« 土曜日の話 | トップページ | 察してくれよぅ »

お薬生活

36W3D


おはようございます。

ほんと朝晩さぶくなってきましたねぇ。
皆様お風邪など召されませんように!


安静目生活 それなりにしております。
前回も言っていた通りいつもの生活なんだけどね。
それでも朝夕の運動は止めているので
明日の検診ちょっとドキドキしております。
昨日は母姉と買出しデーで休憩を多く取り入れていたら
その度に何か口に入れていたし(笑)
おやつって何であんなに美味しいんでしょうねぇ??

明日はNST(ノンストレステスト)とかいうのをするらしい。
最後の血液検査もあります。
パンクロ妊娠生活もいよいよ大詰めといったところでしょうか。
NST・・・いまいち理解できてなかったので調べてみました。
赤さんがお産に耐えられるかどうか調べるものなんですね。
なるほど。
そう考えると余計にドキドキ・・・。
でも心音を30分間聞けるのは楽しみかもしれないです。


そうそう血液検査・・・・前回は見事に引っかかりまして。
初期の頃も貧血気味とは言われてたので
とうとう来たかって感じではあったんだけど
ここ何週間もずっとお薬飲んでます。
というか実はワタクシ結構お薬処方されちゃってるんですよね。
出血止め 便秘の薬 ぢの薬 貧血の薬 張り止めの薬・・・
出血止めにいたっては初期と中期二回も貰ってる・・・。
おかげさまでどれも深刻な事ではないので良いのでしょうが
ちょっとの事で病院行きすぎ感は否めないですねぇ(笑)

特にぢの時(笑)
これ完全にパンクロの勘違いで病院に駆け込んだもん
妊娠前もお尻から血が・・・って事は便秘の時何度もあったけど
妊婦雑誌で勘違いしたって話もよく聞くけど
自分がやらかすとは思っておりませんでした(笑)
絶対前からの出血だと思ったんだよね~。
オマケに結構鮮血気味でかなりビビリました・・・。
あんぽんたんです。
先生は妊婦さんにはよくあることなのでと
お薬を処方してくれましたが
大量のボラ○ノール(らしきもの)は
あれから全く使っておりませんです(笑)

病院は歩いて5分以内なので
何かあったらすぐ出動できるのはいいんだけど
それも良し悪しだなぁと思わないでもない。
その度に不安は取り除かれるけどお金もかかるのよー。

でも なんだかんだで今まで大きな事もなく
順調にいけてるのは感謝すべきところですよね。
後もう少し順調に行ってくれること それが今の目標です。

あぁでも体重どうなんだろうなぁ・・・・。



昨日実家に行ったんだけど
見事に模様替えが完了しててびっくりしました。
結構デカめのたんすなどが移動していて
母曰く「これであんたらの受け入れ態勢は万全よ」らしいです。
でもママ上。あんな重そうなものを一人で移動なんて
嬉しいよりも心配になったよ・・・・。
いってくれればパンキチを派遣したのに・・・あんまし役にたたんだろうけど。
歳なんだから無理しないようにね。
でもありがとう。

|

« 土曜日の話 | トップページ | 察してくれよぅ »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日の話 | トップページ | 察してくれよぅ »