« 暑いですな | トップページ | 残暑 »

わたしをどこかにつれてって

21W1D

おはようございます。
今週も暑くなりそうですけど
お互いに頑張りましょうね。


先週末はずっとお家でダラダラしておりました。
お外に出ても暑過ぎてすぐ帰りたくなります。
ある程度だけ買出ししておいてあとはずっとお家。
そういうところ多かったんじゃないでしょうか?
これだけガソリン上がると遠出する気も起きないよね~。
エアコン代かかったほうがましだもの。
ちょっと地球に厳しい発言ですが。

いつものようにDSしたりTV見たり雑誌読んだりしていたんです。

でもその内ちょっと建設的な行動をしたくなって
ネットで赤さんグッズを調べたりし始めたんですよ。
もともと妊娠前から赤さんグッズ大好きだったので
テンション上げまくりでネットサーフィン(笑)してました。
ロンパースとかちっこい靴とかに心奪われていると
見付けてしまったのです。
パンクロ理想のベビーベッドを!
IKEAのベビーベッド。めっちゃ可愛いです。
ついでにお値段も可愛い!
なんて事ない普通のデザインが良し。
シンプル&リーズナブル大好きよ!
絶対にこれにしよう!君に決定!

IKEAってパンクロは東海地区の人間だし
関東や関西に出てお買い物行くタイプでもないので
名前しか認識してなかったんだけど
楽しそうなお店ですねぇ。
近くにあれば絶対に行くのに 残念ながら東海地区にはありません。
いや!あるにはあるけど物流センターしかなく
小売りはしてないんですって!重ねて残念・・・・

でもそんな事あんまし問題にしてなかったんです。最初は。
だって今の時代ネットで買えちゃうじゃんね?
だからそんなに人気のお店だったら
通販やってって当然って思ってたんですよ・・・

ところがIKEAって通販的なものを一切行ってないらしいんです・・・。
日本の店ではやってないって事なんですが
「商品を実際に見て納得して買って欲しい」とか何とか書いてありました。
でも他の国では通販してるらしいので
システム的に問題とか今考え中とかそんなところなのかなぁ・・。
とにかく今時ネットを介しても
買えない物があるなんてあるなんてあるなんて・・・・
と大変ショックを受けたパンクロ。
ポケモンに夢中のパンキチに相談してみたところ
「じゃあ俺一人で神戸行って買ってくるよ」と
とっても軽い返事が返ってまいりました・・・。
ていうかパンクロだってそんなの行きたい!神戸行きたい!
南京町で肉まん食べたい・・・・・・

それはおいといて パンキチの神戸行き
8月に大阪でもオープンするらしいので大阪でもいいけど
一時間くらいは真剣に考えました・・・。
勿論日帰りだとして電車賃でいくらとか計算したけど
とてもそんな予算は無くそこまでお金かけるなら
もっと良いベビーベッドが買えてしまうという本末転倒ぶり(笑)
オマケに情報を更に仕入れたところ
IKEA渋滞なるものも存在するらしく
現地が大変混雑している可能性は100%
体力のないパンキチがそんな所で
パンクロの指定したものを買ってくるなんて気の毒すぎです。

う~む何か良い手はないものか?
IKEAに電話で泣きついてみるか・・・・無理だろうなぁ。
などと思いながら更にしつこく検索していると
代行業なるものを発見!
手数料と送料をプラスすれば
指定の物を買ってきてくれるという事らしいです。
どう考えても自分達で現地に行くよりこちらのほうが安く済みます。

散々考えた結果こちらにお願いする事にしました。
手数料等込みだと
ベビーベッドに当てていた予算より少しオーバーするものの許容範囲内。
ううん。他にも色々注文したのでひょっとしたら予定よりも安いかも。
自分で思ってる金額で済んでくれたら良いけど
送料がよくわかんないからちょっとだけ心配してます。

しかし世の中にはいろんな商売があるんですねぇ・・・。
まぁでもIKEAは早く通販開始してくれる事を祈ります。
ていうか全国展開して頂戴。


それにしてもパンキチの「俺一人で行ってくる」発言ですが
パンクロ妊婦生活になってから遠出を許してもらってません。
出るのは買い物のみです・・・・。
戌の日のお参りは遠出したけどそれでも家から一時間の所。
もう安定期に入ったんだし 旅行だって行けるのに
夏休みの旅行も今年はNG。
まぁ今年はパンキチクンお盆にお休みないんですけどね。

なぜにこんなに出ちゃいけないのか
理由は「何かあったらどうするの?」です・・・・。
そりゃあごもっともだけどさぁ。

それに加えてパンキチ実家(車で片道3時間の距離)の両親にも
「何かあったらいけないからしばらく家(実家)に来なくていい」と言われ(笑)
お義姉さんにも
「何かあるといけないから余計な事せずにおとなしくしてなよ」
と言われ(笑)
皆様心配してくれるのは嬉しいんだけどね。
でもこの「何かあったら・・・」のおかげで
パンクロ今年の夏は何にも予定ないんです・・
せっかく中日ファンクラブ限定のチケット当選したのに
パンクロは絶対に行けないのです・・チェッ。
お義父さんとパンキチで行くんでしょう。
いいけどさ。親孝行できるし。
でも今年一回くらいナゴヤドーム行きたかったなぁ・・・。


しかし「何かあったら」パンクロも困ってしまうので
今年はおとなしくお家で妊娠生活を楽しみたいと思います。
こういうのもいいよね。
と 思うことにしよう。


それにしても週末食っちゃ寝をくりかえしていたら
体重が1.3キロも増えてしまった・・・・。やべっ
今からWii Fitやってきます。

|

« 暑いですな | トップページ | 残暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いですな | トップページ | 残暑 »