« やっぱ団子でした | トップページ | 9.4㎜ »

嵐のような日々でした

おはようございます。

ちょっとご無沙汰してました・・。

んもーいろんな事がありました。
何から書いたらよいのやら。


父が亡くなりました。

先週金曜日辺りに病院から呼び出しがあり
だいぶ体が弱くなってきていると告げられ
いつどうなるのかわからない状態でした。
それでも元気な時はあったりしてたんですけど
とうとう今週月曜日の朝早く病院に来るように言われ
その日の午後息を引き取りました。

あれだけ苦しんだり悩んだりしていた父も
最後は静かに眠るように逝きました。
それだけがせめてもの救いです。

その時ね。母 姉夫婦 甥 パンキチはちょっと外に出ていたんです。
お医者様の見解ではあと1日から2日・・ということだったので
少しの間用事を済ませていたんですよ。
で、その間パンクロが父をみていて。
そこへ連絡を受けて飛んできた父の弟夫婦も加わって
3人で父の話をしながら様子を見ていたら呼吸が弱くなっているので
慌てて家族を呼び戻したんだけど
その時にはもう心肺停止状態でした。
父に「もうちょっとでみんな来るから頑張って!」
と言いつづけてたんだけど結局みんなは間に合わず
パンクロが看取る形になってしまったので
最初は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも お通夜に来てくれたパンキチ兄嫁さんに
「お父さん一人の時じゃなくて良かったじゃない!
誰かが付いてあげられて良かったって思うようにしたら?」
と言われてその通りだと思ったので
そう思うことにしました。
後からその事を姉に告げると
「本当に正にその通りだよ。アンタには悪い事しちゃったけど
やっぱりその瞬間を子供に見せるのはきつかったし
あれで良かったとは思ってるよ。」
と言われました。
そうだよね。
それでいいんだよね?

まぁお通夜とお葬式が昨日終わりいろんな事あって疲れたけど
ようやく静かに父の事が考えられるかな?って感じです。
事務処理はまだたくさんあるから
しばらくばたばたするんだろうけど皆で力をあわせて頑張ります!

父もやっと家に帰ることができて早速大好きなお酒と共に
大リーグの観戦でもしてるんだろうなぁ 今頃(笑)

でね?

突然ですが最近本当に太っちゃって(笑)
持ってるお洋服もパツンパツンで(笑)
信じたくなかったのよ。そんな現実。
なのでこれのせいだったら・・・と思い
絶対にしないつもりだった妊娠検査薬を日曜日に試したんです。
そしたら噂に聞いていた
「終了線が出る前にクッキリ陽性ラインが出た」
状態でございました。
つまり
パンクロまさかの陽性反応です。

いやぁひょっとしたらとは思ってたけどまさか本当に陽性になるとは。
パンキチクンと手を取り合って喜んだけど
その時はまだ父が大変な状態だったし
なかなか複雑でした・・・。
姉と母は喜んでくれたけどね。

で 父が亡くなった日の朝
まだ意識は何とかあったので父にも報告。
呼吸困難で話すのも難しい状態だったけど
理解はしてくれて何か言葉もくれようとしているのもわかりました。
今思えばあの時報告しておいて本当に良かった・・・・。

日曜日に検査薬をしたのは私達のタイミングだから関係ないけど
これだけずっと赤ちゃん待ちしてきて
このものすごいタイミングで授かった事・・・・。
何となく父がそうしてくれたのかなってみんなで考えてます。

まだ病院行ってないし
この数日体も無理しちゃったし
なにせ前回の事もあるし・・・・・
妊娠については不安も残りますけど
このまま出産までもっていけたらいいなぁと思っております。

とりあえずは来週病院行くつもりです。
あーーー病院も選ばなきゃ・・・・。
どうしようかなぁ。

とりあえずご報告でした。

|

« やっぱ団子でした | トップページ | 9.4㎜ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ団子でした | トップページ | 9.4㎜ »