« 食欲の秋 天井知らず | トップページ | 5年目かぁ »

やりたいことがいっぱいです

31W4D

おはようございます。

最近CHARAさんの新しいミニアルバムと
原田郁子さんのアルバムを聞いていると
まったりしてきてなんだか非常に物作りがしてみたくなります。
音楽を聴くのに没頭できそうな気がして。
それ位今お気に入りです。
というわけで途中でほったらかしになっていた
コパン用のおくるみ作ろうかなぁ・・・。
一応冬生まれの子なので
暖かいアフガンは買って用意したんだけど
かぎばりでモチーフ編みというのにも挑戦してまして・・・。
夏頃から作り始めたんだけどやっぱり季節的に暑いし
気分も乗らなくて半分ほどでやめていたのです。
かぎばり初挑戦なんです。
だから突っ込みどころ満載な出来上がりになってます(笑)
まぁこれもアジが出て良いかなぁ。

さくさく編まないともうパンクロも来週で9ヶ月ですよ。
やべっ
ほんと早いような遅いような。
まだでも10週近くコパンと一緒です。
普段あんまり意識してなかったけど
あと長くて10週って考えると
もっと今の時期を大事に過ごしてもいいのかもね。
今はまだ早く出てきてもらっては困るので
ゆっくりまったりおなかの中でよろしくお願いね。



さて 今週末急遽お友達が遊びに来ることになり
一番の関心事が「食」のパンクロは
何を出そうかそんな事も考えてます。
いつもブログで迷ってると思うんだけど
今回はそろそろ鍋の季節ということで鍋物
だけどやっぱりワンパターンなんだよねぇ・・・・。
新しい鍋がいっぱい提案されているのに
パンキチが食に冒険心を許さないタイプなのでいっつも決まってきちゃう。
まぁあまり変わった物出してもお客の好みもあるから
結局は定番系になるんだよねぇ・・・・。
やっぱり二種類作ろうかなぁ・・・・・。


パンクロが今一番試してみたいのは「トマト鍋」です。
多分去年もここで主張してた(笑)
結局食べられなかったのです・・・・ちぇっ
野菜いっぱい食べられそうでヘルシーだし
さいごはリゾット パスタでも良さそうじゃん?
美味しそうですよね。
トマト嫌いじゃなければ女子が好みそうな鍋だよね。
でもこんなのパンキチに絶対却下されるなぁ。

今回も寄せ鍋とかちゃんこ鍋になるのかなぁ 嫌だなぁ。
(パンキチが好む2大鍋)
ちょっとCOOKPADで色々見てみようかな。
変わった鍋で皆も好きそうな物なんかあるでしょうきっと。


毎日食べるものに注意してて
一日一時間歩いているパンクロは
ヘルシーである事も大前提なんだけど・・・・。

毎日頑張ってますよ。
前回の検診前のようなギリギリな目にあいたくないので(笑)
でも時々板チョコ一枚とかものすっごい食べたくなります。
チョコボール何粒かで我慢してるけど。
週末はどうしてもカロリー取りがちになっちゃうから
平日は耐えなければ・・・・・。

そういうわけで今日も頑張って歩いてきます。
Wii Fit使って家の中でだけど(笑)

|

« 食欲の秋 天井知らず | トップページ | 5年目かぁ »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食欲の秋 天井知らず | トップページ | 5年目かぁ »