々頭の上に「?」マークです。
胎動が減ったような気もするけど時々派手に暴れてくれるし
本に書いてある事やネットに載ってる事も
自分に当てはまるようなそうではないような・・・微妙・・・・。
前回もしやと思っていたおしるしもなんか
ただのオリモノに思えてきちゃってます。
明日先生に聞いてみるつもりだけどね。
うーーーむ。わかりません。

陣痛や破水って絶対にわかるって言うから
頭に「?」マークがついてるうちは
まだその時は来て無いってことなのよね。
それはわかってるけどなんだか落ち着かない~~~!

というわけで昨日から歩くの増やしてみた。

二週間前の検診の日に看護士さんから歩くよう言われたので
参考までにどれくらい歩けばいいのか聞いたら
笑顔であっさり「2~3時間」と言われびっくりしました。
それまでパンクロは朝30分夕方30分Wii Fit使って歩いてたんです。
それだけで満足しちゃってましたけど三倍っすか?
その時は絶対に無理だと思って
そいでもちょっとだけ気にしてとりあえず一日2時間歩く事にしたんです。
なんとか2週間頑張ってましたよ。
で 昨日パンを暴食した事もあって思い切って3時間歩きました。
1時間セットを三回に分けて実行したんだけどね。
疲れたけど心地の良い感じでした。
夜もマッハで寝てしまいました。
今日も頑張れたら実行しようと思ってます。

でも起きている間の3時間ってかなりの割合占めてますよね(笑)
家にいつつもハードなスケジュールで変な感じです。
まぁ無理せず頑張ります。



最近読んだ本

カラット探偵事務所の事件簿1   乾くるみ
非正規レジスタンス         石田衣良

|

« 思い残しの無いように | トップページ | 久しぶりの我が家 »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い残しの無いように | トップページ | 久しぶりの我が家 »