« 迷走中なの? | トップページ | こんなに運動してるのは人生初です »

思い残しの無いように

39W3D

おはようございます。
もう12月ですね早いわ~。
今年は大したこと出来ないとわかっていても
クリスマスとお正月の事考えるとワクワクしてきます。
この時期は本当に好きだなぁ。
部屋の大掃除は嫌いだけどね。


いよいよ39週ということで
落ち着かない感じだったパンクロ母と改めて色々相談し
迎え入れの準備も終了といった感じに出来ました。
姉一家も色々フォローしてくれる
と言ってくれているので心強いです。
これでいつ生まれてもそこまでうろたえないんじゃないかな?
そう信じたい・・・(笑)


先週病院に行ったとき子宮口をやわらかくするお薬
というのを入れてもらってから結構お腹張るようになってきたんです。
で それが思ったよりもしんどいので
今週はその時が来るまで自宅に引っ込んでる事にしました。
勿論歩いたりはしなきゃいけないので
パンクロにとっちゃWii Fit様様なんですけどね

で 日曜の夜にまさかこれが噂の「おしるし」って奴ですか??
ってのがきたのです。
といっても汚い話だけど鼻水にうっすら茶色がかった様な
なんだかねばーっとしたオリモノだったんだけどね。
量も少ないし・・・・。
でもこいつに出会うのは初めての経験・・・・・
本で調べたら粘り気ありとしてあったのでそうだとは思うんだけど
もっと血っぽいのを想像してたから
未だにこれがなんなのか判断がつかずにオリマス(笑)
で 昨日今日とパンキチ共々
何だか落ち着かない感じではいるんだけど・・・・
たとえおしるしだったとしても
すぐ陣痛が始まる人もいれば
そこから一週間かかる人もいるとか・・
パンクロの場合
もうすでに2日目なのですぐパターンでは無いんだけど
その間の身の振り方を悩んだりしてます。
例えば冷蔵庫の中のことだったり洗濯物の事だったり
そんな事なんだけどね。
一番迷っているのが食生活ですよやっぱ。

前にチラッと聞いたんだけどおしるしが来た後って

何でも好きなもの食べていいって本当ですか??

これが本当なら今すぐにでも色んなもの食したいんだけど(笑)
しかも体力つけるために高カロリーな物がなお良し
とも聞いたんだけど本当なのかな?

なんにもなければ今週末又検診なので
↑のような行動に出ることもできず
相変わらず繊維質中心 塩分控えめで過ごしているパンクロ。
せっかくここまで頑張った来たのに台無しにしちゃ駄目だもんね。
それはわかっているんだけどね。

だいたい本当におしるしかどうかもよくわかんないから
今までどおりの生活してるほうが良いに決まってるのよね。
あぁ・・・・・でも食べたい・・・・。ケーキとかホールでかぶりつきたい(笑)

もう少しの辛抱・・・頑張りますです。

しかし この妊娠生活の後半で
パンクロ自分でも食いしん坊だなぁって本当に実感しましたよ(笑)
安定期に入ってから食い物の事で
マジ泣きしたこと何回もありましたもん(笑)
34歳のいい大人が好きなもの食べられないだけで
泣きながら旦那に八つ当たりですからね(笑)最悪です。
やっぱり後のこと考えると
妊娠判明したら「食べづわり」には要注意ってことですよね。
とはいっても体重的にはそこまで増えて無いんですよ?
+6キロ弱なので標準体型のパンクロは
まずまずの成績なんじゃないかしら?
でも最初の検診の時体重を散々注意されてしまったので
(とにかく最初にどかっと増えていた)
小心者のパンクロはびびってしまったんでしょうね。
すごく神経質になっていた気もして損したような感じもあります。
もうちょっとこの時ならではの楽しみ方もあったんだろうな。

まだ 生まれてないのに何ですけど
もし もしもまた授かるような事があればその辺を改善したいかな。


色々あった妊娠生活も本当に終盤です。
ここまで何とか普通にこられて良かったです。
後は後悔する事が無いようにしなくちゃね。
(やっぱり高カロリー摂取は我慢だね)
まずはとりだめしていた海外TVドラマを見なければ!
後は図書館で借りてきた本も読んでおかなくちゃ!
やりかけのゲームも・・・・

なかなか忙しいわ(笑)遊びばっかりだけど。

|

« 迷走中なの? | トップページ | こんなに運動してるのは人生初です »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷走中なの? | トップページ | こんなに運動してるのは人生初です »