« 腹回り | トップページ | 土曜日の話 »

準備がととのってく感じ

35W4D

こんにちは
前回からだいぶ間があいてしまいました。
パンクロは元気でございます。
お腹のコパンも元気に暴れまわっておりまして
噂に聞いていたけどこれがとても痛い・・・・・。
いすに座っている体勢があんましもちません。
パンクロの場合胸の下の辺りが筋肉痛のように痛み始めるので
一日の基本姿勢ソファーでゴロンです(笑)
もともとぐうたらしてるけどますますそんな感じです・・・。
いいのか?パンクロ・・。


先週パンキチと母親教室に行って来ました。
通っている病院がやっているもので
何をするのかと思えばお話を聞くだけだったんですが
(夫が擬似妊婦さんを体験するとか風呂の入れ方とか
そんな事を想像していました)
大変に為になりました。
勿論来るべきその時のために色んな情報は集めたりしていて
中には聞いた事あるようなこともたくさんいわれたんだけど
気持ちが落ち着いてきたんですよ。

初産という事で
やっぱりちょっとびびってる部分があったんですよね。
なんだか常に落ち着かないっていうか・・・。
痛いだろうし こうなった時どうすれば?とか
また一人で悶々としちゃってて。
母親教室で聞いたお話は
そんなパンクロの不安を取り除いてくれる感じがしました。
パンキチもいたからそれも良かったみたい。
パンクロ一人だけだと
後からパンキチに説明するにしてもきっと十分じゃないし
「自分だけで色々してる感」が絶対でてきちゃうと思うんだよね。
私の場合。
今回は二人で心構えが出来たような気がします。

だから今はコパンが出てきてくれるの
前よりももっと楽しみになりました。
まぁでもまだまだお腹にいてもらわないと困るし
それにね
お腹に子がいる状態じゃなくなるのは何となく惜しい気もするんですよね。
あとひと月 どれだけ楽しめるか・・・・・。
とにかく今は前向きにどかっといられてる感じ。


そういえば コパンの名前決定しました。
あれだけ名前で揉めるだろうなぁと思っていたけど
なんかあっさり決まった気もします。
でも本格的に考え始めて一ヶ月・・・・
これが早いのか遅いのかわかんないけどね。
パンキチは名前を決める際
「俺ら夫婦にとってちゃんと思い入れのある名前にしよう」
とか言っておりましたが実際決定した名前には特に意味はございません(笑)
あんまりにも意見が合わなくて
最終的には名前辞典からひろった
それぞれの好きな名前でかぶった奴になったんです(笑)
まぁそんなもんですよね・・・。
それにしても
パンキチの選ぶ名前って夜のカホリがするものばっかりなんです。
パンキチが他の男子に聞いてみたところ
他の人も挙げる名前は夜のお姉さん系ばっかりみたいで
「男は皆そうらしいぞ」と根拠もなく威張ってましたが
それは何とか回避できたので良かったです。

男と女で好む漢字とかもこうも違うのね~と新しい発見でしたよ。
後 今の名前辞典ってなんかスゴイですね。
「これ・・名前にすんの???」って名前多かったです。
一番びびったのは序瀬夫(ジョセフ)でした(笑)


最近読んだ本
新・御宿かわせみ        
華族夫人の忘れもの           平岩弓枝
春朗合わせ鏡               高橋克彦
野球の国のアリス              北村 薫

|

« 腹回り | トップページ | 土曜日の話 »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腹回り | トップページ | 土曜日の話 »