« ちょこっとドキドキしてます。 | トップページ | 嵐のような日々でした »

やっぱ団子でした

周期 37日目

おはようございます。
いやぁーとうとう37日目ですよ。
今日リセットしたら
今までの最長記録に並びますね。
リセットしなかったら記録更新です(笑)
お腹も痛いような張っているような気持ち悪いような全く平気のような。
いまいちはっきりしないわ・・・。
乳痛もおさまってるような痛いような・・・。
どうなんだろうねぇ?
毎日パンキチクンと静かに見守っている感じです。
パンクロもだけど多分パンキチも
ぬか喜びしちゃ駄目 いろいろあって遅れてるだけなんだから・・・
と思うようにしています。
だから週明けまでは妊娠検査薬我慢します。

いつもちょっとの事で即検査薬!だったパンクロ
これだけ我慢できるなんて大人になったもんです。
まぁ散々自分の症状にだまされてきてるので
とっても慎重になってるんでしょうね(笑)


家の近所にこの辺りでは有名な桜の名所があって
この時期は「さくらまつり」と称していろいろイベントしてるんです。
どこもそうでしょうが出店なんかもあって楽しいんですよね。
昨日はそこに母 姉 甥 といつものメンバーで行って参りました。
目的は綺麗な桜の写真を撮って父の病室に持っていく 事
看病疲れで相当なストレスがたまっているらしい母の気分転換 と
お義兄さんの仕事の関係で春休みだというのに
大して遊びに出かけていない甥っ子の為 
です。
まぁ甥っ子に関しては超近場でごめんよですが・・・(笑)

でもね。こちらのほうは昨日天気曇り・・・・だったのです。
おわかりだと思いますが曇りだと空が白いので
桜の花の保護色になってしまい綺麗な写真撮れないんですよね。
見る分にはとても綺麗だったんだけど・・・。

だから写真をとるのやめにして
今度は食い気に走る事にしたんです。
お昼食べた後だったからお腹はすいてなかったけど
いろいろ屋台が並んでてとっても魅力的だったので・・・・。
言いだしっぺは甥っ子だけど反論なんてあるわけないです
姉も母もそれに賛成。
さすがは血縁。食いしん坊家族です(笑)

でね?たこ焼きを二皿買ったんだけど
それぞれ別々のところで買ったのよ。
1つは甥っ子が選んだしょうゆ味たこ焼き
そしてもう1つは私達が選んだソース味ジャンボたこ焼き。
甥っ子は美味しい美味しいと言ってしょうゆ味のをペロリ。
私達もソース味食べたんだけど
これが極マズだったんです・・・・・。
今時たこ焼きなんてそこまで不味く作られないと思うんだけど・・・。
タコは入ってたんだけど生地がホットケーキみたいなんです。
たこ焼き味のカップケーキ?のような・・・・。
オマケに中の具もキャベツとタコ(が入ってるだけでもヨシなのか?)のみ!
見た目だけは美味しそうで表面カリッとしてるので
外はカリッ中はモサーって感じでした。
母と姉とで散々文句を言いながら
でも勿体無いので全部いただきました・・・・。
案の定後から胸焼けですよ(笑)
あぁとっても後悔・・・・・。
空腹の時にはもちろんだけどそうじゃないときも
美味しくない物でお腹がいっぱいになるのは我慢できない!
と三人して意見が一致・・・・・。
本当に血のつながりを強く感じました(笑)

それで明日もう一度桜を見に行く事にしました。
明日は天気良さそうだから写真も綺麗にとれそうだし
もちろんたこ焼きも他の店のを買ってやります!
リベンジです。


そんなんで終わった昨日だったけど
家に帰った後母から電話があって
「今日本当にストレス発散できたわ。ありがとう」
と言われました。
それだけでも良かったです。


しかしあのたこ焼き屋・・こんだけ小麦粉とか値上がりしてるのに
あんなに粉ばっかりのたこ焼き よく作るなぁ・・・・。
それが謎でした。

|

« ちょこっとドキドキしてます。 | トップページ | 嵐のような日々でした »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょこっとドキドキしてます。 | トップページ | 嵐のような日々でした »