« またやっちまった | トップページ | パンキチクンも心配性 »

男のこだわり?

26W1D


おはようございます。

今日から九月。
新学期という事で夏休みの間大変だった
お母さん達はほっとされてるんじゃないでしょうか?
お疲れ様でした。


パンクロもパンキチの夏休みが終わり
なんだかゆったりしています。
この四日間の間どこに出かけるわけでもなかったんで
基本はいつものようにダラダラしてたんだけどね。
ただ パンキチクンは少し張り切っていたようで
赤さん物を見に何箇所か行って参りました。
後なぜか車屋さんへ見学にも・・・・・・。


そろそろ色々そろえなきゃなんないんだけど
本を熟読してもイマイチよくわかりません・・・。
情報量が多すぎて本当に知りたいことがわかんない(笑)
結局(まぁまだいいか)で終わっちゃうんだよね。
母とか姉が教えてくれたりもするんだけど
フンフンと聞きながら
実は頭の中は?マークでいっぱいだったりします。
一度一緒に赤さんのお店に行って貰って説明を受けねば。

ベビーカーとかチャイルドシートなどの大物も
一応はパンキチとの間で決まりつつあるけど
母親学級に参加した時に看護士さんが
「生まれてからの購入で十分です」と言い切っていたので
買うのは気が引けちゃってます。
パンキチはどうやら早めに買って安心したそうだけど
貧乏性のパンクロはどうしても
(もう少したったら安くなったり
今欲しいものよりいいものが出るかも・・・・)
という気持ちがぬぐえないのです(笑)
だって高いんだもん・・・。
結婚式や引越しの時にも思ったけど
金に糸目をつけない生活ってこんな時うらやましいなぁ・・・。


でもチャイルドシートは生まれる前に買わないとね。
装着しなきゃなんないし 
そうなると3列シートにしとかなきゃいけないし


そう!車!

この間散々ミニバン嫌ーみたいな事言ってたけど
車見学に行ってちょっと考え変わったわ。
我ながら単純だけどミニバンって便利ですね~(笑)
スライドドアは勿論だけど中で移動できるって・・・。
なんて素晴らしいんでしょう・・・。
お店の人も強烈にミニバンプッシュ。
あ~パンキチの作戦にまんまとはまったのはわかってるんだけど
あんだけ便利なのが強調されるとこっちの心も揺らいでしまいます。
勿論中古だけどね(笑)
パンキチその気だし条件が合えば購入してしまうかもしれません。
いやっ!多分そうなると思う・・・。
ただ 相変わらずミニバンのデザイン性などは全く興味がわかないので
パンキチの欲しがっている車ともう一回り小さくてお値打ちな車と
どう違うのかわからない・・・・。
明らかに小さいほうが新しくて機能も充実してて安いものが多いのに
パンキチクンはそれに乗るなら死んだほうがまし位言っております。
本人曰く
「パンクロ・・・・男にはどうしてもってこだわりがあるんだよ・・・」
と言っていたけどそんなもんなんですか?
古い年式の外車とかならわかるけど(本当はパンクロそれが良いのです)
ミニバンでそんなこだわり・・・多分排気量とかなんだろうけど
やっぱりよくわかりません・・。
謎です。


しかし・・・・一人家族が増えるだけで
考えなきゃいけないこといっぱいだよなぁ・・・・。
でもこういう悩みも楽しいから良いんだけどね。
何か買い物の話ばっかりでした。
すみません。

|

« またやっちまった | トップページ | パンキチクンも心配性 »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またやっちまった | トップページ | パンキチクンも心配性 »