« 決断したりしなかったり | トップページ | 開かずのスーツケース »

いろんな家庭

28W5D


こんにちは
今週はなんだか忙しくて
用事のないのは今日だけ。
だからとってもゆっくり過ごしております。
これから夕飯の支度まで何もしない予定。
本読んだり録画溜めしてあるドラマ見たりするつもりです。
パンキチも今日は自社会議で遅いから
遊んでやるわよ!


昨日は高校の時の同級生2人が遊びに来てくれました。

最後に会ったのは結婚する前で6~7年ぶり。
それでも年賀状やメールはしていたので
お互い何処にすんでいて今どんな感じなのかはわかっていたけど
会うのは少し緊張・・・。
こんなパンクロにも見栄はあるものですから
朝から最近ちょっと見ないほど完璧に掃除したり
念入りに化粧してみたり(あんまかわんないけど)
頑張ってました(笑)
なので掃除のし過ぎで今日は少し筋肉痛気味
無理しないようにはしてたんだけどね。

はじめに近所のイタリアンでランチしてその後我が家でお茶。
パンクロこんなんだし掃除の時点で力使い果たして
ろくにおもてなしもできなかったんだけど
二人とも楽しんでくれたようなので良かったです。
あまりにもブランクありすぎで
3人ともしゃべりたい事が先行しすぎて
結局中途半端に終わった話題も数知れず(笑)
今度はもっとゆっくり会えるといいなぁと思う。

昨日の友達は2人とも既婚者です。
で 赤さん待ちでもあるのです。
だから3人3様だけど「あーーーーわかるわかる!」
みたいな話ができて嬉しかったなぁ。
赤さん待ちの時パンクロも人に相談しづらかったし
相談しても結局言われてしまうことは同じだし
「誰も(パンキチさえも)わかってくれない・・・・・」って思ってたから。
赤さん待ち4年で自然妊娠したパンクロの実績(?)も
プラスに考えてくれたようでよかったです。
2人はいっぱいお腹に触ってくれてコパンに話しかけてくれたので
こんなパンクロの妊娠菌でもいっぱい届いたと思います。
2人ともそれぞれの一番良いタイミングで授かる事を祈ってます。


まぁ妊娠話よりも実は旦那の話のほうが盛り上がってたんですけどね。

でね 昨日旦那さんと喧嘩をするかみたいな話にもなりまして


うちは喧嘩ってそんなにしません。
これはパンキチクンも同意見だから本当に喧嘩はしてないんでしょう。
パンクロがキィーーーーーッ!!ってなることは多々あるけど
パンキチクンはそれをかわすのが上手いし(無視ともいうが)
パンクロも一人にされるとすぐ反省してしまって
「まぁいいか」になってしまう事が多いので
喧嘩にならないのです(笑)
パンクロの持論としては「喧嘩は時間の無駄」なので
これで幸せにやっていますが
昨日の友達のうち1人の子は
喧嘩でコミュニケーションをとっている感じでした。
パンクロの性格上できないことだけど
あぁそういう家庭のやりかたもあるんだー。と納得。
絶対に納得するまでやりあうからストレス溜まんなさそうだよね。
うちの場合は不透明な解決が多いから
たまにモヤモヤするもんなぁ・・・(笑)

昨日はほんと家庭の数だけいろんな形があるんだなって思いました。
お互いにお互いの旦那さんをうらやましがったり
褒めたりしてたけど
実はうちが一番!って思ったりしてね(笑)
パンクロも家事をほとんどやらず
(みんなのうちは結構してくれるらしい) 
あまりお出かけも連れて行ってくれないし
(毎週どこかに出かけたりしているらしい)
食べ物の趣味も全く合わないけど
それでも歩調の合うパンキチクンと生活できて良かったと
何となくだけど思えました。
根拠はないです(笑)

|

« 決断したりしなかったり | トップページ | 開かずのスーツケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 決断したりしなかったり | トップページ | 開かずのスーツケース »