« びっくりした話 | トップページ | パンクロさんは心配性 »

某有名カフェの店員さんの俊敏さにビックリ

10W2D

おはようございます。

週末ひたすら家事をサボっていたので
お洗濯などたまりにたまってて大変な目にあっております。
自業自得ですね・・・
あーでもやりたくない。
お掃除ロボット欲しいです。


昨日法事の後検診に行ってまいりました。

エコーで見る2週間ぶりの赤さんは28ミリまで成長していて
手足をバタバタ動かしておりました。
スゲー!人間っぽい!(ホントこんな感想でした・・・)
そしてとうとう周期が決定!
昨日で10W1Dということだそうです。
予定日は12月7日。なんと父の月命日!
(そん時はヨロシク!お父さん)

母子手帳を貰うの為の書類も受け取る事ができ
4週間後までにもらってきてと言われていたんだけど
そのまま貰いに行って来ちゃいました。
密かに心音確認の次のハードルは母子手帳だ!と思っていたので
早く目標達成したかったんです。
少し感動です。
次の検診は2週間後。
今度のプチ目標は「安定期突入」です。
まだまだ気をつけていかねば・・・。

ところでパンクロの行っているお医者さんでは
エコー場面を録画したビデオが貰えるんです。
パンクロも昨日初めて貰いました。
これで病院に行けない他の家族もお家で
赤さんの様子が見られるという画期的な代物です
って今は当たり前なんでしょうが・・・。
早速1分ちょいの映像をパンキチとともに見まくっておりました。
毎回巻き戻しするのがめんどくさくなり
HDDにダビングまでして見ておりました(笑)
一生懸命手足をバタバタさせている様子はやっぱりとても可愛いです。


・・・・・浮かれポンチな親馬鹿報告はここまでにしておきます。


で 昨日たまの平日休みって事で
パンキチクンと少し出かけていたのですがそこでの話。


あるお店で買い物をしていて後ろに並んでいた親子連れ
2~3歳くらいの女の子とそのお母さんという組み合わせでした。

そのお母さんはショッピングカートを使っていて
そこには荷物と子供さんを乗せていたのですけど
そのカートには子供を乗せる為のシートはついていないタイプのもの。
なので荷台の所に子供と荷物を乗せていたんですよ。

で パンクロは買った商品を受け取っていて
そのお母さんは隣のレジで注文をしていて・・・・・・。
パンクロ達が店を出ようとした瞬間に
ガッシャーーーーン!!とものすごい音がしたんです。
ビックリして振り返るとその女の子がカートから落ちて
さらにその上にカートが乗っかっている状態で・・・。

マジでビビリました。
あぁいう時何かしなきゃ!と思うんだけどなかなかサッとできないもんですね。
パンクロが荷物を拾おうとした時には店員さんが飛んで行ってました。
女の子は勿論火がついたように泣いていたけど
見たところ怪我もなさそうだったので そのまま店を出ました・・・。

そして小心者のパンクロ。
ひょっとして私カートにぶつかっちゃった????
って考えちゃったのです。
で パンキチクンに聞いたところ
「まーた!変なこと考えちゃって!
あの親子連れは俺らからだいぶ離れていたしお前はなーんにもやってないよ!」
どうやらカートの上にいた女の子はその上で動いてバランスを崩した模様。
「あんなところに乗せていたら子供が動くの当たり前。あれは親が悪いよ」
とパンキチクンは厳しい意見でございました。
まぁそうなんだよね。
そもそも子供用のシート付きカートだってあるんだからそれを使って欲しい。

それにこういう状態の親子連れたまーに見かけるんだけど
自分達が食品を乗せている荷台部分に
お子様を土足で乗せておられるとやっぱり気分は良くないのでございます。
カゴがあるからいいじゃんって思います?
パンクロはやっぱちょっと嫌だなぁ・・・・。たとえ土足じゃなくても・・・うーむ。
パンクロ神経質ですかねぇ??
ってだいぶ前にも主張した気が・・(笑)

それだけ 子育って大変なんでしょうけど
見てるこっちもやっぱり怖いしね。
お子さんの為にもシート付きをチョイスして欲しいです。

まぁ昨日のお母さんはもう絶対にあんなことしないと思うけどね。
あぁ怖かった。


最近読んだ本

写楽・考                  北森鴻
香菜里屋を知っていますか      北森鴻
イッツ・オンリー・ロックンロール   東山彰良

|

« びっくりした話 | トップページ | パンクロさんは心配性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びっくりした話 | トップページ | パンクロさんは心配性 »