« 5年目かぁ | トップページ | 準備がととのってく感じ »

腹回り

33W3D


おはようございます。

寒いんだか暑いんだかよくわからない日々が続いてますね。
衣替えを本気でやらなければならないけど
秋物を少し出すだけでお茶を濁しております。
まぁいつかやんなきゃね・・・。
面倒くさいなぁ・・・。


先週 パンキチクンにご飯連れて行ってもらいました。
結婚記念日のお祝いです。
大好きなビストロで好きなものを食べて参りました。
体重? カロリー?勿論気にしてますが
その日の朝に検診を受け
まんまと体重クリアを果たしていたパンクロは
気も大きくなってここぞとばかり色々食ってました(笑)
あぁ・・・・美味しかったです。

その結果・・・たったの二日間であっさりプラス1.1キロ(笑)
また振り出しに戻っちゃった感じ
なので今週も頑張って歩いております。

しかし そのお店の人に
「奥様最近(お酒)お飲みにならないんですねー。」
と言われ
お腹を指しながら
「もうすぐ生まれるので飲みたいけど飲めないんですよ・・・」
と言ったら結構びっくりされたなぁ。
パンクロどうやらお腹あんまり目立つほうじゃないみたいです。
いや 勿論出てるし多分着る物にもよるんだろうけど。
あんまりお腹出てないね~と皆さんに言われます。
心配性なパンクロ母などは
「そんなんで本当に育っているの??」と
これまた初産のパンクロ向けではない言葉を放ってくれて
一時期は心配したりもしてたんだけど
検診の時先生に聞いてみたら
「いやー十分に大きいですよ~?
なんでこれで出てないなんて思うんでしょうねぇ?」
とのお返事だったので今は全く気にしてないです。
母子手帳の記録を見ると
腹回りきちんと大きくなってるしね。
こういう安心の為にも検診ってあるんだなと実感。
大事ですね。検診。
毎回結構なお金を取られるのは勘弁して欲しいけど・・・・・・。
あれ 一回何百円とかにならないんですかね?
保険きかないんだよね?たしか。
そうだ!前に友達と話してたんだけど
禁煙の治療って保険がきくらしいですよ!
皆さん知ってました????
パンクロはとってもびっくりしました。
そんな治療に保険がきくなら 少子化を問題としているなら
なぜ不妊治療や妊婦検診にも保険適応してもらえないのか・・・・・。

その時も友達と憤慨しておりました。
偉い人の考える事ってよくわかりません。


話がそれちゃった。


今回の妊娠でパンクロ母に意地悪な事を割と言われていたパンクロ。
母も心配するあまりの発言で悪気は全くないと思うんだけど
そういうのって言った本人はすっきりするかも知れないけど
言われたほうはウジウジ気にしてしまったりするじゃないですか。
だからなるべくなら止めて欲しかったんです。
私だって心配性だし そういうの気付いてよ!って思ってました。
なので↑の先生に質問した時に
母がお腹小さいって心配してるんですよね・・・
私はそうは思わないんだけど・・・・」と言ったんです。
で 母に説明した時にそのまんまのやり取りを報告したら
「アンタそんなみっともない事相談したの?!」と母。
どの辺りがみっともないのかはよくわからないけど
自分が的外れな心配をしているという事に気付いてくれたのか
こいつ(パンクロ)になんか言うと
ちょっとの事でもすぐに先生に相談しそう・・・と思われたのか
先生の言葉に本当に安心してくれたのか
とにかく不安をあおるような事は言われなくなった気がします。
なんにせよ 良かったぜ。
我ながら少し意地悪かな?


なんかパンクロここで結構母のこと愚痴ってますね(笑)
いかんなぁ・・・・。
たまーに大喧嘩したりするけど
普段はちゃんと仲良くしてるんですよ。
感謝してますお母様。

|

« 5年目かぁ | トップページ | 準備がととのってく感じ »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5年目かぁ | トップページ | 準備がととのってく感じ »