« どっちだろう | トップページ | わたしをどこかにつれてって »

暑いですな

20W3D

おはようございます
だいぶご無沙汰してしまいました。
先週はなんだか忙しくてPCの前に座る事が億劫になってました。
家のPC部屋エアコン付けてないからとーっても暑いのです。

今日もほんとに暑いですねぇ。
家のそばに大きい木が立っててそこにセミがいっぱいいる模様です。
ミンミンジージーとセミ全開で余計に暑い・・・・。


さてパンクロもいよいよ六ヶ月に突入です。
昨日はドキドキの検診デーでした。
おやつのとり方について指導は受けたものの
体重は許容範囲内 塩分なども問題無しでした。
あーーー良かった。
でもきっとこれからが大変なんだよなぁ・・・。
コパンのために頑張らねば。

でね
ダメモトで性別を聞いてみたんです。
そこの先生は聞いたら教えるタイプだったようで
「じゃ 見てみましょうね」と
コパンの股を下から見たアングルにエコーを切り替えてくれました。
大事な部分を見てみると・・・・なんにもついてないように見えます。
先生も「おそらく(←ここ強調)女の子でしょう」と言いました。
まだ体重も300ちょいだし
こればっかりは出てこないと確定しないらしいけど
少なくとも昨日は男の子という判断は出ませんでした。
女の子の確率のほうが高いようです。

パンキチクンも私も性別にこだわるよりも
健康に生まれて欲しい気持ちのほうがやっぱり強いから
性別判明はあくまで段階の1つって感じなんだけど
女の子と思い出したのは小4の甥っ子(姉の子)の顔です。

彼も妊娠したのをとても喜んでくれ
「絶対に男の子がいい!一緒に遊ぶんだー」
とまで言ってくれてたんですよ。
まぁコパンが遊べるようになる頃甥っ子は10代後半
いとこよりも異性に走っている事でしょう(笑)
なんてことはいいとして
皆がどちらでもいいモードの中
彼だけは絶対に男の子!と言い張っていたので
残念がるだろうなぁ~と思いながら姉に報告したんです。
案の定 甥っ子は女の子らしいと聞いて
「そっかー・・・・」と言いながらがっくりうなだれていたそうです(笑)
でも姉が
「今んとこただ一人のいとこになるんだから仲良くするんだよ」
と言ってくれたようでそれで少し持ち直したみたいです(笑)
ずっといとこ欲しがってたもんね~。
パンキチ方面の甥っ子達もずっといとこがいなくて
それで今回喜んでくれたみたいだけど
やっぱりいとこって欲しいものなのかな?
まぁ彼らに少し貢献できてよかったです。

甥っ子は今は男の子!って言ってるけど
それこそもっと大きくなったら
女の子の方が逆に可愛がってくれそうな感じもする。
これはパンクロの希望もあるけどね。


もう1つ思い出したのはパンキチクンの職業
システムエンジニア界のジンクス
っていうかパンキチクンの周りだけかもしれないけど・・。

ずっと前にここにも書いたんだけど
システムエンジニア=SEって子供女の子が多いんだそうです。
何の根拠かそれは仕事してるかしてないかの
バロメーターにもなってしまうようで
女の子じゃないと仕事できない人と思われてしまうんだそうです。
・・・・・・どう思います?このジンクス。色々問題ありだよねぇ・・。
アホくさい。
なぜこんなことが言われているのかわかんないですが
パンキチクンはSEになって以来10数年
上司からずっとそう洗脳されてきてるので
最近までこれを信じていたようです(笑)
妊娠してからはもうどっちでもいいからとにかく健康に!
って変わったみたいだけど・・・。

でも今回これを実証してしまうかもしれない・・・。
そう思うとちょびっとだけ面白くないです(笑)

|

« どっちだろう | トップページ | わたしをどこかにつれてって »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちだろう | トップページ | わたしをどこかにつれてって »