« パンクロさんは心配性 | トップページ | 脱ストレス »

母とパンクロ

12W1D

おはようございます。

今週もお互いに頑張りましょうね。


さて 今日は検診の日でした。
2週間ぶりの赤さんは倍近く育ってて55ミリ。
大きくなっていてビックリしたけど良かったです。
次の検診は4週間後・・・・はるか先に思えます。


前回ウダウダ思い悩んでいた
パンキチへの勝手に病気疑惑。
何とか折り合いをつけることができたようです。
まぁ少しナーバスになってたんでしょうね。
今思えば何であんなに考えちゃってたんだろ??

でも人間ドックは今週です。
どうか何にも出てきませんようにーーーー。



最近母に
「アンタは(妊娠について)神経質になりすぎ!」
と言われる事が多いです。

二回の妊娠を経験できたけれど
前回は6~7週くらいでお別れする事になってしまったし
今回12週まで突入できて本当に嬉しい反面
その分滅茶苦茶気は使っております。
もう二度とあんな思いをするのは嫌だし
万一の時に後悔したくないから
良くないといわれていることは極力避けるようにしております。

と言ってもね
カフェインを取らなかったり お腹冷やさないようにしたり。
疲れを感じたらすぐに休んだり・・・。
良いと言われている葉酸を取っていたり
本当に今ならごくごく当たり前の事を実践してるにすぎないのですが
母にはその辺がイマイチ理解できないみたいです。
パンクロが彼女のお腹の中にいた35年前には
サプリメント飲んだりだとかカフェイン気にしたりとか 
そんな事当たり前の事じゃなかっただろうから
しょうがないけど・・・・・・・。

心配しすぎなんだそうです。

そういう言葉を聞くたびに
「今はこれこれこうだから気をつけてるんだよ」と
一応説明もしてみるけどなかなか理解してもらえないのよね。
というよりも理解する気がないんだよね。
経験者だから自信もあるみたいで
パンクロのしている事に何となく否定的。
同じことを何回も説明してるのにわかってもらえなくて
最近ちょっとうんざり気味です。
そこまで神経質になってるわけでもないと思うしなぁ・・。

理解して欲しいとはもう思わないけど

パンクロは悲しい経験してるから神経使ってるんだな・・・。
まぁしょうがないか・・・・・・・。

位に考えていただきたいものです。

パンクロ母の性格上そんな事には絶対にならないけどね(笑)


まぁね~。
きっと多分母なりの愛情もあって
もっとどっかりして周りに甘えなさい!
って事も言いたいんだろうとは思うんですけどね。
そう信じたい・・・・。

|

« パンクロさんは心配性 | トップページ | 脱ストレス »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンクロさんは心配性 | トップページ | 脱ストレス »