« ありがたがーる | トップページ | びっくりした話 »

ふりかえってみて

おはようございます。

皆様ゴールデンウィークはどうでした??
うちは大型連休というよりはただのハッピーマンデーでした・・・。

パンキチクンの仕事の都合で4連休のはずが3連休になっちゃったのです。

おかげで何となくテンションも下がり
お休み中はどこに出かけるわけでもなく家で野球観戦でございました。

まぁ特に予定もなかったし金もないからいいんだけどさ。
でもムカつくぜ!
せっかくリアルタイムで野球を見てるのに(いつも録画してるのです)
中日の働きはいまいちだったしさ!

なんだかパッとしなかったです。



さて パンクロですけど相変わらず自分が何週目かよくわからず
これでいいのかと自問自答しておりますが
地味につわりが始まってきてます。
おそらく「食べづわり」ではないかと疑ってます。
お腹が空っぽだと非常に気持ちが悪いです。
なので常に飴とか食べてます。
あっさりモノ傾向は確かに強くなってところてんとか食べているけど
別にガッツリ系も食べられるので
これがつわりなんだとしたら軽いほうに分類されるんだろうね。
これからひどくなる可能性はありますが。

いずれにせよ つわりは順調に育ってくれている証拠だと信じているので
良し良しよしよしヨシヨシ・・・・・・・とほくそえんでおります。
次にお医者さんに行くのは一週間後です。
どうなっているのか楽しみです。


んで 今回まだどうなるかはわかんないですけど

一応 妊娠には至れたのであれこれ思い出してみようと。

と言っても今周期はほんっとうに子作りどころではなくて
いわゆるイトナミも一回コッキリでした。
それも排卵日からは完全にずれていると思ってたし・・・・。
そもそも自分が考えているよりは
パンクロ排卵遅めだったのかもしれません。

一番これのおかげだ!と思ったのは
やっぱりイトナんだ次の日に
「卵白にカルピスを少し混ぜたような伸びるオリモノ」
が登場した事です。
「福さん式」でおなじみのアイツです。
内診最近していなかったけどこのオリモノを確認したことで
あ!ひょっとして今回タイミングバッチリだったかも・・・・・って思いました。
福さん式 あなどれません・・。凄いです。

だってパンクロその他の生活といったら本当にひどいもので
日に緑茶 紅茶 コーヒー何杯も飲んでいたし
いろんなストレス山盛りだったし
禁煙できてたタバコまで復活していたし(す・数本ですけど・・)
毎晩お酒飲んでいたし・・・。
赤さん待ちの人の生活とはとてもいえず(本当にひどい生活だったなぁ)
はっきり言って今周期はお休みモードだったんです。
実際父の事が大変だったから 妊娠しちゃ困るよなぁ位に考えてました。

そういうときに限ってなんだよね。きっと。


でもこんなに不真面目な生活を送っていても授かれたという事は
やっぱりタイミングって凄く大事なんだなと実感しております。
ちなみに「福さん式」ですが
おたんちんのパンクロじゃ上手く説明できませんので
興味がありましたら是非検索してみてください。
とっても勉強になりますです。


最後に
よく

「妊娠から意識を遠ざけたら授かった」とか
「子作りをあきらめたら授かった」とか聞きませんか?
パンクロはよくこの手の話を人から聞いていて

「だからパンクロちゃんももっと気を楽にして考えないでおきなよ」

と言われていたのですが
確かに今周期、
パンキチクンに二人での生活でもいいじゃないか(の宣言話)と言われたり
父の入院生活をフォローするにあたり作らないモードになっていたりとか
子作りから離れた生活だったかもしれません。

しかーし!
パンクロはこんな状態でもいつも「ひょっとしたら・・・」って思ってました。
↑あんな生活しといて期待する方もズーズーしいですけど。
父の事も考えつつもそれとこれは別というか・・・・
しつこくしつこく今周期も自分の中でだけ期待しておりました。
まぁ前からここでも言っていた通り
ゆるーく楽しみに待つという事は意識していたけどね。

だからこの説(?)はパンキチには当てはまるかもしれないけど
パンクロには当てはまらないように思います。


うぅむ。

ダーーーっと挙げてみたけど福さん式の話以外
全く参考になりませんね・・・・・・。

まぁこんなパンクロでも妊娠できたんだから
うちなんて絶対授かれるわ!
と赤さん待ちの方の励みになる事でもできれば幸いでございます。


最近読んだ本

ルピナス探偵団の憂鬱     津原泰水
ルピナス探偵団の当惑     津原泰水
先生と僕              坂木司
 

|

« ありがたがーる | トップページ | びっくりした話 »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

福さん式、あんまりちゃんと調べた事がなかったけど、早速検索してみたいと思います。

今高温期真只中で、でもしばらく低めだったので、排卵すらできていないのかと思いましたが、今日やっとぐんと上がってくれましたー。
基礎体温管理サイトの排卵日のタイミングには合わせられた感じだったんですが、どうも実際には排卵は遅れていたような・・・
だから今回もタイミングずれたかなーって感じです。
なので前回ほど期待していないです^^
体温も、ここ何日かぐっすり眠れなかったので低めだったのかなーと。
今朝の目覚めはなかなか良かったので。
睡眠も大事ですね!

投稿: きぃ | 2008年5月 7日 (水) 10時35分

きぃさん こんばんは


お返事遅くなりましたが是非福さん式調べてみてくださいね。
情報量が膨大で読むの大変ですけど
パンクロは目からウロコがポロッと落ちた感じでした。
なぜか気分が楽になったような・・・。

でも内診の仕方とか判断の仕方は未だによくわかってないんですけどね・・(笑)
だめじゃん・・。

本当排卵日の見極めって難しい!
こんだけ便利な世の中になってるんだからもっともっと有効なモノができれば良いのに。
パンクロもいつも思ってます。
やっぱり内診をマスターしないといけないのかな?

高温期続く事をお祈りしております。

投稿: パンクロ | 2008年5月 9日 (金) 18時49分

福さん式チェックしましたー!
ほんと目からウロコです。
今、高温期真只中な私。
福さん式に書かれている基礎体温と見比べたりしてます。
でも私の高温期の体温は高くて36.8℃代のようです。
前回は36.7℃代が最高でほぼ36.6℃代。
今回は前回よりもだいぶ高めでキープしているので無駄に期待してしまいます(笑)
おりものに関してもへーって感じでした!
残念ながらおりものの状態までメモっていなかったのでタイミングがどうだったかは微妙ですが。。。
おかげで体調の変化まで細かくメモるようになりましたー。
私は18日がリセット予定なのでそれまでドキドキですw

投稿: きぃ | 2008年5月12日 (月) 11時29分

きぃさん
おはようございます。

やっぱり目からウロコでしたよね?
オリモノ観察始めると成る程なぁ・・・って思えますよ。
ただ、パンクロ内診していた時は「卵白&カルピスオリ」にはなかなか出会えなかったんですよ・・。
内診も見当違いな時期に行っていた可能性大です(笑)
ほんとに排卵日って自分で思っているときとは違うかもしれないですね。

体温 ここ数ヶ月はほとんど測っておりませんでしたがパンクロもきぃさんと同じですよ!
高温期最高で36.8℃代です。
たまに風邪などで37.00℃出た時は小躍りしておりました(意味ないのにね)
低いのかなぁ?なんて思ったときもあったけど、今回妊娠できたし
きぃさん もしも気にしておられるのならその辺はスルーしてみてください。

でもいつもと違って高めなんですよね?

どうか18日までドキドキを楽しんで過ごしてくださいね。
パンクロも勝手にドキドキ期待させていただきます。

投稿: パンクロ | 2008年5月13日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがたがーる | トップページ | びっくりした話 »