« 某有名カフェの店員さんの俊敏さにビックリ | トップページ | 母とパンクロ »

パンクロさんは心配性

11W3D

おはようございます。
ご無沙汰気味でした。

パンクロは日々淡々と過ごしておりました。
更新できなかったのは

本当にこれと言った出来事が無くてですね・・・(笑)

毎日大半は眠っているか何か食べているか・・・・
本読んでるかゲームしてるか・・・でした。
つわりの症状もそれほどひどいものではない模様。
このまま無事に安定期突入していただきたいです。


でも最近ちょっと考え込んでしまっていて。

わたくしパンクロ 過去のものを読んでいただけるとわかるとおり
かなりの心配性&小心者です。
いつもどうでもいい事考えては悩み、途方にくれております・・・。

ハハーン。パンクロ親になる不安が出てきやがったな・・・
とお思いのそこのアナタ!
はずれでございます・・・・・・。

今赤さんのことはそれほど心配はしていません。
確かに不安な事もあるけど前向きな事しか想像できないです。


考えちゃうのはパンキチクンの事。

もうすぐ人間ドックなんです。彼。

だからもしも何かあったらどうしようどうしようどうしよう・・・・・

って考えちゃっているのです。

会社命令で毎年人間ドックには行っているので
お察しの通りパンクロ毎年不安になっているのですけど
今年は特にひどい気がしますね。
まぁパンキチクンには毎年経過観察しているところもあったりで
いつもマルっと健康というわけでもないので
余計に心配性の虫が働いてるわけなんですけど・・。
(そいでも最終的には「問題なし」で終わるんだけどね)


「ひょっとしてマタニティーブルーか??」と姉母に告白したところ


「あんたいつもそういうことで悩んでるじゃん。違うと思う」
的な事を言われました(笑)
大体マタニティーブルーなんて後から思い返せば
・・あぁあれがひょっとしてって感じでくるもんだと思うし
自分で認識できるもんなのか????
と逆に聞き返されてしまいました(笑)

うむ。そうかもしれないなぁ・・・・・。

じゃあ何でこんなに今年は悩んでいるのだろう??

色々考えた末パンクロの結論。


心配事慣れしすぎてるんだと思います・・・。

父が亡くなるまではそりゃあ色んなことがありました。
勿論嫌な事のほうが多かったです。
思い返せば楽しいことがあっても
心の片隅ではいつも不安とか心配する気持ちがあったように思います。

で 今母の生活面とか父の法要の事とか落ち着き始めてきて
ようやく自分達の生活に集中できるようになって
思うのです。

待望の赤さんにも恵まれて今とっても幸せだけど
こんなに幸せで大丈夫なのかな?
何か落とし穴があるんじゃないだろうか???
ハッ!まさかパンキチクン今度の人間ドックで・・・・↑上に戻る

という図式ではないかと(笑)
すみません。
パンクロ馬鹿みたいですよね。

父の病状の事では散々期待を裏切られてきてるので
軽いトラウマになってるのかもしれません。

うーーーーーーーん。
よくない傾向だわ。
我ながらなぜにこんなにマイナス思考なのか・・・。
誰に似たって間違いなく母なんですけど(笑)
(彼女も本当に後ろ向きなんです)
その母に「アンタは心配性すぎる!」とお説教されてしまいました。
まぁその通りなので何もいえなかったけど。


パンキチクン。見事人間ドックをクリアしてください・・・。


ここ数日はそんな心配事の馬鹿馬鹿しさにようやく気付き
邪念(?)を取り払おうと
ますます現実逃避という名の気分転換(本とゲーム)に
励んでいた次第でございます・・・・・。


あぁこの心配性だけは赤さんに遺伝しませんように・・・。

で 結局マタニティーブルーかどうかは今も謎です。
くだらない話ですみません。


最近読んだ本


双面獣事件            二階堂黎人
狩人は京都を駆ける      安孫子武丸
ラ・パティスリー         上田早夕里
ショコラティエの勲章      上田早夕里
月読                                大田忠司

|

« 某有名カフェの店員さんの俊敏さにビックリ | トップページ | 母とパンクロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某有名カフェの店員さんの俊敏さにビックリ | トップページ | 母とパンクロ »