« 嵐のような日々でした | トップページ | ありがたがーる »

9.4㎜

こんにちは

かなりお久しぶりになってしまいました。
父が亡くなって二週間です。
事務的処理などに追われて毎日毎日動き回っておりました・・・。
その中でも一応パンキチクンや母姉と相談して
産婦人科の目星をつけて行って参りました。
結果は6W5Dで胎のう2センチ!
まずまず?な感じ。

でね?体の調子も良かったし
早く母にも穏やかな生活を送って欲しかったしで
ちょっと頑張って動き回りすぎてました。
先週の火曜日になんと出血しちゃったんですよ・・。
慌てて病院に電話してみたら次の日まで様子を見ることになったんです。
まぁそんなにいっぱい出たわけじゃなかったしね・・・。
でも不安いっぱいです・・・・・・・・。

で 次の日病院行ったらお医者様に
「出血よりも今日で7Wになるのに
まだ胎のうの中に赤ちゃんが見えないのが気になる・・・・」
と言われ4年前の悪夢が再び・・・・・・・。
ひょっとしてまた育ってないのかなぁ・・。
私の体がいけないのかなぁ・・・。
やっぱりいろいろあってダメージ大きかったかなぁ・・。
いろんな事がぐるぐる回り
帰りに大泣きしてしまいました。

それが先週の水曜日。
そこから私が担当していたすべての事を姉と母にお任せする事にして
ひたすら寝ておりました。
でもお腹の不快感とか段々とひどくなってくる気がするし
本当に大丈夫なのか自分でも自信がありませんでした。
なんだか寝過ぎで腰痛かったし。
出血も止まったりまた出たりって感じで
あんまし良くなってる感じがしなかったんです。
いつもパンキチクンともしもの話をするようになっていました。
前回のことがあるから二人とも期待しないようにしないようにしてました。

先生に
「次回診たときに赤ちゃんがうつっていなかったら
手術しましょう(つまり流産)」的なことを言われていたので
運命の日の今日は何があっても良いような気持ちで病院にのぞみました。

そんな日に限ってお腹の大きい妊婦さんばっかりだったんですよ(笑)
他の患者さん。
いいなぁ・・私あそこまで行かないんだろうなぁ(あきらめモードでした)
うらやましいなぁ・・・・。と思いつつ直視できずにいると
パンクロの番がやってきました。
とりあえず ここ数日の事をお話しし 診察台へ・・・・・。

モニターを見て
最初ね あぁやっぱり駄目だ・・・・いないよ。って思ったんです。
でも先生が「あっ!」って言ったので
よーく見てみると 赤ちゃん確認できました。
しかも心臓らしきものも動いているのがわかります。
先生に「わかりますか?ここにいます。心音もちゃんと確認できてます。」
と言われて思わずデカイ声で
「よかったぁぁぁぁ!」と言ってしまいました。
えぇ。もちろん泣いておりました(笑)
ちょこっと恥ずかしかったです。

出血も今日は止まっていたようですが
念のため出血を防ぐ薬を一週間飲むように言われ
来週血液検査をする予定です。
先生にも「もう大丈夫です」と言ってもらえ良かったです。

多分排卵日自体が一週間遅れだったので
こんなにも遅れた感じがしたんだと思います。
今は7W5Dですが その内訂正されるのかな?

今回あきらめムード漂わせていたけど
まだ1センチ満たないのに頑張って心臓動かしている姿を見て
パンクロも頑張んなきゃなと思いました。
まだまだ先は長いけどいろいろ気をつけて行きたいと思います。


父の事は49日法要の事やお墓の事・・・。
考えたり動いたりする事たくさんあるんですよ。
だけどあまり頑張らずに上手く回りに甘えさせてもらうようにいたします。
まぁパンクロのやる事ってそんなにもないんだけどね。

まだしばらくは安静にしてなきゃいけないと思うので
あまりPCの前に座れないけど
なるべくマメに更新できたらなぁと思っております。

|

« 嵐のような日々でした | トップページ | ありがたがーる »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
読んでいて涙がでてしまいましたー。
心臓が動いているところ確認できて本当によかったです!!

私も以前検査薬で検査して陽性→産婦人科へ→ここでも陽性ありだが早すぎてまだ確認できず→出血→産婦人科へ行くがもうお腹にはいなかった。。。
という経験があります。
化学的流産と言われて、なんの処置もなく、生理の重いのがきて終わりでした。
気づかない人も多いそうで。
それでも気づいてしまった私は、さっきまでにいたはずの子がいなくなったことが信じられずにただただ泣いておりました。

そんなこんなを乗りこえて今はベビちゃんをひたすら待っております。

元気な赤ちゃんに育つこと祈っています。
また遊びに来ますね!

投稿: きぃ | 2008年4月23日 (水) 16時10分

きぃさんへ

はじめまして!コメントとても嬉しいです。
ありがとうございます。

パンクロも前回の妊娠はきぃさんと同じような流れだったのでお気持ちとてもわかります。
パンクロの場合育っていなくて手術したのでもう少し様子見たらどうにかなったかも・・・と後から後悔する事もありました。
こちらのタイミングで手術をしてしまった気持ちが強かったんでしょうね。
お医者様が言ってることが一番正しいんでしょうけどね。でもね・・・。

今回 とりあえず心音までこぎつける事ができましたが、まだ油断はできないというか半信半疑というか(笑)
とにかく大事にしていきたいと思ってます。

きぃさん!

パンクロは前回妊娠したの4年も前だし 今回父の事でストレスたまりまくりだったので
体に悪い事いっぱいしてました。赤ちゃん待ちだなんてとても言えない生活を送ってたんです。実は。

こんな不真面目なパンクロも授かる事ができたのできぃさんも絶対です。

パンクロの妊娠菌で良ければ是非受け取ってくださいませ。ソレッ!


投稿: パンクロ | 2008年4月25日 (金) 17時13分

わぁー!!
ありがとうございます!
有り難く妊娠菌いただきます。

お父様亡くなられたんですよね。
お父様からのプレゼントかもしれませんね。
そして授かったことをお父様に伝えられてよかったって心から思います。

確かにまだまだ心配な時期ですが、どうか順調にいきますように。
私も妊娠できても、電車に乗るのとか仕事に行くのこわいなーって思っちゃいます。
安定期まで休まして貰ってそれから仕事復帰したいくらいw
心配しすぎかもしれないけど安定期までがなんだか怖くって。
って、まだ妊娠すらしていないんですがw

赤ちゃんもパンクロさんも元気で無事出産できること見守らせてください☆

投稿: きぃ | 2008年4月28日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐のような日々でした | トップページ | ありがたがーる »