« 9.4㎜ | トップページ | ふりかえってみて »

ありがたがーる

おはようございます。

世間様は黄金週間というヤツですね・・・・。

パンキチクンはお仕事でございます・・・。
というか祝日はおろか土日も出勤しております。
ここ2週間ほどお休みがないのよ!考えられない・・。
今週頑張れば土曜日辺りから連休もらえるみたいだけど・・・。
同じ会社で別の出向先の人なんかは10連休とか貰ってるのに
パンキチクン今年はついてないです。

お仕事だからしょうがないけどさぁ。
パンクロずっと家族から安静気味を強制させられていたので
一人で車も運転できなかったのですよ。
パンキチクンも休み無いし夜も遅いから買い物にもいけず、
もっぱら家の隣のコンビニのお世話になっておりました。
コンビニが近くって大変便利なんだけど
食生活の70%がコンビニ物だと
かなり体に悪いことしてる気がします。
たまに母から差し入れてもらったりすると
手作りのありがたさを実感です。
あぁ手をかけた料理がもっと食べたい・・・。
でも作りたくない・・・(笑)


そんな1週間を過ごしておりました

で 昨日は検診&血液検査です。
超安静生活とお薬のおかげで前回から出血も無く
赤さんも大きくなっていて13ミリ。
先生に「順調です」と言っていただけました。
あーーー良かった。
次は2週間後。
多分これで母子手帳を貰いに行っても良い事になるんだろうな。
あと2週間とりあえず頑張ります。


でね。パンキチに
「どのくらい安静にしてないといけないのか?
普通に生活しても大丈夫なのか?
車の運転なんてしてもいいのか?
絶対に聞いて来い!」
と言われていいたので
先生に普通の生活で大丈夫か聞いたら
「もうちゃんと育ってるし出血もないので大丈夫ですよ
激しいスポーツや重いものだけは気をつけてください」
とアッサリ言われました・・・・。
そうなんだよね。
他の患者さんを見てるとみんな車なんだもん(笑)
心配な状況だったとはいえ家の家族共(母と姉家族含む)は
心配しすぎだったのでは????
まぁありがたいですけどね。
あんまし心配かけないようにしないと駄目よね。


もう1つありがたいと言えば友達の事。

この間一番中の良い友達パンクロ友ちゃんと
ようやく落ち着いて話ができまして。
本当なら父の事も一番に電話して聞いてもらいたかったんだけど
ほら 知らせると絶対に来てくれちゃうだろうし心配かけちゃうし
何より彼女は転職したてなので迷惑かけたくなかったんです。
なので連絡してなくて・・・・・。
で この間とうとう白状したらやっぱりめっちゃ怒られました・・・。
まぁ当然だよね。パンクロが逆の立場でも怒るもん。
多分彼女は父と数回しか会ってないとは思うんだけど
泣きながら「教えてくれないと!!!(怒)」と言い
「早すぎる!早すぎる!」と父の死を悼んでくれました。
パンクロの妊娠についても大変喜んでくれて
一緒に泣いてくれて一緒に喜んでくれる友達がいるって
本当にありがたいことだなって思いましたよ。
水臭くて本当にごめんよ。パンクロ友ちゃん!そんでありがとう

そしてこれは昨日の事。
パンクロ例によって(?)隣のコンビニで買い物してたんです。
パンキチクンは仕事だったし
こりゃ~お菓子でも買い込んで思う存分ダラダラしてやろうと思ってて(笑)

かごの中にいっぱいお菓子入れて
今度はアイスクリームを物色していたんです。
んなもん勿論スッピンですよ。
そしたら「お父さん大変だったねぇ」と男の人の声。
顔を上げてしばしシンキングタイム・・・・・・・・・・・・・・。
あーーーーーーっ!幼馴染Tちゃんの旦那さんだ!

このTちゃん。幼馴染だけあって親同士も仲が良く(そして家も近い)
お通夜の日にはTちゃんとそのお母さんとで駆けつけてくれたんです。
でもお通夜の間中ずーっと泣いていたパンクロは(やっぱり泣き担当)
Tちゃんともろくに話すことができずそのままにしていたので
そろそろお礼の連絡しなきゃなぁ・・って思ってたところだったんです。

その旦那さんとも何回か遊んだ事があるので
旦那さんもとっても心配してくれたみたいで・・・。
コンビニで大変元気付けられたんですよ。

ありがたいですよね。

しかし。
この買い物かごいっぱいのお菓子やら何やら・・・・・
すっげぇ恥ずかしかったです(笑)
「わーパンクロこんなもんばっかり買って恥ずかしいなぁ」
みたいな言い訳を言ってみても向こうは
「そんな事よりも・・・元気出して!頑張ってね。」というノリだったので
恥ずかしさ倍増です(笑)

ストレス食いとみなされて余計に心配かけてたらどうしましょう(笑)


でも
父のことがあって 嫌な事とかめんどくさい事とかもたくさんあったけど
こういう人の温かい気持ちにも
たくさん触れる事ができたように思います。
次何かあったときには今度はこちらからお返ししていかなくちゃ。
そんな事を家族で話しました。

|

« 9.4㎜ | トップページ | ふりかえってみて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きぃさんへ


ありがとうございます。

上にも書きましたがおかげさまにて
順調のようです。
でもパンクロも心配性なのでまだまだ先は長い気持ちでいっぱいです。
今は低いハードルを一つ一つ越えるような気持ちでオリマス。
次の目標は母子手帳です。

そうなんです。
パンクロたちも父が授けてくれたように思えてて・・・・。
出血して育ってないかもって言われて
半分あきらめてたときも心の片隅で
「お父さんがついててくれるから・・・大丈夫なはず!」って思ってました。
まぁ父的にはそんな期待されても困るって
あちらでブツブツ言ってるんでしょうけどね(笑)

パンクロもきぃさんご夫婦に一日も早く赤さん来ることを
本当にかげながらですがお祈りさせてくださいね。

投稿: パンクロ | 2008年4月29日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9.4㎜ | トップページ | ふりかえってみて »