« パンキチクンの災難 | トップページ | 戌の日 »

横着妊婦

15w4d


おはようございます

今日は天気悪いです。
昨日お洗濯しておけば良かったと少し反省。


昨日は4ヶ月も待っていた
ゲームセンターCXの第9シーズン第一回目だったのに
途中で思いっきり寝ていてこれまた後悔。
朝録画したのを見直したからいいんだけど・・・。

有野さん早く体治して復帰してもらいたいです。
頑張って!課長!



気付けば食べづわりの症状も今はほとんどなく
先週までの心配事もクリアし
パンクロ本当にのほほ~んと過ごしております。
ご飯にも少し手をかけられるようになってきて
丁寧に作ったりしていると
幸せを感じたりしております。


ただ とっても疲れやすいのです。
ウルトラマンのごとく休憩を挟まないと体力が追いつきません(笑)
まぁ妊娠のせいだよなって思っていはいるんだけど

安定期に入るまで寝てばかりの生活をしていたので
運動不足か??と思わないでもなく・・・。
何かやったほうがいいんだよなーーーー。
って思ってます。

先週病院に行ったとき先生に
「気分転換にマタニティヨガどうですか?」と言われたんですよ。
丁度パンクロが16週に入る来週から希望者を募って
病院で始めるらしいのです。定員は6人 完全予約制。
妊娠前からたまにヨガもやっていたパンクロは
大いに興味がわいたのですが
あまり社交的ではないワタクシ
きっと参加はしないでしょう(笑)
まぁその時点で既に4人予約があったみたいだから
今更希望しても無理なんだろうけど。


体を動かす事についてはやりたいとは思うんだけど
なんとか家でできないかと思っているパンクロです。
マタニティヨガは勿論室内で行うものだけど(まぁ外でもいいんだろうけど)
今何とかならないかなと思っているのはウォーキングです。
Wii Fit のジョギングでウォーキングできないかなぁと(笑)
パンキチクンに相談したところ
「いいじゃん!俺も興味あるし」と賛成してくれたので
きっと夏のボーナスで買ってくれるでしょう ヒッヒッヒッ


この事を母に言ってみたら 案の定
「外に出て散歩しなさい!」と注意されました(笑)
まぁそうだよね~。
でもこれからの季節絶対拷問じゃん!
地元の暑さをなめちゃいけないぜ ママ上。
母に「外の空気に触れたりも大事な事なのよ」と言われ
ごもっともだけどわたしゃ熱中症とかのが怖いわよ。
と 返したら母も納得していたけどね。


今年も夏暑いんだろうなぁ・・・・。
皆さんどうされてるのかしらね?

まぁ自宅でヨガするのもWiiするのも
先生に相談しなきゃいけないらしいので
指示に従いつつ自分なりにやっていくしかないよね。
あとは食べ過ぎないように気をつけなきゃね。


しかし我ながら横着者だと思うわ。



最近読んだ本

落下する花          大田忠司
日々ごはん1         高山なおみ
タイム・ラッシュ        神永 学
こころげそう                   畠中 恵
心霊探偵八雲7               神永 学
猫のあしあと                   町田 康
ホテルジューシー      坂木 司

|

« パンキチクンの災難 | トップページ | 戌の日 »

妊娠生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンキチクンの災難 | トップページ | 戌の日 »