« ガッツリ神頼み | トップページ | どっちだろう »

久しぶりに映画見たなぁ

17W5D

こんばんは
久しぶりに夜更新。

今日はパンキチクンが飲み会なので
ご飯もちゃちゃっと済ませて
久しぶりに映画見てました。
最近家でDVDやらみるのってお笑い系ばっかだったから
たまには何か物語を・・って思って
絶対パンキチクンは見ないタイプのものを選びました。
姉に貸して貰った「魍魎の匣」です。
もともと京極夏彦さんの本大好きだったこともあり
見るのとっても楽しみにしてたんです。
DVD出るの待ち遠しかったぜ。

こういう本の映像化って満足した事あんまりないんですけど
普通に映画として楽しめました。パンクロはね
というより
この本読んだのだいぶ前だから
先入観無く見られたというのが真実です。
意見が言えるほど内容覚えてない自分に気付く・・・・。
映画は少し変えてあるのか忠実なのか
そんな事もわかりませんでした
情けない・・・・・・・。
なのでもう一度読み返してみたいと思います。
一度京極堂シリーズは一冊目から読み返しても良いかも知れないなぁ

そして映画の前作「姑獲鳥の夏」ももう一度見ようかしら?

小説読むの好きなんだけど
昔からミステリー物が多いのです・・・。
図書館で週に何冊かは借りてきてるんだけど
ほとんどがミステリーです。
最近は一応胎教のために人が死なない
「日常の謎」と分類されるものなるべく読んでたけど
ちょっと重めの小説読みたくなってきたなぁ。

という話を母親にすると
「あんた!そんな物騒な本読んでお腹の子にさわるよ!」
と怒られてしまうんですが
よーーーーーく考えると
推理物読み出したのは母の影響なんです。
実家の本棚にいっぱい推理小説があって
暇つぶしに読んでたら「はまって」しまったんですよ。
でね、金田一耕介好きも実は母の影響・・・。
チピッコの頃母がよく見てたもんだから
一緒に見てたんだよね(笑)
江戸川乱歩とかその辺も
TVドラマでいっぱいやってたように思います。
今の2時間ものって色々配慮されてるから
そのものズバリの場面とかって無いですけど
昔って結構怖かったんですよ。
効果音とかも凄くこわかったし・・・・・
よく眠れなくなって親の布団に泣きつきに行ったものです(笑)
大人になって同じ映像見ると全然こわくないし
むしろ作り物バレバレで笑ってしまうんだけどね。
しかし結構えげつない場面多かったし
Hなシーンもあったし
よくあんなもん見せてもらえたよなぁ・・・。
パンクロ母なかなかチャレンジャーだよね。
人の事言えないっちゅうの


まぁあまりガチガチに考えたくないけど
胎教も視野に入れないときっといけないんだよね。
一応こわい本とか読んじゃった場合は
お腹に向かって謝るようにはしております。

それでは皆様良い週末を

|

« ガッツリ神頼み | トップページ | どっちだろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガッツリ神頼み | トップページ | どっちだろう »