« 突きが有効らしい | トップページ | パンクロの里帰り »

もっさり系中毒

26W4D

おはようございます。


突然ですがワタクシ
もさっとした食べ物が苦手です。
クッキーやビスケットマドレーヌ・・・などのお菓子や
焼き芋かぼちゃの煮物なんかの
一口食べると口中の水分が持っていかれそうなものです。
子供の頃は好きだったんだけど
お酒飲むようになってからはほとんど口にしませんでした。


が ここに来て今空前のもさっり系食べ物ブームなのです。
勿論パンクロの中でだけ(笑)
というよりもねぇ 甘いものがいつでも食べたいんです・・・・。
しかもプリンよりもマドレーヌ・・・。もっさり系で甘いものが食べたい。
しまいにゃ
一番苦手な食べ物羊羹(別にもっさりじゃないか)でも良いと思ってしまうほど。
夜くつろいでいても二言目には「甘いもの食べたい」と言うパンクロに
パンキチクンも呆れ顔です。
普通妊婦さんといえば「すっぱいもの」でしょう?
と言われたりするけどそんな事知りません。
それにそれはつわりの頃の話だとおもう。

皆さんどうなんだろう?
何か工夫しておやつ食べてると思うんだけど
寒天とかとはちょっと違うんだな自分の欲求が(笑)
ゼリーとか寒天なら別に食べなくてもいいや
って感じなので我慢するしかありません・・・。

今のところお昼に食べる焼き芋が欲求を抑えてくれてます。
でもCMなどで美味しそうなスウィーツ見つけるたびに
食べたい気持ちが沸々と・・・・・・・。
完全に中毒症状です。

これから他の食べ物も美味しい季節になってくるし
ますます食べたい病になるんだろうなぁ・・。

妊娠してこんなにも自分の味覚が変わるとは思っていなかったです。
ドカ食いしてしまう前に図書館にでも行って
ローカロリーなおやつの研究でもしようかなぁ・・・・。

|

« 突きが有効らしい | トップページ | パンクロの里帰り »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突きが有効らしい | トップページ | パンクロの里帰り »