« 向かう時 | トップページ | やっぱ団子でした »

ちょこっとドキドキしてます。

周期 35日目


おはようございます。
今日から4月ですね。
今年度もお互い頑張りましょうね。


さてなかなか更新できませんでした。

ちょっと体調崩したり
父が突然二泊三日で実家に戻ってきていたりで
先週忙しかったです。
父に外出休暇が下りたのは良くなってるからではなく
今が一番体調が良いから戻るなら今のうち・・・・・
と先生に言われたので急遽決まったからです。
戻ってきても立つことはもちろんできないし
強い痛み止めのせいかずっと寝っぱなし。
意識もあまりはっきりしてなくて
あまり満足にはさせてあげられなかったとは思うけど
それでもやっぱり自分の家はリラックスできてたみたいです。

二日目の夜にはパンクロ夫婦と姉家族と両親
みんなそろうことができたので
一緒に晩御飯を食べる事もできました。
父はベッドででしたが意識が朦朧としつつも楽しんでいました。
おそらくこれが父と一緒に食べる最後の晩御飯です・・・・。
自己満足かもしれないけどそういう機会が持てて良かったです。

今父の状態は日を追うごとに悪化していってます。

こうなってしまうと願うのは少しでも痛くないように
父が苦しくないように・・・。それだけです。




暗くなるので話し変えます。



さて 本題。
皆様 本日↑にも書いたとおり周期35日目です!
今回生理一週間前に来る胸痛もなかったし 
どこかいつもと違うかも・・・・って密かに思ってます。
ただ生理のようなお腹の痛みはバンバンにあるし
胸痛も昨日辺りから出てきたから精神的なことで
凄く遅れてるのかもしれないけど
こういう症状って妊娠初期症状にも当てはまるじゃないですか
だから密かにドキドキしています(笑)。
多分排卵日から今日で2週間なのよね・・・・パンクロの予想だと。


妊娠検査薬 きっと今ならはっきりわかるわよね・・。
今家にないんですよ 検査薬。
だからフライングできず・・・・・・。
さぁ アナタならどうされますか????薬局走る???

パンクロもちょっと前なら買いに行っていたかも・・・・。
でも多分あと一週間待ちます。
なんか今回はいろんな事があって精神的にダメージ受けたし
そういうので簡単に遅れるって聞いたこともある。
それに今まで36日周期なんて時もあったしね。
まだまだ騙されないわよ。って感じです。

でも一番の理由が
もう少しこのドキドキ感を楽しみたい・・・・でしょうか?(笑)
今までの事を思うと基本駄目だとどこかで思ってるから
基礎体温や検査薬で早々にはっきりさせちゃうより
「どうなんだろうなぁ」って思っていたい・・・・のです。
まぁそんなとこで変な根性出さなくてもと思うんだけどね。


というか密かにも何もパンキチクン 母 姉に
「生理まだ来ないんだよ!ひょっとするとひょっとするかもよ~」
と言いまくっている相変わらずダメダメなワタクシ・・・・。
とうとうパンキチクンに
「そんな事言われると期待しちゃうからあんまり言わないでくれ」
と注意されてしまいました・・・・。
ダメだね。パンクロ。
他の人たちも反応は薄く「まぁいつもの事か・・」てな感じでしたよ。
狼少年の気持ちが少しわかりました。


実際 今できるとちょっと大変かもね。お父さんの事もあるし
鼻炎薬とか飲んでたし コーヒーやお酒も結構飲んでるし・・・・・。
とても赤ちゃん待ちとして褒められた状態じゃないのよね。
なのでできてなくても落ち込みはしないと思うけど

ほんとどうなんだろうなぁ??


最近読んだ本

ラットマン               道尾秀介

|

« 向かう時 | トップページ | やっぱ団子でした »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 向かう時 | トップページ | やっぱ団子でした »