« 負けたくない | トップページ | ガラスの仮面はもろいのよ »

いつも緊張するんだよね

おはようございます。
今週も一週間頑張りましょう。

前回の更新から日が経ってしまいました。
その間父の手術が決定し
病院に行ったり自分も本格的な風邪をひいたり
中々落ち着きませんでした。

そして本日
父手術の日なのです。

先週金曜日に執刀医の先生のお話
麻酔の先生のお話伺ってまいりました。
このお話のコーナー ありとあらゆるリスクを挙げられ
納得したら同意書に記入するという作業の事なのですけど
怖い話いっぱいしてくれるんだもん。
幸い腸閉塞の悪い部分は判明して
手術自体はそう難しいものではないんだけど
やっぱり父の状態がよくなく体力がないので
その分リスクも増えるのだそうです・・・・・そりゃそうだよね。
だけどここまできて先生に
「ここまでのお話でどうですか?何か質問は?不安は?」
と聞かれてももう任せるしかないじゃんね?
よろしくお願いしますって言うしか無かったです。

手術の前っていつもこの時間が設けられていたので
わかってた事なんだけどね。
散々脅されるって(笑)

同意を得るためにはしょうがないことなんだろうけど
もうちょっと不安にならないようにできないのかなぁ?

まぁ本当に先生を信用するしかない!
よろしくお願いします!

手術は今日の11時半からで
手術の所要時間は2時間半。
なんだかんだ父が拘束される時間は合計5時間ほどになるんだそうです。
なのでパンクロたち家族も今日はほとんど病院にいる事になります。
父が頑張っている間はそばにいたいからね。
少し不謹慎ですがこの待ってる時間が相当暇なんです。
ボーっと待っていると嫌な事ばっかり考えちゃうし落ち着かないし・・・。
なので何か対策を練らねば・・・・・。

後は神頼みならぬ先祖頼みにも行ってこようと思っております。

つまりお墓参りです。

亡くなってしまった父方の祖父母と叔父(父の兄)にお参りして
お願いしてくるつもりです。
父の手術の前にはいつも行っているので
今回もお願いに行きます。
こんな時ばかり会いに行ってるので少し申し訳ないけど
息子 弟 の為なので許してもらえるでしょう・・・。


さてそんなわけでそろそろ準備をいたします。
どうか大成功で終わりますように!

父の事ばっかりですみません。

|

« 負けたくない | トップページ | ガラスの仮面はもろいのよ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負けたくない | トップページ | ガラスの仮面はもろいのよ »