« お薬生活 | トップページ | 迷走中なの? »

察してくれよぅ

37W3D


おはようございます

今週ももう水曜日・・・早いなぁ。
なんか週明けから忙しくて
PCの前に全く座れませんでした。

体のほうですけど
NSTを終え問題なしとの結果をいただき
その日の朝奇跡のように下がった体重もお褒めの言葉を貰い
問題なく終了した前回の検診から6日。
まだまだだろうけど
Xデーが徐々に近づいてきている事を実感しております。
お腹張るの増えて来たし
足の付け根が両方痛いしね。
そして胃がすっきりしてきたので色んなものが豪快に食いたい
これはいつもの事ですね(笑)
とにかく先生からは歩けといわれているので
なるべくそのようにはしているつもりです。

久しぶりの友達から電話があって
その子は2人の男の子のお母さんなんだけど臨月だといったら
「満月の日はやっぱりお産が多いらしいよ~」と教えてくれました。
その子自身もそうだったみたいだし
その時病院も満杯だったらしい・・・・・・・。
この話前にもパンキチがどこかから聞きつけてきてて
その時は全く信用していなかったのです(笑)
でも友達の話を聞いてよーく思い出してみた。
検診の日NSTを受けながら
看護士さんと多少雑談もしてたんですが
「昨日からお産が立て込んでて・・・・」って言っていたの。
なので一応月齢カレンダーで調べてみたら
やっぱり検診の日も満月の辺りでした。
関係あるのかしらねぇ??
で 次の満月は来月の中頃。
その時には生まれてて欲しいなぁと思います。
41週で正期産ではあるけどさ。

パンキチは何の根拠か今月中に生まれるだろうと言っていて
満月関係ないときにお産始まったら病院空いてるだろうし
病室選び放題でいいじゃん!と言っていた。
希望としては個室ということを伝えてあるので
すいてる時に入りたいっていうのはパンクロも一緒ですが
こればっかりはねぇ・・・・・。
ていうか今月中の根拠ってホントなんなんだろう?
おそらく「勘」だろうなぁ(笑)


この前ね パンクロの着信拒否リストに入っている人から
まんまと電話がかかってきました・・・・・・。
異性の方で 別にパンキチクンにやましい事は何も無いけど
もう何年も付き合いを遠慮している人です。
なんで電話がというと向こうは携帯を変えたらしく
ディスプレイは知らない番号だったのです。
でも知らない番号にはパンクロ出ないので無視してたら
ご丁寧にも留守電にメッセージ入ってました。
聞いてみたら「うわっ!アイツだ!」って感じだったんです。
「又電話しまーす」と入っていたけど
この一連の流れ すべてパンキチクンの前で行われた事です。
しかも留守電メッセージの音量のでかい事(笑)
パンキチクンにも異性からの電話だとマルワカリ・・・・・。
すこーし気まずい雰囲気でした。
ていうか向こうには悪いけど
もう7年くらい疎遠の生活送っているのに今更何の用事が?
しかも時間は夜の8時半・・・・・夫婦でまったりタイムですよ。
パンクロが結婚したと言う事は知っているはずなのに
そんな時間に電話かけるか??
いえ 同性の友達とか
パンキチクンも知ってる人なら全く問題ない時間帯だけど
今更パンキチの前であなたと一体何を話せと??

そもそも疎遠になったのも色々訳があったからで
パンキチクンには少ししか話してないものの
会った事の無いその人に対して良い印象持ってません。
何も言わなかったけど
パンキチクンもきっと「あぁ!アイツか・・」と思ったはず。
だって二人して顔引きつってたもん(笑)

なのでこちらの都合で悪いけど
新しい番号も着信拒否に登録しましたよ。速攻で。
何の用だったのかはわからないけど
何かのお誘いか勧誘か・・・・
絶対にこちらが断りたくなる内容だとは思うので
結果的に電話に出なくて良かったかもしれないです。

でもこんだけ避けてるんだから
いい加減察して頂きたいもんです。
お願いだからそっとしておいて下さいな・・・・。
パンクロ冷たいっすか????


最近読んだ本

鹿男あをによし       万城目 学
サクリファイス        近藤  史恵

|

« お薬生活 | トップページ | 迷走中なの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お薬生活 | トップページ | 迷走中なの? »