« 男のこだわり? | トップページ | 突きが有効らしい »

パンキチクンも心配性

26W2D

おはようございます。


昨日更新した後大変でした。
パンクロ結構な便秘になっていて(のっけからスミマセン)
やっと決着がつきそうだったのでトイレに行ったら
少しだけ出たのです。
んでティッシュで拭いたらなんと出血が!
あぁまたもや切れてしまったのか・・・・とのん気に思っていたら
前からの出血らしく一気に顔面蒼白でございます・・・・。
流すのも忘れ(きたねーな)ウロウロと家中を歩き回った挙句
とりあえず病院に電話。
やっぱりすぐに来てと言われパンキチにも電話。
今の状態でかけても心配させるだけだとはわかっていても
もしも入院とかになったらその時困るし・・・。
少し迷ったけど電話はしなきゃね。
彼は案外しっかりした返事だったのでほっとして出発。

ダッシュで病院行ったけど昨日は月曜日だし月初め
結構混んでいてかなり待たされました。
その間又も最悪の事を考えつつ
自分のここ最近の生活も反省しつつ
半泣きでひたすら腹をさすりながら(ごめんね ごめんね)と
謝っておりました。
そうしたらお腹の胎動がポコポコポコポコと・・・・・。
もちろんもう26週だから胎動は感じていたけど
大抵はお家のソファで横になっててリラックスしてる時だし
外に出てこんなに感じるのは初めて。
まるで小パンが「大丈夫だよ」と言ってくれてるように思えました。
半分くらい安心してそれでも半分くらいは(苦しいのかな・・・?)と
思った頃診察室に呼ばれました。
内診もお腹からも診てもらい 赤ちゃんや子宮口に問題は無いと言われ
一番心配していた切迫流産の疑いはないとの事で一安心。
じゃあなんだったのかと言うと「びらん」だそうです。
子宮の外が(?)ただれてもろくなりそこから出血したらしい・・。
ただ 先生に見てもらった時点で出血もほとんどなく
がん検診も陰性だったので まぁ心配ないでしょうというお答え。
少しだけ安静にするようにも言われたけどね。
一応出血止めのお薬を貰って帰ってきました。

とりあえず良かったです~。

で 病院から歩いて5分のところにある我が家に戻りつつ
パンキチに電話したらつながらないので
姉に電話して状況を知らせていたら反対側の通りを見知った姿が・・・。
なんとパンキチクン早退してきてくれてました(笑)

やっぱり心配かけるだけかけていた模様で
顔色も悪く歩き方もヘン・・・・腰が引けちゃってるような・・・。
安心させるべく笑顔で「問題なかったよ~」
といってもなかなか納得してもらえず 
「びらん」の事も上手く説明できなくて困ったけど
姉も妊娠中出血の経験があるらしいというとなぜか知りませんが
それでようやく安心してました(笑)
会社早退して大丈夫か聞くと上司さんに
「それは大変だからもう早く帰れ」と言われたんだそうです。
上司さんにも心配かけていたらしく
後で電話したら本当に安心してくれたようです。
なんか申し訳ないような嬉しいような複雑な気持ち・・・。

一番心配かけたのはやっぱりパンキチクンなんですけどね。

家についてパンクロの話を聞いて
納得した彼は本当に腰が抜けてました。
電車で帰ってくる時も気だけが焦っちゃって
かなり挙動不審な人になってたらしい(笑)
それでも段々元のパンキチクンに戻ると
今度はお説教タイムが始まりました・・・・・・・・。

確かにね ここ最近のパンクロの生活といったら
ちょっと妊娠生活をなめてるような感じだったので
怒られるのはしょうがないんですけど
「びらん」とは関係ないんじゃない?と思わないでもない。
でも今回「今までの人生の中で一番心配した」といったパンキチ。
家から出ずにゆっくりしてる事が彼の安心にもつながるなら
貰った薬飲んでる間くらいは大人しくしてようかなって思います。
まぁパンクロだって主婦だしパンキチそうはいっても家事は全くなので
限界あるけどね。

本当は多分パソコンもNGなんだと思うけど(笑)
なんか昨日電磁波がどうのとか言ってたし・・・・。
それくらいは勘弁してもらおう。
一日ベッドの上なんてかえって疲れちゃうわよ。


ところで病院での胎動話をしたら
パンキチは「小パンは本当に良い子だ!」と感激しながら腹をさすり
パンクロも「ねーー本当に良い子だよねー」と言いながら腹をさすりました。
親バカ1号2号でございます。


さっきトイレで便秘の決着がついたけど
出血ありませんでした。あ~良かったよ。
ちょっとトイレ行くのが怖かったんです。
お昼は焼き芋でも食べて便秘対策いたします。

|

« 男のこだわり? | トップページ | 突きが有効らしい »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男のこだわり? | トップページ | 突きが有効らしい »