« 秋といえば | トップページ | いろんな家庭 »

決断したりしなかったり

28W2D


おはようございます。
連休明けでだるいです。
今週もお互いにがんばりましょうね。


ちょっと!とうとう8ヶ月目です。妊娠後期に入りましたよ。
8って考えると長い道のりをここまでやってきたなと思うのですが
あと2ヶ月で小パンとご対面かと思うと焦ります。
なーんにも用意してません!
ベッドだのお風呂だのその辺は買ってあるけど
オムツやら肌着などまだ用意できてないので
お給料入って最初のお客様感謝デーにジャスコに行かないとね。
あとワタクシの入院セットも準備しないと。
何かあって欲しくはないけどもしもの早産とか無いとはいえないし・・・
あーーーーお金に翼が生えていく・・・・。

・・・・ただ今倹約気味の我が家ですが

やっぱり車買っちゃいました・・・大丈夫なのか?オイ。
まぁ何とかなるから購入したのですが・・。
もともと土曜日に車屋さんに行く予定で
そこで目当ての車種に試乗させてもらい
駐車場に本当に入るのかどうか試すつもりだったんだけど
(うちの駐車場は機械式なので制限があるのです)
行ってみると 
担当の人にほぼ希望通りの車が見つかった報告され
見たら思ったより状態も良かった為
本気モードの試乗になりました。
駐車場も大丈夫だったからもうほぼ即買い状態でした。
気になるお値段もお勉強してもらって
パンクロ的には大満足なお買い物でした。
ミニバンかなり嫌だったけど
母とか甥とかよく乗るので今までのSUV車じゃ
申し訳ない気がしてたのよね・・・。
乗り込み位置が高いからやっぱり大変みたいで・・・。
パンクロもお腹の事考えると更に大きくなってくる前に
乗り降りが楽な車にできて良かったかもしれないです。

そーゆータイミングって大事なのかもね。

そして車が決まったので
いよいよチャイルドシートを考えなきゃいけないですね。
で 昨日ネットのクチコミとか価格.COMとか読みまくっていたんだけど
パンクロの中では決めかねています・・・。
安全性を考えるとほぼ決めていたメーカのものより
違うところのほうが優れている事が判明したのです。
うちのパンキチは勿論安全性優先ですよ。
でもパンクロはいまいちピンと来ないというか・・・・
実物を見てないので(店頭で見かけても今までスルーしてた)
そのせいもあるんだろうけど
何か「よーし!じゃあそれにしよう!」という気になれないんですよね。
納得できないものにお金出せないよ・・・。
結局納車後にお店に出向いて試し取り付けできるようなら
させてもらう事になりました。
まぁできるならそれが一番いいよね。
今日はジャスコに買いだしに行くので
そのベビーシートをどんなもんか見てこようかなとは思ってます。
(何でもイオン仕様のものがあるらしい)


しかし赤さんグッズっていっぱいありすぎて
チョイスが難しいですよ。
情報だけ集めすぎて頭デカチンになっちゃって決められないの(笑)
割り切って買えないパンクロがいけないのかなぁ?
この間TVでフィンランドの事をやっていて
フィンランドって子供が生まれるとたくさんのグッズが貰えて
それがあると生後しばらくは何も買わなくてもいいらいしいんですよ。
哺乳瓶やら着るものやら衣装ケース一個分にびっしり入ってて
それがかなり重宝するらしい・・・・・。
中も見たけどさすがお洋服も可愛いんです。
今 心底うらやましい・・・・(笑)
お金出してもいいからそういうセット欲しいよ・・・。
日本でもやればいいのに・・・(無理か)
でもフィンランド製だから可愛く思えるんだろうね(笑)

|

« 秋といえば | トップページ | いろんな家庭 »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋といえば | トップページ | いろんな家庭 »