« やりたいことがいっぱいです | トップページ | 腹回り »

5年目かぁ

32W4D


おはようございます。

あれよあれよという間に9ヶ月目突入です。
あさって検診だというのに体重管理が思わしくなく
このままいくと注意される事になるでしょう・・・。
うわーん。便秘の馬鹿ーーーー!

便秘解消の為今日はそれっぽいものいっぱいとってやる!
と 思ってるんだけど今日は私達夫婦の結婚記念日。
何となくご馳走っぽいものを作る予定なのです。
パンキチクンの好物をいくつかね。
あとは奮発して買ったワインもちゃんと冷やしてあります。
(彼は冷たいものが好きなので・・・)
パンクロはそんなに食べられないけどね・・・・・・・。
せっかくのワインも飲めないけどね・・・・(泣)
まぁパンクロの気持ちがパンキチに伝わればそれでよいでしょう。

今日で5年目の結婚生活に突入です。
早かったような遅かったような。
今日は二人でゆっくりいろんな話したいなぁ。

・・・・・・多分思いっきりTV見ながらさくさくっと
いつものように速攻でご飯は終了なんだろうなぁ(笑)
ワインって言ってもパンキチクンはご飯の時はお茶になる人だし。
週末 パンキチクンが
ご飯食べに連れて行ってくれることになってるので
ゆっくりとした話はその時までとっておくことにします。

しかしこれで又体重がーーーー!!!
・・・・・がんばろう。


昨日初めて玄米炊くのに挑戦したんです。
前から玄米には興味がありまして・・・・。
家には圧力鍋もないし 炊飯器も玄米メニューなどないんだけど
ル・クレーゼでいけました。
炊き上がりはまずまずの出来だったんだけど
とってもおばかさんなイージーミスのせいで
少し冷めたらべしょべしょになってしまいました・・・・。
水加減が駄目だった模様です。
今度炊く時は絶対間違えないぞ。
その前に大量に冷凍してある昨日炊いた分を食べなきゃね。

玄米って体に良いし 
今の妊娠期 そしてこれからやってくる授乳期には良さそうですよね。
一晩水につけたりとかちょっと大変そうだけど
実は手間はそんなにかかんないんだよね。
鍋で炊くのもパンクロはそんなに苦になりません。
だから続けられるといいなぁと思ってます。
でもパンキチクンは思いっきり白米派なので
100%切り替えるのは難しいですね。
昔16雑穀米を出した時もブツブツ文句言われましたよ・・・チェッ。

モチモチの美味しい玄米が本見なくても炊けるようになったら
パンクロ独り占めしてやろうと思ってます(笑)

|

« やりたいことがいっぱいです | トップページ | 腹回り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やりたいことがいっぱいです | トップページ | 腹回り »